2012-08-21(Tue)

夏のドライブ

暑くて遠出をする気にもなれず、近郊をドライブしてみました。

旭川の21世紀の森にドッグランができたらしい。

最初に入った駐車場から、ドッグランを目指して山道を歩き・・・
blogDSC08424.jpg

え、8月4日に熊出没? つい最近・・・。
blogDSC08430.jpg
どう考えてもここにドッグランは無いよね〜。
ここも21世紀の森ですが、道立の施設だそうです。

駐車場をでて別れ道の案内に、ペットランドはこっち って書いてあった。
(ネーミングもドッグランではなく、ペットランド でしたし)
こちらは旭川市の21世紀の森。道立と市立の森を合算すると広大な施設なのね〜。
blogDSC08470.jpg

曇っていても暑いのに、チャロさんはタリラリラ〜♪
blogDSC08447.jpg

マックンはちょっと走っただけでかなり暑そう・・・。
blogDSC08460.jpg

涼を求める二匹。
blogDSC08469.jpg

21世紀の森のドッグランは、遠いだけに独り占め出来る確率が高いでしょう。
真夏は日陰が少なくて暑いですよ〜。
無料のドッグランですから、マナーを守って大事に利用したいですね。


21世紀の森を出てから、案内看板のとおりに旭岳方面へ向かってみました。
崖にかかる橋を進み、舗装したての1車線の道路をさらに進み
(この道でツーリング大会が行われることがあるらしいの、道幅せまいし高い崖。怖すぎる〜)
到着した先は、忠別湖の親水公園でした。
blogDSC08524.jpg

湖に入りそうな勢いのチャロ。
blogDSC08483.jpg

水と山とひこうき雲 と マックン。
blogDSC08521.jpg
なかなか良い構図じゃないの〜。
どうも、ピントとか甘いんだよね〜。
もちろんオート撮影ですけども、なにか?
補正できないほどの手ぶれとか?



家の前でのボール投げ。
blogIMG_0052.jpg
たくさんあるのに1個のボールに執着する2匹。
blogIMG_0055.jpg

残暑が続きますが、皆様も引き続き体調管理をしつつワンコ遊びを楽しみましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

六華さんへ

そうなんですよ〜、ちょっと暑さが続くだけで耐えられないのでノーフォクテリア体質の飼い主です(^o^)

テンピュールの触り心地ってわかる〜。
我が家はジャックのチャロがふわっとしてるんですよ〜。

ホッケフライは安くて美味しいですよね〜!
実は昨日食べました。ソウルフードだわ。

今年は北海道も暑いみたいですね~。
先日帰省した時、両親や友人達もグチってました。
私は気持ち良く過ごせる気温でしたけど(笑)

我が家もやはり、きなこよりもあずきの方が暑さに強いです。
ジャックの方が筋肉質な分、寒さには弱いのかもしれませんね。
最近のきなこはちょっとムチムチしてきて、
テンピュールみたいな触り心地ですσ(^_^;

ちぇるぴーさんへ

21世紀の森とカーナビに入力したら
いくつか表示されていたような〜きっとそれだね!
施設は整備されて10年以上立つようですが、
ドッグランは今年新設なんですよ〜ありがたいです。

プラッキングをお褒めいただきありがとうざいます。
褒められると張り切るタイプの飼い主です。
今後も精進いたしますので、また褒めてくださいな〜。


『旭川市の21世紀の森』いいですね~!
ヒグマに注意、さすが北海道ですね~!
うちの近くにも『21世紀の森』ってありますが、
わんこNGで、旭川市とは大違いです。クスンッ

マックン、ヌキヌキして”おっとこまえ”になりましたね~!
でもでも、男前だけど可愛いなぁーヽ(^o^)丿
まっくんくまくんさん、お上手♪パチパチ!
マックンだけを褒めていませんよぉ~。
私はおちゃめなチャロ様が好きでございます(^_-)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機