2012-09-25(Tue)

くまづくし

えさ不足と思われる 激やせ熊 の報道される今日この頃。
マッチャロも道中いろんな所で熊を目撃。

最初の目撃は、虎杖浜付近にて。
巨大な木彫り風熊。
blogIMGP7195.jpg
blogIMGP7202.jpg


次の目撃は、洞爺湖畔を散策途中で・・・
マックン、熊だよ〜。
blogIMGP7365.jpg
あれ、熊?こわ〜い。
blogIMGP7367.jpg

なになに、チャロにも見せて〜。
blogIMGP7370.jpg
熊、こわ〜い。
blogIMGP7373.jpg
と、全く同じ反応をするマッチャロでありました。

湖畔のお店の敷地で見つけた剥製の熊、
歩道から見えるんですよ、シュールすぎる・・・。


それから、熊牧場って登別と昭和新山と2カ所あることを初めて知りました。
今回は昭和新山の熊牧場へお邪魔しましたよ〜。

可愛らしいトイプードルを連れたお客さんが入場されていたので、
犬連れ入場も良いらしいです。(マッチャロは絶対に興奮して吠えるので自粛しましたけど)

爪が長くて迫力満点の熊さん。
blogIMGP7513.jpg

林檎を投げるとダイレクトキャッチする熊さん。
blogIMGP7526.jpg
最初、着ぐるみかと思ったよ。

と〜てもとっても楽しい家族旅行でした〜。
毎回コーディネートしてくれるN子さんに感謝

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぇるぴーさんへ

ええ、そうでしょ〜、茶犬くまくんがいっちばん可愛いでしょ〜(飼い主バカ炸裂)
北海道=熊って観光アピールしすぎかと思いますが、写真スポットがあると撮らずにいられないのだ・・・。

ちえるぴー家こそS.C.とか観光地とか訪問先にことかかなくていつも楽しみに拝見してますよ〜。

くま、クマ、熊~!やっぱり北海道ですね(笑)
一番かわいいくまは、垂れ耳の茶犬くまですよ^^;

お住まいが北海道だけでも羨まPーのに、
楽しい洞爺湖旅行・・・
良いないいなぁ~です!(^^)!

↓日の出を鑑賞中のチャロくん、超かわいぃ~です♪
やっぱり2WANは仲良しですね。

コムママさんへ

洞爺湖ってなかなか遠く感じて行けなかったのですが、
久しぶりに楽しかったですよ〜。
いろんな所に熊がいて、それに応じて重たいマックンを
持ち上げる飼い主2号さんにも感謝でした。

こちらはすっかり寒くなり、ストーブを点火した方もちらほらですよ。
コム地方はこれからが過ごしやすい季節ですね!

旅行、まっくんもチャロ君も満喫されたのですね~!
楽しそうな様子、伝わってきました~♪
熊さんへの対応、まっくん、チャロ君見事に同じですね!
仲良しさんの証拠ですね。
ドッグランでチャロ君のために落とし物を拾う
飼い主2号様、頭が下がります。
優しい飼い主2号様に報いるべく、チャロ君の
食糞治りますように!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機