--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-31(Tue)

TERRIER 5

念願の川遊びをしてきました。

blogIMGP6336.jpg

楽しそうなテリア達。
blogIMGP6535.jpg

blogIMGP6543のコピー
頭の中で Take5を鳴らしながら読み進みください♪

チロルも川遊びデビューなのに、
チロルがいない!って探したら、勝手に泳いでた。
blogIMGP6584.jpg
blogIMGP6585.jpg




陸上でも元気な ほのお は 泳ぎも上手くてでどこかに行っちゃいそう。
blogIMGP6385.jpg
blogIMGP6433.jpg





水泳部 部長のダン。ダンが自分で上流側からボールを落としてきて、
岸辺を走っていって川下でボールを受け取るという
一人遊びまで披露していました。遊びの達人!(たぶん飼い主似)
blogIMGP6488.jpg
blogIMGP6495.jpg

川の水が青くない?上流に 青の池 があるの、その影響ね、きっと。


マッチャロはフル装備で川遊びに挑みます!
blogIMGP6598.jpg


マックンも果敢に泳ぎます。
blogIMGP6504.jpg

泳いでいるつもりなんだろうけど
blogIMGP6571.jpg

ダンは上手く方向転換して岸に向かっているのですが
川の流れには逆らえないマックンは、ダンパパに受け止めて頂くのでした。
blogIMGP6506.jpg



水に入るのは楽しいチャロ。
blogIMGP6469.jpg


ほとんど泳がないので、イメージトレーニング(させられ)中。
bieichyaro.gif



念願の川遊びはとって楽しい体験でした。

川でのお遊びはグループが遊ぶのがよく、かつ
川の中で堰き止めてくれる人がいてくれるのがとっても安心でした。
ダン・チロル・ほのおJRTの3匹衆は川を満喫していたね。

それに比べ泳ぎが得意なマックンが
あんまり川に飛び込んでいかなかったので、
ライフジャケットが邪魔くさかったのかな〜?

今度はライジャケなしで参加させてください!
慎重派のお方はなんて言うかしら



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おかやんさんへ

水中でもパワフルに泳いでいたほのお。
同じJRTでチャロと年齢も変わらないのに羨ましい限り。
何より羨ましかったのが、お食事中におとなしく膝に乗っていたこと!
だってとにかく くれ〜!とだだをこねるマックンにほとほとうんざりしているので ほのお は天使に見えました。
この日もDDに飛びついていたマックン、それに自転車を見かけて突然ダッシュもあったな〜短パンで藪の中を追っかけた私・・・トホホ〜。


コムママさんへ

あの、青い池の横の川の下流なんですよ〜。
川遊びが出来るなんて贅沢な環境だと確かに思います。
プールだと浮いて泳ぎやすいライフジャケットも
流れがあると流されやすいようでした。
次回はジャケット無しで挑戦したいと思っています。

8月に入ってからすっかり涼しくなったマッチャロ地方なんですよ〜。
コム君はお家やエアコンの効いた所でマッタリしているのですね〜お外は暑すぎて危険ですもの安心しましたよ〜。
秋冬が待ち遠しいですね。

うちのヤロウどもがお世話になりましたー

ほんとだ、川が青くなってる・・・
去年同じところで遊んだ写真はまったく青い兆候が見られないんですよー
誰かがバスクリン流したか!?

Glee7ありがとうございますー、車中でデタラメ英語で歌ってます
マイコー版のも出るかしら、楽しみー

川遊び、本当に楽しそう♪
お水がとってもきれいで羨ましくてため息が出ます。
こんなすてきな環境、貸し切り状態で遊べるなんて贅沢ですね。
テリア5匹、パフォーマンスは大型犬にも負けてませんね。頼もしいです。
なるほど、ライフジャケットは川遊びでは浮きすぎる
こともあるのですね。勉強になります。

こちらは引っ越しも終わり落ち着きましたが暑いです。北海道では本当にお世話になりありがとうございました。コムも元気に過ごしていますが、暑くて外のお散歩には出たがらないので、ホームセンターやドッグカフェなどのエアコンの効いたところにおでかけするくらいです。この夏、川遊びは無理でも、プールに連れて行きたいです。

DDさんへ

想像とおりに川遊びは非常に楽しかったです。
川は流されて危険と決めつけず、
川では流されても捕まえてあげればいいのですね。

マックンはもっと泳げる犬だと思っていただけに
再挑戦したいです。

楽しそうな写真がイッパイ(^.^)

ダンがちゃんと写ってて嬉しいよー♪


やっぱりライフジャケットは浮き過ぎだったかな?

流れに流されるから


裸ん坊も試してみれば良かったですね

また行きましょう\(^o^)/
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
