--------(--)


2013-02-23(Sat)

吹雪いても

今日のお山は晴れたり吹雪いたり。

まずは、露出補正なしの写真3枚。クリックして拡大してね、結構綺麗な画像よ
お出迎えしてくれたベル。
blogP2210001.jpg

ベルのお鼻・・・ほんのちょっとの上に角度をつけていれば傑作ショットのはずが〜。
blogP2210009.jpg

めずらしく空ちゃんを追っかけないマックン。
blogP2210049.jpg
光学4倍ズーム+デジタルズーム4倍。ちょっと粗めかな。


吹雪が強くなってきたので、露出補正を+1にしてみたら、結構撮れたよ。
blogP2210040.jpg
blogP2210033.jpg
blogP2210034.jpg
吹雪いてもワンコ達があまりにも楽しそうで、誰一人避難せず見守る飼い主達。


マックンは、たしか・・ブリトニースピアーズみたいな名前の・・・、
そうそう、ブリタニースパニエルのテト君を追っかけて楽しそう〜♪
blogP2210063.jpg
blogP2210075.jpg
blogP2210082.jpg
テト君、早すぎて写真が撮れず。露出+1でもダメだった・・・。
他の設定がないか探してみなければ・・・。

晴れてきたので、露出を−1に変更してみたら・・・
blogP2210083.jpg
blogP2210086.jpg
暗すぎた。被写体が白犬なら良かったのかも?


せっかくのEye−Fi対応の防水カメラですから、
SDカードの出し入れを最小限にすべくこんなに買ってみた。
カメラから MAC or  iPhoneへ画像を飛ばせるという無線付きのカード。
blogP2220005.jpg
こっれが、一筋縄では接続できず。
繋がったり繋がらなかったり〜で動作が不安定。くじけそうですぅ。


最後に、江別市の父からのお便りメールより・・・。

IMGP3769[4]IMGP3766[5]

大変な思いをして除雪をしているであろう父に、
この写真じゃいまいち大変さが伝わらないよ〜とダメだしの返信する悪娘・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ベルママさんへ

久しぶりのワンコさんも居たけれど、なぜかほのぼのとしていて、ちっちゃいのが居なかったからかチャロも落ち着いてくれて楽しかったわ〜。

実はベルママが江別が大変みたいだけど?って声を掛けてくれた時はあんなに大雪のことしらなかったのさ。
夕方にテレビを見てびっくり。慌てて電話しました。
教えてくれて有り難う!

初めにベルさん登場で、驚きましたよ〜。
いや〜・・凄い雪付けておりましたね。彼女は。^^;
これでは、袖口が凍っているはずだゎ〜。

みんな本当に、それぞれ楽しそうに遊んでいたね〜
いっぱい居ても、喧嘩もせず、ほのぼのとした日だった。
雪はボウボウと降っていたけど、飼い主、強しって感じの日でしたね〜。笑
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
