2012-07-19(Thu)

猫派?鳥派?

テリアたる者、小動物を見ると血が騒ぐらしい。


マックンは断然 猫派。
お散歩の時にも近所の猫屋敷の前を通りたくてグイグイ引っ張ります。


外に吠えまくるマックンの目線の先には猫さん。
blogIMGP5781.jpg
チャロは、猫にさほど興味なし。マックンは気が狂わんばかりに吠えまくり。
blogIMGP5788.jpg
でもこの猫ちゃん、よく見ると・・・・
blogIMGP5793.jpg
耳がガタガタで、数々の喧嘩をしてきた模様・・・。
対決したらマックンが負けるに違いないさ。


ところ変わって、常盤公園の池にて。

鳥派なのはチャロさん。
カモの姿を見つけたチャロ。
blogIMG_1422.jpg
カモ見つけたよ〜、と報告するチャロ。
blogIMG_1425.jpg
カモを捕獲したい〜とチャロ。
blogIMG_1426.jpg
朝のお散歩でもスズメを見かけたら突進するチャロ、気が抜けないんだから・・・。

マックンは鳥さんには特に興味なしみたいです。
自転車に突進するのは変わらないマックン。
もしかして、自転車=獲物なのか〜?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おかやんさんへ

マックンなんて眼中にない猫さん、さすがな貫禄でした。

ネズミを追っかけて車に飛び込むってあり得るお話。
自宅の前が割と交通量の多い道路なので
なおさら気が引き締まる〜。

慎重すぎる飼い主2号さんを見習って周囲に注意せねば〜と思いつつ、ボケッと散歩してグイグイ引っ張られる飼い主1号なのであります・・・。
斜めがけリードを使用しているので、引っ張られたら私が転んでも犬は吹っ飛んでいかないようにはしてます。
そもそも引っ張られるって、そこがダメじゃ〜。

猫・・・・ 視線もくれないwww あきらめれwwまっくん

さすがテリア、あるジャックが散歩中ネズミをつけて本来の自分の使命に目覚め、それ以来散歩=狩りになってしまい、車の下にもぐりこんだネズミを追い、自ら車にとびこんでしまったと・・・・ガクブル

お山でキツネの脱糞にダイブした宅のほのお、以降キツネの目撃情報を聞くと注意してます。
一度見て目覚めてしまうともうダメらしい!
ヒョエ~

モンパパさんへ

モンちゃんも猫派ですか。
体を低くして狙いを定めるから
ずりずり引っ張るにも重たいったらないですよね。
近所の猫屋敷は物置に40匹くらいいるとの噂なんですよ。
マックンとモンちゃんをこっそりその中に投入みたらどうなるかな〜おそろし〜。いつでもご案内いたしますよ〜。

ちぇるぴーさんへ

BDC家も小動物に反応するのがテリアの2匹なのですね〜。
あの猫さんも強そうだけど、カラスも反撃するから気を付けてね〜。

自転車は乗り物ってどうやったらマックンにわかってくれるだろか〜トホホ〜。

耳がガタガタの猫ってすごいですね~
喧嘩の勲章!?ですね
野良猫なのかな!?

モンは猫派ですね!
モン公園の周りにいる猫を見つけると動かなくなり、引っ張ってもズリズリ近寄って行こうとしてます。
ハトやカラスには見向きもしないですわv-16
子カラスがいる時の親カラスは襲ってきますからね
怖いですよ!!

猫さん、強そ~う!!
チェルシーとディオンも動物に興味津々です。
猫さんとも仲良しだけど、
あの猫さんには負けるなぁ(笑)

チェルシーは何故かカラスだけには、
プップッ!と鼻や口を膨らませて攻撃的(?)です。
絶対にやられちゃうと思うんだけどね~ケケケッ^^;

マックンは猫、チャロくんは鳥・・・それぞれ興味の対象が違うんだね~!!
でもね~マックン、自転車は乗り物ですよ(笑)

BeAママさんへ

あの猫ちゃん、強そうでしょ〜。
確か顔にも大きな傷跡がありました。

カラスはベア君のことを遊び相手と思ってるのかな?
ガラス越しだとベア君も強気に怒っていても、
カラスって実際に大きくて怖いですよね。

ガタガタ耳の猫、強そうですね(^^♪
まっくん、鳥に興味ないの~?意外~
ベアはカラスに窓越しに毎日呼ばれ
おちょくられて怒っています(~_~)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機