--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-16(Tue)

auのiPhone5

悩み抜いたiPhone5。数日前に受け取りました
結局キャリアを変更して今回はauにしました。

やっと手にしたiPhoneを記念撮影。
blogDSC03768.jpg
左:iPhone4 右:iPhone5 ケースも長くなっているよ。
blogIMG_1785.jpg
キャリア変更で一番面倒なメールアドレスの設定もサクサク終了。

MacのTunesと同期設定をして音楽・写真などを取り込む。
時間がかかるからそのまま就寝。
目覚ましにしているタイマーまで前機種を引き継いでいて感激。

PCのMailを使って送受信するととっても便利なので、
その設定も出来て、PCでもezwebメールの送受信が出来た!

っと思ったら、
今度、iPhone5でメールの送受信が出来なくなっていた。
コレを解消するのに、
AppleCareに電話をして、auへ聞いてとのこと。
auiPhoneサポートへ電話をしてヒントは貰ったけど、
最後はネット検索して解決法の説明を探し出し(ご丁寧な方が居て良かった(^_^)v)
解決したのは受け取ってからほぼ丸一日経っていた。

iPhone5でのマッチャロ初撮影。
blogIMG_1808.jpg

夜景撮影もしてみた。
blogIMG_1820.jpg
ぼけてます?よね。手ぶれの問題かも・・・。


翌朝のお散歩にて・・・マックン引っ張りまくり。
blogIMG_1849.jpg

酪農学園前で2才のJRTと出会ってオフリード。
blogIMG_1853.jpg


飼い主さん(推定70才代女性)は毎朝森林公園内を散歩して10km以上歩いているんだそうです。去年譲り受けたという現在2才のJRT。この子は幸せ者だね。
blogIMG_1861.jpg
飼い主さんにおやつをいただいて楽しいひとときが終了。
(マックンはランナーばっかり狙っており、オンリードでしたトホホ)

前機種iPhone4よりも格段に向上しているカメラ機能は嬉しい限り。
撮影に夢中になって手から落とさないように気をつけなくっちゃね!



せっかくのau機なので、テザリングも体験してみなくちゃね。

テザリング(英: tethering)とは、通信端末を内蔵したモバイルコンピューター(携帯電話回線に接続されたスマートフォンなど)を外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続することである。(wikiより抜粋)

インターネット共有をオンにすると、
wi-fiで接続するには・・・
Bluetoothで接続するには・・・
USBで接続するには・・・
と3通りが表示され、Bluetooth以外は簡単に接続できました。

auのiPhoneに替えてみて思ったのですが、
電話の電波はさすがに強いけど、
通信がLETに繋がっていることはあまりなくて、3Gもしくは、
小っこい丸の表示のことが結構ある。
この丸表示は 2G とかcdma1とか昔の通信バンドらしいのです。
とりあえず繋がっては居るけど、画面表示には相当な時間を要しますな。
テザリングも、LTEが繋がる場所じゃ無いと実用性は無いのです。

Bluetoothだけ繋がらないってところが悔しくて、
MacのOSをMountainLionにバージョンアップしてみました。
なのに、繋がらなかったのだ〜。
テザリング使わないと思うけど、繋がらないのは悔しい〜。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ケンパパさんへ

どうもお久しぶりです〜。
つい最近には犬森さんへ出没されていたそうですね。
皆さんのブログでケン&ラパンをお見かけしていて
あいにくお目にかかれずとても残念でした・・・。
(食い気に勝てなかった・・・てへ)

ところで、JRTの飼い主さんは同じ方ですね。
犬を貰ったけれど、JRTの元気の良さにはビックリとおっしゃっていました。

オフリード時に、二匹でダッシュしたので慌てて私が追いかけたところ、その瞬発力無いのよね〜とおっしゃってくださいましたが、毎朝10kmほどのお散歩をしてあげられる体力と根性こそ脱帽です。

久々の、コメントですね。
70歳ぐらいのおばさんが、飼っているJRT、去年、愛護フェスタで、お会いしました。
訳あり犬を、引き取ったそうです。
JRTのことを、なにも判らずに、、引き取って、大変だと言ってました。
ここら辺を、散歩していると言っていたので、そのJRTだと思います。
JRTの特徴を、聞いていたので、良く覚えていますね。
でも、10キロ散歩しているとは、凄いですね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
