2012-07-11(Wed)

ライフジャケットのお試し

最高気温33度を記録した日、涼を求めて日本海を目指しました。

海だよ〜♪
blogIMGP5902.jpg

今年買ったライフジャケットを装着しておもちゃでレトリーブ。
blogIMGP5847.jpg
チャロがんばれ。マックンに取られるよ。
blogIMGP5849.jpg
マックンが2個食いしちゃったね〜。
blogIMGP5850.jpg

チャロは、あまり水が好きでは無い様子。
blogIMGP5924.jpg
blogIMGP5974.jpg
波にびびっていませんか?


濡れるのは平気なマックン。
blogIMGP5952.jpg
ボールをくわえてご満悦。
blogIMGP5911.jpg
ボールは波で戻されるから積極的に泳ぐこともせず・・・。
去年はダンと争うようにボールをとりに海へ泳いでました。
ライフジャケットもせっかく買ったことですし、
マックンと一緒にボールを取りに行くワンコさんいませんか〜?
海か川で遊びましょうよ〜。


日本海へ繰り出した理由はコレです。
地元小平町で取れた蝦夷バフンウニ120グラムです。箸休めのイカ刺しがうれしい。
blogIMGP6030.jpg
海開きしちゃうと、人が遊泳中に犬の水遊びも厳しいし、
ワンコ連れではお食事中の車内は暑いし、次の海遊びは夏休み明けかな〜。

参考までに、
ライフジャケットのサイズです。
5.4kg のチャロさんが EZYDOG DFDマイクロ XS
7.3kg のマックンは EZYDOG DFDスタンダード XS

どちらも合わせベルトが余るくらいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

komayaさんへ

こんにちは!お久しぶりです。
この日は、苫前町ホワイトサンドビーチで遊んでから
小平町鬼鹿の なぎさ さんでウニ丼にありつきました。
向かいにはジャンボカツ丼でも有名な すみれ さんがありますが、ウニ丼が品切れだったのです。
なぎささんでは地元のえぞバフンウニ(ムラサキウニじゃないよ)と自慢しておりましたよ〜。
komayaさんは釣りをされるのですね〜。
美味しいお店とか知ってそうですな、ぜひ教えてくだされ〜。

それから、お姫様のご誕生おめでとうございます〜。
さぞかし目に入れても痛くないことでございましょう。
いよっ幸せ者!

お久しぶりです。ウニ丼に釣られました。
これはどこのお店でしょう?私も禁漁まで間に合えば行きたい・・・

まっくんもちゃろも元気そうで何よりでした。
あ、うちは1月に娘が生まれましたよ~

ちぇるぴーさんへ

ウニ丼は春~夏のお楽しみなんですよ〜。
ありがたいことに、車で2時間ぶっ飛ばせば採れたてウニが食べられるロケーションに感謝です〜。

ディオン君とだったらきっとエンドレスで海に突進しそうですよね!想像するだけでも楽しいです。

それからBCD達も着ているラフウエアーライフジャケットとどっちにしようか悩んで、EZYDOGにしました。
使用してみてすっぽ抜けることも無くよさそうですが、
ラフウエアーのほうが丈が短めで泳ぎやすそうに見えました。

蝦夷バフンウニのおいしそうな事・・・。
いつもいつも、美味しいものを食されて、
羨ましいぃー!!

マッチャロ地方でも33度ですかぁ!!
マックンの水遊び相手、
ここにいますけどね~!(笑)
ディオンは、ガンガン泳いで(スピードは遅いですけ
ど・・・)遊べるんだけどなぁ~!
ちょっと、いやいやめっちゃ遠いなぁー。
残念だわぁ~クスン(涙)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機