2012-07-09(Mon)

コム君と札幌テレビ塔

気持ちの良い7月の朝。
コム君とデートをしてきました。

blogIMGP6197.jpg

札幌の大通公園テレビ塔前で絵葉書のような写真を撮るのが憧れだったので、
地元犬コム君におつきあいしていただいたのです。

スタート地点は二条市場前。
すっかり綺麗になり、すっかり観光化されちゃったみたい。
blogIMGP6188.jpg
blogIMGP6158.jpg
揚げたてのかまぼこが美味しかったな〜・・・30年前くらいの話だけどさっ

去年完成した創成川公園へ。
blogIMGP6178.jpg
ここは飛び石を歩くのだ、とナビゲーターのコム君。
blogIMGP6167.jpg
え?川に入るんじゃ無いの?とチャロ。
blogIMGP6172.jpg
ずぶ濡れになるからと入水させてもらえないマックン。
blogIMGP6180.jpg


公園を歩いて大通り公園へ。
blogIMGP6204.jpg

滝の前にて。コム君のカメラ目線をいただきました。
blogIMGP6213.jpg
きゃ〜、可愛いからアップで。
blogIMGP6217.jpg
でも、やっぱり・・・沈。
blogIMGP6219.jpg
コム君を写すにはスピードが勝負ね!わかった〜!


そして〜、絵葉書として使えそうな1枚がこちら。チャロしか目線がきてない・・・けど?blogIMGP6234.jpg
ど〜です〜?みなさ〜ん、すがすがしい北海道の夏ですよ〜。

この時期は花壇が整備されていてとっても綺麗なの〜。
blogIMGP6259.jpg
シャッタースピードが命って学習したのに、
コム君の撮影はやっぱり難しいのでした・・・。

そしてなんと、札幌のど真ん中、きのとや大通り店のテラス席では
犬連れでお茶が飲めるんですよ。
朝8時から開店しているから、マッチャロも案外落ち着いていられましたよ〜。
ナイスな情報をありがとうございました。

ルイヴィトン前ではお掃除中。
blogIMGP6260.jpg
blogIMGP6261.jpg
東京生まれのチャロさんは、札幌シティライフを満喫中。

それに対してマックンは・・・。
blogIMGP6157.jpg
blogIMGP6189.jpg
blogIMGP6200.jpg
街を颯爽と走る自転車を追っかけようとして、飼い主2号さんと綱引き状態。
都会にストレスを感じるマックンでした。

そしてコム君とはここでお別れ〜。
コム君と北海道でデートするのはきっとこれが最後だね。
マッチャロ家にとっては北海道で最初に出会った
ノーフォクテリアの飼い主さんがコム家さんなのです。
年上お兄さんのコム君には、テリアたるもの、を教えられました。
お行儀の悪いマッチャロ(と飼い主)にも嫌な顔を一つせずに
何度もつきあってくださってありがとう。
コム君ずっとずっと元気でいてね。また、会いに行くからね!


この後に・・・。
さっきの二条市場で思い出したけど、
札幌中央卸売市場には場外市場があるらしいじゃない?行ってみるか。
blogIMGP6266.jpg
築地場外市場のような職人さんも通う定食屋さんとかは見当たりませんでしたので、
blogIMGP6267.jpg
佐藤水産のでっかいおにぎり。鮭と筋子。うまし!


帰りはのんびり国道を北上していて寄り道。
美唄焼き鳥の たつみ さんで焼きたてをいただく。
blogIMG_1415.jpg
店内は午後4時だってのに満席ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

いつでも行けそうで行けない公園、時間帯とか季節とかを考えるとバッチリのタイミングでした。
お昼には大勢のお客さんで賑わったであろうあのベンチに3ワンコを座らせてヒンシュクをかわずに撮影できて本当によかったです。
コム君のお陰でマッチャロもいろんな経験が出来ほんとうにありがとうございました。

横浜ではコム君とゆっくりお散歩しながら、マッチャロが行けそうな場所を見つけてくださいね。
早朝の港が見える丘公園デートもあり?ついでに中華街の門の下で写真撮れたら面白そう。
あ〜、楽しそう、夢は膨らみます。
それでは、まだまだ長生きして待っててね、コム君。

昨日は、こちらこそ早朝からあつきあいいただきましてありがとうございました。
おかげさまで、札幌の楽しい思い出がまたひとつ
増えました。
まっくんくまくんさんにかかると、あら不思議、
見慣れた二条市場も札幌のすてきな観光スポット
に見えます!テレビ塔も大迫力で、かっこいいですね。敏腕カメラマンさんの腕でもコムのカメラ目線
は難しいのですね・・・
カメラマンさん泣かせの気むずかしテリア、
困ったものです。まっくん、チャロ君、真似しないでね。
チャロ君のヴィトン前でのショット、パリのわんこ
さんのようですね。街が似合います!
中央卸売市場、美唄の焼き鳥と、まっちゃろ家、
本当にアクティブですばらしいです。
お引っ越ししましたら、横浜周辺をリサーチしておきますので、お会いできる日を楽しみにしています。
北海道で、初めてテリアのお友達になってくださったマックン、チャロ君ありがとうございました。
コムも、元気に夏を乗り切れるようがんばりま~す!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機