2013-01-03(Thu)

吹雪いてます

江別市を10時30分に出発して1時間30分が経過。
岩見沢ー美唄間が吹雪いてます。


ストップ&ゴーで少し流れても時速30kmで走行中。
駐車灯を点滅させながら走らないと追突されそうですよ~。

何時にお家に着けるかな?

追伸
美唄以北は少し視界が晴れてきました。高速道路はまだ通行止めです。

滝川ー深川間も吹雪でした。
札幌へ向かう車も渋滞していました。



まもなくお家に到着です
4時間で到着しました~。
お家の前の除雪が少しでもされていますように…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

お祝いを有り難うございます。

今年早い時期から冬の猛威の影響を受けております。
除雪がままならず、路面が斜めだからそれ違う時に横滑りして車が接触しそうで怖いです。
先日の大雪では丸1日歩道が無くなり車道を歩かざるを得なくてお散歩も命がけでした〜。
雪の影響のない冬を過ごしてみたいなぁ。
寒さに関してはむしろ風の影響かそちらの方が寒さが凍みる気がしますよ〜。
コムママさんも用心してお過ごしくださいね〜!

チャロ君、お誕生日おめでとうございます!!
まっくんと楽しく元気な1年になりますように♪

猛吹雪、すごいですね~
雪も多く、冷え込みも厳しいようですが、雪かきや運転など気をつけてくださいね。

ベアママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

自宅の前に居るのに家に入るまでの雪かき時間に2時間かかりましたよ〜、トホホ〜。
一度体験に来てくださいよ〜。
ベア姉とベアとでホームステイに来ませんか〜?

今年もお目にかかれると良いな(*^_^*)

チロルママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末にお会いできて良かった〜。
チロルとおもちゃの取り合いをしてもらってマックンも大満足でしたよ〜。

今年も特に夏にはDDを巻き込んで川遊びに行きましょう。
お山でもたくさんお目にかかれますように!

あけましておめでとうございま~すv-291
雪がすごそうですね!!
想像もつかないかんじです。
雪だるま作れていいな~とか
そんな甘い感じじゃないんでしょうねwww
今年もこちらに遊びにきてね。
ベア共々お待ちしておりますよ♪

あけましておめでとうございます
こちらでは初めましてのチロルママです
 
うちも3日の日 雪で玄関 開かなかった(汗)
昨年はマッチャロ家から飛び出る 様々なワン用グッズに
笑いをこらえ いや間違った  
感動した1年でした~
 
今年もチロルと遊んでね(笑)
宜しくお願いします<(_ _)>

アポままさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

江別も快晴だったのに、高速道路が通行止めと聞いたあたりで嫌な予感はしていたのですが、旭川は予想以上に凄かったです。
まだ1月ですからお互い”雪投げ”をがんばりましょうね〜。

今年はシエルちゃんの犬森デビューですね?
わ〜い、会えるのが今から楽しみです。

あけましておめでとうございます!

正月のお天気は北部のほうがひどかったみたいですね^^;
札幌は予報に反して穏やかな正月でしたよ。

モンパパさんもドアが開かないって書いてましたのでマッチャロ家も同じでしたか・・・
一晩で50cmはさすがにめげますけど、除雪は北国の宿命なので
後回しにできないのが大変ですよね^^;
張り切りすぎて腰を痛めませんようにv-421

今年も犬森さんまで出かけようと思ってますので
その時はまた遊んでくださいね^^

ベルママさんへ

途中何度もホワイトアウト状態で運転手は大変だったみたいですが、玄関前の雪山を見たらそっちの方が強烈でした。
やっぱり除雪は入っておらず玄関まで細い道を作るのにも1時間半かかりました。
除雪車が来てくれたのは夜の9時30分でしたよ〜。
車周囲の除雪を残されたらたまらないので、慌てて車を避けました。パジャマ着てましたけど。

今朝はかろうじて除雪は入っていましたが、排雪が出来てないから通勤時間1時間30分はかかりそうですな。

お疲れ様でした。運転大変だったんじゃない?
大変な事になっていたでしょ!?
除雪は無事に入ってましたか?
家の周りは比較的早く、除雪が入ってくれたから、
結構道は問題ないけど、国道がヤバい。
1車線だし、進まないし、道はガタガタ。
主人は明日、通勤時間がどのくらい掛かるのかを心配しておりますよ。
まず、1時間半は掛かると私は思うけどね〜・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機