2013-03-23(Sat)

チャロのはじめての行動

マックンはボスくんとの遊びに夢中。ボスは遊び上手だね〜。
そこへチャロがやってきた。
blogP3210022.jpg
マックンにちょっかいを出してみるチャロ。
blogP3210021.jpg
遊びに夢中なマックン、チャロの行動に無反応。

何をしても怒らないと思ったらしく、
blogP3210020.jpg
チャロがマックンにマウントをしているではありませんか!
マックン4才・チャロ3才、ついに上下関係が逆転か〜!

この行動って、

1,遊びに夢中の隙に上位を示したかった。
2,マックンの毛が少なくなり迫力がなくなったから。

どっちなんだろう?あるいは別な理由かな〜?
帰宅後はいつも通りにマックン上位の関係が続いております。
(ところで、飼い主はどの位置なのか聞いてみたい・・・知りたくないような・・・)



プラッキング後のマックンは、ダブルフルドッグガードからはみ出る毛がずいぶん減ったのですよ。
blogP3210010.jpg
blogP3210062.jpg
珍種ノーフォクテリアのスムース、毛刈り、脱皮などなどとマックンのベリーショートスタイルに
たくさんのご感想を有り難うございました〜!
裸族でも雪玉がつきにくいしね。

久しぶりに遊べたラン君とノンちゃん。
blogP3210090.jpg
blogP3210047.jpg
blogP3210039.jpg
ラノンも裸族になってくれて楽しい雪遊び。
雪玉がつきにくなったけど、顔が一番白いのがマックンだった。

マテのコマンドでじっとしているダン。
blogP3210097.jpg
お尻を冷やさぬよう尻尾は必ず下。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機