--------(--)


2012-11-19(Mon)

ライトギア

とうとう雪が積もりましたね!マッチャロも大喜びです。
blogIMG_2368.jpgblogIMG_2370.jpg
blogIMG_2382.jpgblogIMG_2361.jpg


今年は初雪が遅くて雨が多く月が雲隠れしていて暗かったのですよね〜。
しかも街灯の少ないマッチャロ地区。
いくつか試してみて現在使用中のライトギアをご紹介します。

リードや首輪につけるタイプは、ファイアフライライト。
blogimg10384762976_20121119082005.jpg
LEDの赤い光です。

去年まででは、ブリングブリンカーズを使っていたのですが、
109-0024-00-02_1_20121119081915.jpg
ネジ式で点灯させる方式でいつの間にかライト部や電池を落としてしまいました。
5~6個買い直しましたがファイアフライライトを使用するようになってからは落とさなくなりました。


そして最近買ったのがこちら、モンベルのヘッドライトです。
ゴム式のバンドを最小サイズにして首にぶら下げてます。

マックンには単3乾電池式だから電池交換が低コストのタイプ。
blogm_c_1124431_ssog_20121119081916.jpg

blogIMG_2294.jpg
blogIMG_2288.jpg
ワンコ用リュックにライトを入れて持ち運びしております。
実際のお散歩にはリュックをしょわせてはいないのですが、動きが制限されて引っ張らなくなるかもね。


チャロにはボタン電池式ですが、軽さ重視。
blogc_1124463_ssog_20121119081916.jpg


blogIMG_2296.jpg
blogIMG_2299.jpg
ヘッドライトを装着してからは、チャロの口元を照らしてくれてので
臭いを嗅いでいるのか、拾い食いをしそうなのかが見やすくて良いです。

そして、飼い主のポケットにはウンチを拾う時用の懐中電灯は欠かせませんよね〜。


今日のご馳走シリーズ、今回は ドライエイジングビーフで有名な 43°ステーキハウスさん。
blogIMG_2330.jpgblogIMG_2329.jpg
blogIMG_2331.jpgblogIMG_2332.jpg
4枚目の写真で、なぜお皿がひっくりがえっているのかといいますと・・・。

サーロイン&リブロースが熱々でサーブされて発酵バターを傾ける為の小皿でした。
blogIMG_2335.jpg


ボージョレーヌーボーが解禁の日に、近所のスーパーでチョイスしたのがこちら。
blogIMG_2327.jpgblogIMG_2328.jpg
ボージョレーではなく、フランス ガヤック地方のガメイ種のヌーボーでした
新酒の軽い味でしたし、ま、いっか〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンパパさんへ

チャロには軽い方をチョイスしましたら、プルプルすると横向きになってしまい時々戻してあげねばなりません。
その点、マックンのは乾電池式で重めなのでぶら下がりやすく常に前方を照らしてくれてます。

冬至までまだ1ヶ月、どんどん暗くなりますね。
夜のお散歩が大変ですね〜。

BeAママさんへ

初雪で結構積もったのですよ〜。
マッチャロのテンションは上がる上がる。
そちらも寒いのですね〜、なるほど参考になります。
こちらと同じような防寒で良さそうですね!

ドライエイジングビーフはうまみの宝庫です。
一度食べてみてくださいな。

この頃は日が落ちるのが早くてライトを検討してたのでとても参考になりました。

早速、モンベル行ってみよ~!

雪積もってるんですね(^^♪
まっくんたち嬉しそう!
雪仕様の装備がかっこいね~
こっちも昨日から急に冬です
ビーフに発酵バター♪なんて
最高ですネ~いいな~(よだれ)

ベルママさんへ

また、名前書くのを忘れてますよ(笑)
マックンって案外、登山犬とかワーキングドッグみたいに荷物をしょわせると落ち着くかも知れませんよね。
あの引張り癖がなくなるなら、どんな事でも試してみたいわ〜。

ステーキ、凄いでしょ!
一人で食べてみたいけれど4人前(800gぐらい)なんです。だから食べたのは2~3切れなの。
噛めば噛むほどうまみが出てきて霜降り肉の旨さと違った肉自体の旨さなんですよ、是非お試しあれ!
ランチもあるよ。札幌の大通りビッセの3階です。

アポままさんへ

突然雪景色になりましたね〜。
このまま根雪になるのでしょう。
そうそう、ウンチが拾いやすいし、拾い食いも避けやすいし嬉しい限り。
自転車やら走る人が減ってマックンの引張りもそろそろ落ち着いてくれると良いのですが・・・。

NFTは首回りがフサフサだからヘッドライトはマックンタイプのほうがお勧めですよ〜。

そして子育て奮闘中のアポロン家さん、応援してますよ〜!

ちぇるぴ〜さんへ

お散歩ライトを色々探してみていて、ヘッドライトにたどり着きました。防滴仕様だし良いですよ〜。
マックンのサイズの方が重みがあるためずれにくく、常に下を照らしてくれるのでお勧めですよ〜。

3ワンコと雪山ハイキングをされたのですね〜!
こちらもそろそろ冬本番です。
お互いに体調に気をつけて目一杯遊びましょうね〜。



マックン、登山犬みたんだね〜。可愛い。
チャロは小さめのライトなんだ〜。
色んなのあるんだね〜・・勉強になります。^^
DDからステーキ食べに行くらしいよ。
とは聞いていたけど、
かなり大きなステーキですね。
お腹がいっぱいになりそうだ〜。

やっぱり札幌とは比べ物にならないですね^^;

積もってくれると拾い食いの心配がなくなりますよね(笑)
ウンPも取りやすいし^^;

このライト、いいですね!
ウチもフックで引っ掛けるタイプを使ってますけど
いつの間にかフックだけになってたりするので
コレにしようかな~~^^

雪が積もったんですね~北海道だなぁ・・・。
わんこは雪が好きですよね♪
うちも先日雪山をハイキングし、喜んでいました。

私もモンベルのヘッドライトが気になっていました。やっぱり良いですね~!
とても参考になりました。

これから寒い寒~い冬ですが、まっくんくまくんさんもお風邪を引かないように・・・そして元気に雪の上を走るマックン&チャロくんを楽しみにしています。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
