2012-11-27(Tue)

夢のビッグマック〜東京の旅2012秋

夢のビッグマック!(タイトルもパクリました〜テヘへ〜)

まずはフェスティバル ってな〜に。(この画像は拡大します)
あ、違った、ノーフォクテリアミュージアム、ミュージアムでしたね。
norfolkmuseum.jpg
コムママさんに教えて頂いて知ったイベントの事なんです。
二子玉川のジョーカーさんでノーフォクテリアの爪切りやらプラッキングの講習会なんかをやっているみたいです。


エレベーター前で待っていてくれたコム君との再会。
blogDSC03848.jpg
待ち合わせ時間の検討も付かない私におつきあいくださり、ありがとう〜♪
やっぱりコム君は都会ッコだね、森で見るよりも凛々しく見えますよ。



そして店内へ進んで行くと、
いましたいました、ノーフォクテリア達がワラワラと・・・。
blogDSC03884.jpg
blogDSC03900.jpg

パピーの臭いを嗅いでいるこの子。
blogDSC03850.jpg
お名前なんて言うんですか〜?なんて会話を小耳に挟む私。
「マックとローザです」とおっしゃる飼い主さん。

なぬ!!その会話に割り込む私。
「マックンです!、マックンの飼い主なんです!」

相互リンクをしていただいているブログがこちらテリアが我が家にやってきたです。
偶然にも「マック=マクダフ」という似たお名前なのと
成犬になってみて体格も似ている事から親近感があり、
「ビッグマック」と総称してブログで盛り上がった仲なのです。

とはいえ、雪国に居るはずの私に声をかけられても
ややしばらく当惑のマックの飼い主さん。
でも、解ってくださったと同時に、ハグする飼い主達。
周囲の方にはご迷惑だった事でしょうが、私達の大興奮は止められませ〜ん。

ビッグマックで記念撮影〜。(左:マックン  右:マック)
blogDSC03872-1_edited-1.jpg
blogDSC03873−1_edited-1
blogDSC03875-1_edited-1.jpg
blogDSC03877-1_edited-1.jpg
こうして並べると似てるんですよ。体重・骨格・表情・毛色も・・・。
このイベントが数日間にわたり行っているのに、
同じ時間に居合わせた事が奇跡なのですよね


看板と記念撮影〜。
blogDSC03911.jpg

マナーバンドまで同じ男の子。アルファアイコンは札幌の会社ですと道産品をアピール。
blogDSC03929.jpg
お名前が・・・JかGから始まる・・ゴメンなさい忘れました・・・。

コム君とのツーショット写真
blogDSC03947.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎてその後の予定を遅らせちゃったのよ〜、スミマセンです〜。
ベアに会えなかったのだけが心残りなのだ〜。
いやはや、まさに ノーフォクテリアミュージアムでした。

トコ家へ戻ると玄関で熱烈歓迎。
こんな風に3匹で留守番してくれたんだね。
blogDSC03958.jpg


東京観光編へと続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

六華さんへ

そうなんです、ノーフォークテリアミュージアムに行ってきちゃいました〜。
ノーフォークテリアのグッズの販売でもあるかと期待していたのですが、とくには無くてちょっと残念でした。
ですが、たくさんのノーフォクテリアと戯れて幸せでした〜。
滞在中は無計画なもので、あの日のあの時間に行くことが出来たことが奇跡なのです。きな・あず・まのん三姉妹とは出会えることがあると思って信じてます。

ノーフォークミュージアム、いらしてたんですね!
関東圏内に住んでいるにも関わらず、未だにジョーカーさんにも行ったことがない引きこもり飼い主ですσ(^_^;
きなこの同胎の姉妹や親戚さんも沢山参加されていて、来年こそは参加したいと強く思った次第でございます。
まっくんとチャロさんにもお会いできるチャンスが来ますように…!

