2013-04-02(Tue)

プラッキングの経過

4月になりました〜。春はどこ〜?
blogIMG_3521.jpg

まずは、おしらせです。↓

【北海道地区/第2回Mrテリ吉のプラッキング講習会情報】・・・・・・  
来る・・・  5月25日(土曜日)に・・・・
  場所:北海道上川郡東川町西町8丁目(旭川空港近く)/(室内)・・・
  時間:10:00~18:30
  先着6組さま/トリミングテーブルはご持参下さい・・・・
オリジナルナイフの実演展示販売&・・・・
   個別指導型プラッキング講習会を開催。
※トリミングテーブルをお持ちでない方は、ご一報下さい。

テリ吉さんのブログから申し込みができますよ〜!
記事の下に参加希望のバナーがあるので、そこから申し込んでね〜。



日曜日には犬森さん。
blogP3310030.jpg
blogP3310032.jpg
blogP3310035.jpg
遊んだお後は・・・。

マックン、1ヶ月ぶりの入浴。
blogP3310066.jpg
本当は、レイキングの後にお風呂なのでしょうけれど〜順番が逆ですよね・・・。
まずは、マイクロバブル浴槽にて2匹一緒に入浴タイム。
テリ吉さんに教わって、薄めたシャンプー剤をスポンジで軽くなでつけるだけで
あら不思議、ちゃんと泡だっています。
ドライヤーはガーゼをあてて毛を逆立てないように乾かすのだそうですが、
そこは飼い主2号さんが乾燥担当だったので出来ませんでした。
しかし、乾かす時間の短いことったら!
今までは途中でブラッシングしながら20分ぐらいかかって乾燥させていたのですが、
タオルだけで半乾き、ドライヤーはたったの5分。
ベリーショートスタイルの真骨頂だ〜!

そして、週一のレイキングも。
blogIMG_3523.jpg
寝ているところを起こされて不満げなマックン。



さて、久しぶりにバローレさんに行ってきました。
雪が解けると美瑛のお店は混み出しますからね〜。

じゃんけんで勝った人のワイン。
blogP3310036.jpg


にんじんのスープ 毛蟹のプリン入り。
blogP3310040.jpg
最初からにんじんの甘さとカニの旨味に感動。

自家製パン。今日のはエスプレッソ入りだって〜。
blogP3310041.jpg


野菜とお魚の一皿blogP3310042.jpg
野菜のゆで加減が絶妙。

粉とタマゴのパスタ。
blogP3310048.jpg
色も太さもラーメンのよう。(発想が貧困で・・)
ホタルイカ・桜エビのソースがこれまた美味しくて、エビラーメンを最高級にした感じ。
blogP3310049.jpg
菜の花がキュート。

メインのお肉。
blogP3310053.jpg

アイスクリームのようなもののチョコかけと温かいいよかんのソース。
blogP3310058.jpg
チョコと柑橘系はベストマッチだね。

デザートは2皿でした〜。
blogP3310061.jpg
イチゴとクリームもベストマッチだね。ひ〜、お腹くるし〜。幸せ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジョンの母さんへ

わ〜い、ジョン君のベリーショートスタイルが今から楽しみです〜。
私は遅刻なのですが、テリ吉さんの手技をみたり他のワンコの様子を見るのも楽しいので是非とも最初っから参加してくださいね〜!

遅れましたが、私も申し込みしましたよ~^^
みなさんと楽しく、毛抜き抜き出来るなんて楽しそう!!
 

マイロ家さんへ

そうですね、レイキングナイフをお持ちで無いのでしたら是非。レイキングは週一回のお手入れで使うし買っても無駄にはならないと思いますよ〜。
他にもお道具があるので使ってね〜。

そうでしたか。テリ吉さんにはテーブルも何もかもないこと伝えてますので、無理しないでください。いよいよになったら当日買うと思います。
マイロ家

マイロ家さんへ

ベリーショートスタイルに挑戦ですね〜。
お道具はどうぞお使いくだされ。
といいつつ、土曜日は仕事の後に伺うので13時到着予定なの。
お道具だけ会場へ置いておくなど何か考えておきますね。
では〜。

休み取れそうなので申し込んじゃいました。ものないのでお借りできますか??

マイロ家

車中チャロがマックンのお耳周りをベロベロ舐めていたらしく出血の跡形もありませんでしたよ〜。
かえってご心配おかけしてスミマセン。
マックンがおもちゃを見せびらかしたに違いありません!

お道具は私や先生のをお借りできますのでご心配なく。
ケンとマイロのベリーショートスタイルが見たいな〜。

まっくんお耳は大丈夫でしょうか??相変わらずでスミマセンでした・・(汗)
25日調整してみますが、実際に休みを取れるかわるのは後半です。ただ、テーブルとやらがないんです。ものも持ってないので見学でもいいかなーと思っています。
マイロ家
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機