2012-09-13(Thu)

川遊びしちゃいました

前日までの激しい雨と雷・・・。
川の濁りや増水の心配があったけれど
今シーズン最後の川遊びがしたくて、川にきちゃいました〜!
blogDSC03436.jpg
ね〜、こんなに良い天気なら川遊びしたくなるでしょ〜?

そして〜
blogDSC03502.jpg
流されてもDDが見守ってくれるから思いっきり楽しめる〜。

今日も楽しもうね〜
blogDSC03292.jpg

今シーズン最後を察したのか、
blogDSC03317.jpg
blogDSC03314 - バージョン 2
マッチャロが一緒に泳いでくれましたよ〜。

blogDSC03304.jpg
でも、川より陸が断然好きなチャロさんの笑顔。

同じくあんまり泳がないベルさんが
blogDSC03509.jpg
泳がされるの巻。

やはり川より陸が好きなベルさん・・・お洋服が・・・
blogDSC03512.jpg

お洋服が・・・
blogDSC03295.jpg
汚れておりますよ〜。

合流してくれたサクラ&小春ちゃんとパック&シュウ君
blogDSC03404.jpg
さっそく泳がされるの巻。

blogDSC03451.jpg
川遊びを満喫中。


ダンとマックンの遊び方の一例

ダンが対岸でおもちゃを見せびらかすと
blogDSC03489.jpgおびき寄せられるマックン。

やっとボールに近づいたところで、
blogDSC03496.jpg
ダンがボールを奪うの。

そして泳いで戻ってくる
blogDSC03497.jpg
虚しいマックンでありました。


川から上がってしばらくすると、涼しげな風が吹いてきて
もう秋なのね〜と感じました。思う存分楽しめて良かったわ〜。

今年、一緒に川遊びをしてくれたワンコと飼い主さん達に感謝です。
そして今日来られなかったお友達はまた来シーズン遊びましょうね!

心配性の飼い主2号さん、今日はお出かけさせてくれてありがとう。
マッチャロが一緒に泳ぐ姿が見られてとっても楽しかったですよ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンパパさんへ

すこし濁っていましたが、水量はいつもと変わらずで
川遊びをして来ちゃったのです〜。


最初の川遊びにライフジャケットを着せたため泳ぎにくかったみたいであんまり泳がなかったのです。
そこで、フルドッグガードだけにしたところ
マックンはスイスイ泳ぎ、チャロも泳げるけど気が向いたら泳ぐというスタンスです。
モンちゃんはチャロと似ている気がします。
ベルとチャロと一緒に時々泳いで、あとは甲羅干し犬でしょう。
来シーズンは行きましょうね〜!

遊べたんですね!
水量、濁りはどうでした!?

初めて川に行った時からマッチャロは川に入って泳ぎましたか!?

来年は行ってみたいですね~

ベルママさんへ

今日も暑いですね〜。
慎重派なベルは泳げるのに泳がないのね。
是非来年の川遊びもおつきあいしてくださ〜い。
一枚目の写真に、飛行機と小春ちゃんが写っていますが
解りますか〜?

昨日はお疲れ様でした。
みんな元気いっぱいに泳いでいましたね〜。。
ベル以外はだけど〜笑
ベルも来年は、一段と泳げる様に励みます!
今年は暑い日が長かったから、お空に感謝しなきゃだね。^^*
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機