コムママさんへ

マックンったら、お山の大将のくせに内弁慶であの場所では優しいいい子に見えましたよね〜ぷぷぷ。

コム君は今のトリマーさんとの相性が良いのか、毛艶が良くなっていて10才にして現役ぶりをアピールしてましたね〜。どうぞますますお元気に過ごしてくださいね〜!

チャロはマナーバンドが煩わしかったらしくてリラックスできなかったようなのです。でも親子一緒に過ごす姿はほのぼのとしていますよね〜。

アポままさんへ

偶然のタイミングでマックとの初対面が叶いました〜。
是非、アポロンくんも割り込んで欲しい(笑)

コムくんは札幌にいた時よりも生き生きと毛艶がよくて、都会の水が合っているのだと思いましたよ〜。

是非とも東京遠征を計画なさってください。
ただし7~8月はおすすめできませ〜ん。

まっくん、マック君のツーショットかわいい!
お顔も似ているような気がします~♪
優しい性格なのも似ていますね。

ノーフォークわらわら楽しかったですね~
お忙しい中ありがとうございました。
こちらこそとっても楽しかったです。

トコちゃん達とくつろぐチャロ君もかわいいです。
トコちゃんとプーちゃんが同じ格好なのも仲良し母娘って感じでいいですね。

2ショットの間に割り込みたいわ~(笑)

コムくんとの2ショット、すっごく嬉しそうな顔してますね~
マックンも久しぶりだって分かってるのかな~?

マッチャロ家が東京遠征してるのを見たら
いつか必ず行くぞ!って決心しました(笑)

すぅさんへ

ほんとほんと、写真を見るたびにまだ興奮の余韻に浸れます〜。
あの時ね、他人の会話に完全に横入りしたのですよ。
チャロを連れていたら、ピンっときたかもですよね。
いかんせん、チャロさんは初めてのワンコに吠えるのでNGなのですよ・・・。でも、気付いてもらえてよかった〜。

あ、そうそう、ノーフォークテリアが集まってもほとんど吠えなかったのが驚きです。
屋内ではおとなしく出来ていて、みなさんのしつけが素晴らしい事がよくわかりましたよ〜。
なんせ、マックンとチャロは野生児ですから・・・。

繰り返しになりますが、あの時間に偶然居合わせられた事を 連れて行ってくれたトコ家、お知らせしてくれて待っていてくれたコム家、そしてマック家みんなに感謝です。
ありがとうございました!

ちぇるぴーさんへ

行ってまいりました〜、ノーフォクテリアミュージアム。
期間が数日あるのにかかわらず、十数匹が集まっちゃうなんてすごいと感心しました。
そして、ブログでしか知らなかったワンコと、引っ越してしまったワンコに会えたのも感動ものでした〜。
ちぇるぴー家さんにもいつか会えるような気がします。
では、富士山か大雪山で待ち合わせってことで(^_^)v

いやぁ~未だ興奮冷めやらぬ私です(^^;)
タイトル同じにしていただいたのですね~
ありがとうございます~♪

名前聞いてくださったのは他の方だったのですね。
なんだかそれすらも覚えてない(><)
とにかくマックンとわかった瞬間
私の中の何かがパーーーンとはじけました(笑)

はじめマックン・・・てマックのこと呼んでくれるのかと思っていてピンとこず、
マックンの飼い主ですって言われた瞬間思考回路が繋がりました(^^)

まさかお会いできるとは思わなかったですもの~!

後からお聞きするところによると
本当に一瞬のチャンスだったのですね~!!
すごい奇跡!!!
それを知ってますます興奮しております(*^^*)

本当にありがとうございました~

チャロ君にもお会いしたかったよ~~

チャロ君のお里帰りで、ノーフォークミュージアムにも行かれたんですね~!
私も行けば良かったぁー!
あぁ~お会いできたのに残念(T_T)
「ビッグマック」の記念撮影良いですねヽ(^o^)丿
コム君とのツーショットもたまらなく可愛いわぁ♪
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機