2012-09-25(Tue)

ひさしぶりの洞爺湖

洞爺湖へ行ってきました〜。
blogIMGP7452 - バージョン 2


旭川を出発し、最初に立ち寄ったのが砂川PA子供の国。
blogIMGP7106.jpg
まだ人が少なくて気持ちが良い~。

白老で高速をいったん降りて、虎杖浜にて。
blogIMGP7220.jpg

再び高速道路へ、室蘭が一望できるという、本輪西展望所というところ。
blogIMGP7223.jpg
一望・・・・?

そして有珠山PAにて。
blogIMGP7245.jpg

blogIMGP7244.jpg
走り回れる程ではないものの、トイレ休憩には十分な広さ。
ただ、拾われていないウンPが多数あり。
チャロが食べないようにと飼い主2号さんが必死に拾ってくれていた。

そして目的の洞爺湖へ。
こちらが洞爺湖温泉街のちょうど反対側にある、ゲストハウスRiposoさん。
blogIMGP7324.jpg
少し登ったところにあり、洞爺湖が一望できるのだ。
ベランダもあり、外からワンコが直接は入れるドアもあり、快適なお部屋でした。

美味しい夕食をたべ、就寝・・・・。

日の出を鑑賞中のチャロ。
blogIMGP7364.jpg

blogIMGP7346.jpg


朝日を浴びながらの湖畔を散歩が気持ちいい〜。
blogIMGP7381.jpg

blogIMGP7424.jpg


ところで、白老といえば、白老牛ですね。
blogIMGP7133.jpg

blogIMGP7136.jpgステーキを注文したら、180gを6切れにカットされて提供。
ステーキと上サガリとタンを注文して
目の前の炭火で自分で焼くスタイルなのですよ。
テンダーロインはもちろんサーロインもスジが無く、
ほどよい脂がとろける旨さ。



帰りの寄り道で、
blogIMGP7533.jpg
ボッカのラッシーと、千歳空港限定トウキビぱん(やっと買えた)。
やけに重いパン。
中にトウキビの粒がぎっしり詰まっている重さだったのね〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ベルママさんへ

せっかくドッグランを設置してくれているのに、
マナーの悪さを感じずにはいられません・・・。
足柄PAでは、ドッグラン内のオシッコにペットボトルで
水をかけている方を見て、
「そこまでしなきゃダメなのか?」って驚いたくらいなのに・・・。
几帳面な飼い主2号さんは、チャロのためなら拾ってくれていました。偉いよね!

北海道旅行も良いものだね〜。
ちょっと惹かれる物があり!
私はまずは、函館からだな〜。^^
それにしても、うんPは持って帰れよ!って感じだよね。
ご主人にチャロえの愛を感じたよ。
うちのは多分、まずやらないとおもうゎ〜。汗
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機