2012-10-11(Thu)

道東へ2

朝から晴れて気持ちがいい!

ボードウォークが、気持ちいい。
blogDSC03678.jpg
お山が綺麗に見えて、気持ちがいい。
blogDSC03684.jpg
ベンチがたくさんあって、気持ちがいい。
blogDSC03700.jpg
峠を登ってお山を反対側から眺めて、気持ちがいい。
blogDSC03724 - バージョン 2
そして、向かう目的地は・・・。

11年ぶりに来られました、厚岸牡蠣祭りでございます!
blogDSC03730.jpg

悲願の焼き牡蠣を食す。
blogDSC03732.jpg
下からは炭火、上からはバーナーで一気に焼き上げる焼き牡蠣。
うまみ凝縮〜、思い出しただけでジュルジュル〜。

アサリたっぷりのあさり汁。
blogDSC03729.jpg
blogDSC03733.jpg
ぷっくり膨らんだ牡蠣の美味しそうなこと。
もうちょっと食べたいけど待ってる人に席を譲らなくっちゃね〜。
阿寒を8時30分に出発し、11時には食べられたので大満足。
あとは、寄り道しながら帰りましょう。

マッチャロの後ろの海に浮かぶウキの下には
きっと牡蠣が養殖されているんだね。
blogDSC03737 - バージョン 2
美味しく育っておくれ〜。


厚岸道の駅 で 弁天島丼 を買い、(牡蠣の天ぷらとイクラ)
blogDSC03764.jpg
食べ終わったお弁当がらで失礼。

釧路のパン屋さん ピーターパン パンを大量に買い、
白糠酪恵舎さんで チーズ&ソフトクリームを買い。
(どちらも釧路ッ子のお勧め、美味しかったよ〜)

白糠町のチーズやさんの住所が、中茶路という地名。
足寄まで、中茶路を抜け、茶路川を通過し、南中茶路などと、
チャロという地名でチャロづくしでしありました。


足寄湖の道の駅でドッグランを見つけて入場。
blogDSC03760.jpg
呼び戻しの出来ないワンコにはリードを・・・との掲示。
先に入場していたトイプードル3匹がなぜかオンリード。
後から入場したテリア兄弟を野放しにすることも出来ず、1分で退場してきました。
残念なマッチャロ。

19時に自宅へ到着〜。(左:まるえもん 右:岩牡蠣)
blogDSC03762.jpg
生牡蠣をクーラーバックに入れて持って帰ってきました。
牡蠣が好きすぎて、自分で簡単に殻をむけるようになってしまったのだ。
お酒と友にいただく牡蠣は絶品。


11年前の映像を発見。見る?
まだ、EDDIE!!もいなかった頃、ドライブのお供に 
犬のぬいぐるみにAIBOと名付けて連れ回しておった。(当時も変わらずばかだったな〜)
blogB0009824.jpg



牡蠣祭りの会場では、蒸し牡蠣とあさり汁を食べたみたい。
blogB0009821.jpg


厚岸道の駅へ移動して、生牡蠣と白ワイン(助手席限定)を食べたんだったな〜。
blogB0009819.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンパパさんへ

鶴雅はお値段によってお部屋の質感がはっきりと分かれますよね〜。
全室スイートの鶴雅別荘ひなの座ってところには、いつかは行ってみたいですな〜。

桜餅ジェラート、美味しそうですね。
春の厚岸牡蠣祭りにも行きたくなっちゃう〜。

トゥラノに行って来たんですね!
去年、阿寒へ行きトゥラノか鶴我どちらに泊まろうか迷って鶴我に泊まって失敗でした…

弟子屈の道の駅(摩周温泉)の桜餅ジェラートも美味しかったですよ!!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機