--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-03(Sun)

ジャック7

昨日は最高気温が+4度と暖かくて、
屋根の雪下ろしや屋根からの落雪の除雪をされたかたが多かったに違いない・・・。

我が家も車庫の雪下ろしをしたあとで向かったお山。すると・・・。
blogIMG_0560 - 2013-02-02 15-03-48

blogIMG_0541.jpg

blogIMG_0568.jpg
到着すると、ジャックがワラワラしていました〜、うひょ〜、うれしぃ〜。
ちょび&ミル&流、タン&ユッケ、ダン、それにチャロで
総勢7匹のジャックラッセルテリア達。

コロちゃんもジャックの元気さに呆れつつ様子を見に来る。
blogIMG_0585_20130203073355.jpg

blogIMG_0587.jpg

強者ジャックのチョビとユッケはプールでジャブジャブ。
blogIMG_0667.jpg

そして、やっと撮れた集合写真。(クリックで拡大するよ)
blogIMG_0664.jpg
ローアングルのお気に入りの一枚となりました!

マックンとおもちゃを取り合う 流。ちらっと、横に居るミル。
blogIMG_0675.jpg

後ろで吠えるチャロ。
blogIMG_0685.jpg

blogIMG_0686.jpg
ふふふ、かわいい2匹〜。

チャロは、吠え声とかうなり声で興奮するらしく、
こんな風におもちゃの取りあいををもあおってしまうんです。
おもちゃが欲しいわけで無く、ただ遊んでるだけの犬を興奮してけしかける感じ。
それと、メンタルの弱い子を察知して吠えておびえさせたりとかね。

同じように横取り目的なのかあるいは、あおるだけなのか寄ってきたミル。
そこにミルパパが駆けつけて イケナイと声をかけ 
それでも行こうとするミルを抱えて違う場所で叱っておられました。
まさに、「穏やかで毅然としたエネルギー」ってこういうことなんだ〜って思った瞬間でした。
シーザー・ミラン様が降臨してましたよ。

上記の行動が最近特に目に余るので休日(混雑時)のお山に行って
何かしでかしたらどうしようって思う今日この頃。
だけど、飼い主も学ぶこともできるお山ってうれしいな〜。



チョビさんを見て、誰かに似てるって 思い出しました。
blogIMG_0536.jpg
blogIMG_0542.jpg
blogIMG_0544.jpg

イギリス旅行で泊まった  Tannery house というB&Bの看板犬。
blogIMGP3898.jpg
ふわっとしたコート、ピンクのお耳がチョビとそっくりでしょ〜。
自宅とお庭は出入り自由、お庭に柵はあれど脱走し放題。
なのに、ちゃんとここのお家の飼い犬なのよ、こんな風に自由に過ごせたら犬も幸せよね。
人なつっこくてとても可愛いジャックでした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちょび家さんへ

おもちゃのと取り合いっこならマックンは負けませんよ〜!また今度お手合わせ願います〜。
記事にも書いたのですが、今更ながらマッチャロの躾に悩み中なので、ちょび家の対応がなんていうか自然で、ちゃんと犬に伝わってるな〜って思って見てました。

B&Bの看板犬ちゃんの触り心地もチョビそっくりでしたよ。
次回は忘れずにメール交換しましょうね〜!

来ないかなぁぁ・・・って思ってた矢先のまっちゃろ登場で嬉しかったぁぁ。
うちも、ミル以外に流と取り合いっ子出来る子がいる事がわかったので、少し安心した~。やっぱりお山はいいわ~。
ちょびにホント似ててびっくり!!
耳の感じも似てるし、ボサっと加減が最高!
あまり似てる子に会わないから、なんか嬉しいもんですね。有難うございます。
そう!今度良かったらメール交換しまそ~

ベルママさんへ

離れては居るけど、7匹が動くこと無くお山にとどまった瞬間が奇跡でした。
ベルが居たらジャック8だったのに〜。
今度は到着後、ジャック頭数をメールするね!

さてこれから、お仕事に行ってきます。
ベル家はそろそろ仕事終わりでしょ?
前にも昼と夜で同じ日の仕事のことがあったね。
は〜、行きたくないよ〜。

集合写真、めちゃくちゃ良いでしょ!!
しか〜し! 
ダンとチャロだけなぜに離れてしまったの〜?
あ〜あ〜・・ベルも参加したかったな〜。^^
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
