2013-01-13(Sun)

そうだ、佐呂間に行こう!

天気予報ではまずまずの好天気。
せっかくの連休だし、ドライブがてらサロマ湖を目指しました。
日帰り入浴&ランチビュフェのサロマ湖鶴雅リゾートです。

blogDSC04465.jpg
曇っていたのですが、一瞬の晴れ間にお散歩が出来たよ〜。
blogDSC04493.jpg
でも、風がビュービューでした(>_<)

ツーショット写真、風の強い中マッチャロもがんばってくれました〜。
blogDSC04445.jpg

後ろの白いところはサロマ湖の水が凍って白く見えております。
blogDSC04452_20130113204516.jpg
チャロが居る場所は、実は垣根なの。
blogDSC04457.jpg
雪が積もったというより雪が吹き付けて固まっているから足場が安定してます。

マックンもサロマ湖を背景に〜
blogDSC04460.jpg
ただの雪原に見えるね。
サロマ湖まで片道約3時間のドライブ。
裏のお目当ての剥き牡蠣もゲットしてきましたよ〜。

今日は生で食しまして、明日は牡蠣鍋にするって決めてます!


温泉の後は、やっぱ牛乳でしょ。
blogIMG_3004.jpg
さすがオホーツク、おこっぺ牛乳 旨し!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンパパさんへ

加熱用の牡蠣が10kgで5000円と破格値で売っていたので買いそうになりましたが、さすがに10kgは・・・。
酒蒸しも美味しいですよね〜。
1~3月のサロマ湖はホタテは海が凍って捕れないと聞きましたが、牡蠣はなぜとれるのだ?と謎は深まるのでした。

アポままさんへ

道央からですと冬に?道東?て思いますよね〜。
冬道はスリリングですが、道が空いていて燃費もぐんぐん伸びましたよ〜。

せっかくの写真撮影がただの雪原に見えるのはなんだか寂しい(>_<)

サロマまでご苦労様でした。

剥き牡蠣Getですか!
貝付を買ってきて、酒蒸しも美味しいですよ!

サロマ湖まで行ったんですか?
真冬のこの時期に?(笑)
3時間お疲れ様です・・・・・^^;

湖も凍ってしまうと雪原になっちゃいますね^^;
周りに何もないから風の強さが身にしみますね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機