2012-11-26(Mon)

東京の旅2012秋〜乗り物と気温

トコ&プーちゃんに会いに行ってきました〜。

まずは、乗り物と気温についてをお伝えします。

旭川空港にて。
搭乗の前におトイレを済ませます。

2匹一緒にクレートに入って、

あっという間に羽田空港に着陸。

着陸後、笑顔の再会でひと安心。
貨物室だけど、2匹一緒だから寂しくないはず、と自分に言い聞かせる。
マッチャロにとってペットホテルに預けられるストレスと、
暗い貨物室でのストレスと比較してみて何歳まで連れ歩けるのだろうか・・・。

トコ家までの移動手段は、今回はレンタカー。
トコママから聞いてはいたとは言え、
休前日の夕方の幹線道路は渋滞でドライバーさんが殺気立っていて怖い・・・。

二子玉川駅の近くを通過。
奥に二子玉川ライズのビルがみえました。
イルミネーションで飾られた街並みを見たかったけど、
もっと渋滞の中に入っていく勇気はなかった・・・。

滞在期間中の気温ですが、最低気温が1度と11月にしては寒かったです。
雪がないので寒そうに見えないでしょう〜。

トコ家の車での移動時の様子です。
前に来たくてのぞき込むプーちゃん、可愛い!

ちなみにマッチャロはこのケージに入って後部座席にて移動。
空港内、レンタカー、場合によってはバス、電車もこのケージで移動が出来ます。
マックンのはショルダーベルト付きでハンドルがしっかりしていてプラスチックケージに比べて軽い、
チャロのも軽くて、ショルダーベルトとリックにもなるので移動には便利なケージです。

帰りの飛行機からは、東京タワーもスカイツリーもバッチリ見えて、
しかもスカイツリーと富士山が同時に見えたのが感動でした。
電子機器を使っても良いとアナウンスされた直後の写真ですが、
中央に小さい三角が見えますか?富士山なんですよ〜。

到着時の気温はマイナス1度。早速滑って転びそうになる。
旅のシメは犬森さんへ直行。

次は、フェスティバル へと続きます。

コムママさんへ

お陰様で楽しい楽しい旅行となりました。
ノーフォクテリアだけで集客できるのもさすがはジョーカーさんですね。

コム君の羽田でのあばれっぷりを想像すると、あんな小さな子が暴れているとは思いませんよね〜。ぷぷぷ。
マッチャロは、私の姿が見えないとウンともすんとも言わないんですよ。でも姿は見えてもクレートが届かなくて待たせると、マックンだけがヒーヒーと悲鳴をとどろかせておりましたよ。

空港横の公園もあるし、帰りに犬森さんへ寄れるところも旭川空港の良いところ。
本当だ、コロちゃんとお話ししていたように見えますね。

マッチャロにとっては飼い主に付き合わされていい迷惑なのでしょうが、もう少し連れ回したいと思ってます。

コム家様、本当にありがとうございました!

先日は、お目にかかれてとっても嬉しかったです。
お忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました。元気なマックンに会えて嬉しかった~♪
チャロ君、トコちゃん、プーちゃんと親子でお昼寝したりしてくつろいでますね~♪やっぱり親子って分かるのでしょうか?こちらまで幸せな気持ちになります。
若い頃から飛行機の移動に慣れていれば、ある程度年をとっても短い飛行時間であれば十分対応できそうですよね。まっくん、チャロ君なら大丈夫そう!
クレートに入ってるまっくん、ちゃろくん、余裕の表情にみえます。お利口さんですね。
コムはこちらに来るとき2回目の飛行機だったのに
覚えていたようで、千歳でも信じられない大暴れ!
羽田に着いたときも、どたんばたん、きゃんきゃんとすさまじいクレートがコンベアーで流れてきたときは
皆さんの失笑をかっておりましたよ(涙)
精神安定剤を飲ませたにもかかわらずです。
早速、犬森さんによられたのですね。
コロちゃんが、まっくんに「お帰り、東京はどうだった?」って聞いてるみたいで2頭の様子がかわいいです。

すぅさんへ

こちらこそ、大大大興奮でした。
すぅさんがどなたかにお名前は?と聞かれて
「マックとローザです」というお声を聞いて、
なんか聞き覚えあるな〜・・・の次の瞬間に
食いつくように「マックンです」名乗っての初対面となりました〜。
いや〜、聞かれてもいないのに横入りも良いとこですよね、大変失礼いたしました。思い返すと恥ずかしいです。

カメラの腕が悪くて写真を加工中です、まもなくアップできそうです〜。

もうそちらへお帰りなのですね。

先日はNFミュージアムでは
まさかのご対面ができて感激でした。
ありがとうございました!

あまりの興奮で思わず抱きついてしまったりして
ご無礼お許し下さいませ m(_ _)m

ひとつ夢が叶いました。
ありがとうございました!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。