2013-02-14(Thu)

40分間のキャンドルナイト

きのうね、帰宅したら自宅が停電中で、復帰したのは帰宅後40分ぐらい。
停電は我が家で1時間30分ぐらい、長い地域は3時間ぐらいだったようです。
夕方18時過ぎころからの停電だったので照明もストーブも使えないのは不便でした。

でも、EDDIE!!の為に使っているアロマキャンドルもあったし、
懐中電灯やキャンプ用のライトが数個あって、助かりました。

帰宅後、お散歩の服とライトを装着したままのマッチャロ。
blogIMG_3223.jpg


お散歩ライトを点灯してフードを食べたマッチャロ。
blogIMG_3221.jpg

皆様のお家でも、懐中電灯の電池容量を含めて場所と個数の確認をしてみてください。



夕食に、リンガーハットの野菜たっぷりチャンポンとケンタッキーチキンライスを
たまたま持ち帰っていたので、暖かい食事が取れたのはラッキーでした。
キャンドルライトだけの食事中・・・マックンにいつ飛びつかれるかヒヤヒヤでしたけど〜。


スクリーンショット 2013-02-14

ちなみに、ケンタッキーチキンライスとは、
チキンフィレ2枚の間にライスが挟まっているというもので、
食べ応えありの美味しい一品です。2月27日までだって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAママさんへ

夕方にタイマーで暖房が1時間ほど入ってからの停電だったので、室温はきっと10度くらいでそんなに寒くは無かったです〜。

タイミング良く、リンガーのお持ち帰りをしていてラッキーでした。
ケンタッキーチキンライス(お勧め!)も仲良く半分こしてロマンティックなキャンドルナイトでした(^_^)v

なっちゃんママさんへ

たったの40分でしたが、心細い物ですね。
マッチャロはお散歩装備のままで過ごせて丁度よかったです。
暗闇の中でもいつも通りのハイスピードで食事を終えたマッチャロでした〜(^o^)

寒いのに停電って・・・大変でしたね~
部屋の温度ってどのくらいなのですか?
でも♪さすがですね!
野菜たっぷりちゃんぽんに、私もとても気になっていたケンタのサンド!を買ってたとは
ロマンティックな夜になりましたね?!www

寒い&暗い。

寒冷地の冬季停電は、辛いですね~
災害準備用品に犬用の暖かい服も入れておく必要ありですね。
とかく備蓄と言えば水に食料となり勝ちなので参考になりました。


ベルママさんへ

自宅近くの交差点でおまわりさんが誘導していて、事故かな〜?って思ってたら停電だったのです。
おまわりさん達は、急な対応でろくな防寒着は着ていなかった用でした・・・・。

ちゃんぽんはね、スープも一緒には行っているのですが伸びてもおいしいよ。(あくまで私の許容範囲ですがw)
ちなみに、皿うどんは麺が別なのでパリパリですよ〜ん。
期間限定の牡蠣チャンポンを2年連続で食べ損ねたの、来年こそは〜!

昨晩ニュースでみましたよ〜。
大変だったね。v-12
冬場の停電は、ちと頂けないよね。
ストーブも止まってしまうし、あり得ない!
まちゃろのライト、動くしいい感じだね〜。笑
前から気になっていたんだけど、ちゃんぽんの持ち帰りって、
スープは別になっているの〜?
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機