2012-11-10(Sat)

久しぶりの晴れ日

雪が積もる前に行っておきたい増毛町へ行ってきました。

海岸をお散歩。
blogIMGP7562_20121110201737.jpg

blogIMGP7563_20121110201737.jpg

blogIMGP7600.jpg

blogIMGP7617.jpg
あと2週間もしたら凍結道路ですからねぇ、ドライブがてら増毛に来られて良かった〜。


酒蔵の国稀さんで見つけた 吉田類さんのポスター。
blogIMG_2305.jpg
このお方、いつでも美味しそうに飲まれますよね。酒場放浪記見てますよ〜!
国稀さんで見つけた5月と11月に発売の
純米吟醸 最北の蔵 一升瓶をGET!(何日持つかな?)

増毛で寄りたい定番のお店。
遠藤水産(札幌店が高速道路札幌インター近くにありますが、旭川から1時間ちょっとだから時間は同じくらいでしょうかねぇ。)
孝子屋グルメ食品(増毛駅内)
北日本水産(直販店が綺麗になってましたよ)
増毛フルーツワイナリー
我が家の冷蔵冷凍庫に美味しい物で満たされましたよ〜。

そして初めて尋ねたパン屋さん、スカンピン
blogIMG_2306.jpg
粉が美味しいのかな、どのパンも美味しいの。



そしてご馳走シリーズは、
麺屋田中商店さんのエビラーメン味噌と
blogIMG_2301.jpg
エビ粉末の天かす入りでエビの味が濃い。

酒粕を使った酒蔵ラーメン塩。
blogIMG_2302.jpg
白いスープでクラムチャウダーを彷彿とさせる深い味。
夏のサンロク祭りのラーメン会場にも出店されていましたが、
あえてお店で食べたかったのです。ご馳走様でした〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちょび家さんへ

増毛町では観光客が増えているようで、海産物や食べ物屋さん増えてきて楽しいですよね〜。
エビラーメンも美味しかったですし、
酒蔵ラーメンに至っては、クラムチャウダーを彷彿とさせる洋風にも思えるお味でどちらもお勧めですよ〜。

わー
\(・o・)/! なんだ?
全部増毛町のお店ですか?
うまそうなラーメンだ!!

我が家も以前、増毛町に遊びに行って以来の増毛ファン(結局1度しかいってない・・・汗)
なのです!
次回の参考にさせていただきます!!

BeAママさんへ

甘エビの頭を乾燥させた物で出汁をとっているらしく
エビの香ばしさと甘さがあって美味しかったですよ〜。
北海道だからか味は濃いめです。是非食べに来て〜。

ネガティブじゃない「類」つながりですね(^_^)v
酒場放浪記という番組の人なので、1万円はそこそこのレベルのお酒の飲み放題なのでしょうね。
酒好きの集まりってある意味怖いですな。
(え、酔っ払いが言うなって?)

エビのラーメンって食べたことないので
無性に食べたいです!
やはり北海道は美味し物がたくさんあっていいな~
栗原類じゃなくて吉田類さんも気になります(*^^)v
忘年会で1万円って・・・どんな感じなんでしょうね(^^)

ケンパパさんへ

ええ〜、スキップちゃんとケン君とが繋がっているなんて〜。そっかそっか〜。
元気いっぱいのJRT達と知り合えて本当に嬉しい限りです。

そうそう、増毛町には美味しい物がいっぱいあるのでついつい買い過ぎちゃいます。
夏にはどこのお店も混んでいるので、今時期に訪れるのをお勧めしますよ〜。

増毛に行ってきたのですね。
そちら方面には、暫く行っていないので、懐かしいですね。
増毛は、古い港町なので、雰囲気が好きですね。
この間は、増毛から、みるく&くるみファミリーが、ディスク大会に参加していましたね。
みるくちゃんは、とても、レトリーブが、上手でしたね。
↓の記事の江別のスキップちゃんは、ケンのお母さんと胴体の、姉妹になります。
ちなみに、うらん、花子ちゃんという、同じ姉妹がいます。
縁の、つながりを、感じますね。v-392

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機