2012-07-02(Mon)

ディスク大会観戦とストーカー

今年も暑い日でしたのでマックンと飼い主2号はお留守番。
チャロと自転車で会場へ~。6kmを30分くらいでしたよ~。
(自転車は年に数回しか乗らないのに持っているのだ)
暑いけど風をきっては走っているのは気持ちが良かったです。

この日ばかりは旭川大会ということもあり、
犬森さんで見かけるワンコが多くて嬉しくなっちゃう~。
そして去年よりも今年のチーム犬森のテントの数が2倍になっているようです。
毎年ワンコのために準備万端の飼い主さん達には尊敬してしまいます。

応援に行ったつもりがほとんどをこの場所で過ごすマッチャロ家、そしてベルちゃんも。
blogDSC08323.jpg
とても居心地が良かったです、コロパパ、コロママお邪魔しました。
チャロが入っているのはコロパパ特製の
冷気を外に逃がさない工夫のされたオリジナルケージよ。



遅くなりましたが、テリアと遊ぼう!のストーカー編です。

blogDSC02833.jpg
美瑛町 ピクニックさんで犬と一緒にランチです。

なぜストーカーかと申しますと、
カズサ家に犬森さんからの帰り道で近郊でお立ち寄りのお勧めをお話ししていたら・・・
自分たちも食べたくなり、紹介をしておきながら先回りしたのでした、へへへ。

そして、そこから車で5分ほどで 有名な 青の池 へ。

さてポーズしてね~。
blogDSC02838.jpg
コム君・・・沈。

構図を換えて~。
blogDSC02865.jpg
やっぱりコム君、沈。

コム君目線にはローアングルで。
blogDSC02854.jpg
おやつも持たず、カメラ目線は無理でした・・・。

この日は、JRで遊びに来てくれたコムママ。
道中でのおしゃべりはとっても楽しかったです。
ママさんとお話しすると、
テリアがそしてマックンがさらに大好きになってしまうのでした。



帰る頃にカズサ家とすれ違い、またまた先回りストーカー。
blogDSC02874.jpg

この後、カズサパパさんが MacBookAir11” と青の池という素敵な構図の写真を撮ってくださいました。
テリアだわっしょい!
Macで表示されているピクチャーは今まさに、全世界のMacファンが目にしているのですよ。
その写真が撮られた場所に行けるMacユーザーが一体何人いらっしゃるか!
感慨深いですな~。パパさんグッジョブです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もこちさんへ

この後チャロはケージから飛び出してしまい、ケージに係留しました。さすがジャックでしょ~。

それと、近いからいつでも行けると思っていた青の池ですが、Macのディスプレイに採用されて、早く行かなくちゃ!って焦っていたところだったのです。
実際のお池の色よりも、Macの表示色ののほうが深い良い色でしたね。

カズサ君もカメラが苦手なのですね~。
生き物の撮影はホントに難しいですよね・・・。
マッチャロは、卑しさ故のカメラ目線があるのでありがたいです。でもカメラの調整中に飽きてしまうことの方が多いのだ、カメラの腕を磨かなくちゃ~。

ケージにちょこんと収まっているチャロくんが、あんまり可愛くて笑ってしまいました(^_^)

まっちゃろ家、コム家一行とは、「これで、お別れかな?」と思ってから、再会すること2回、とっても素敵なストーカーさん達でした。
青い池の写真、喜んでいただけて、旦那も喜んでおります。

コムくん、カメラ苦手なのですね。かずさも、「笑ってるな」と思ってカメラを向けると、急に口を閉じて真剣な顔になるし、おやつを見せると、必死な顔になっちゃうし…、なかなかマックン、チャロくんのような笑顔は撮れません(-_-;)

コムママさんへ

確かにコム君は目線の問題と言うよりは
嫌なんでしょうね。
「疲れているので写真は遠慮していただきたい」と
言わんばかりの大物俳優っぷり、さすがの貫禄ですよ~。

しつけじゃ無いですよ、嫌なものは嫌なんだからそれで良いのだ。テリアだもの。
そんなコム君のカメラ目線をとらえた時は、ありがたさ倍増です。

マックンこそ、引張り癖が高じて?首が鍛えられてるらしく、踏ん張る・引っ張る・ヒーヒー声をあげるの3拍子でお恥ずかしい限り・・・。

散歩終了後は10分以上が上がっていて、絶対に心肺に負担がかかっているのは間違いなしなのに、止められません・・・トホホ~。

週末もお天気が良さそうですね!

まっちゃろ家のみなさま、ピクニック、青い池と美瑛の名所までご案内いただきありがとうございました。
かずさ家とも何度もお会いできて嬉しかったです。
それにしても、まったくモデルのできないコム、
ごめんなさい。
まっくん、ちゃろくんが凛々しくかわいいお顔なのに
台無しですね。
嫌いなカメラには露骨にいやな顔をする。
これも我が道を行くテリアスタイルなのです!
って違いますね。ただ単に飼い主の躾の
問題でした!すみません!!

コロパパさん特製、オリジナルゲージ、すてきです。
おしゃれでかわいくておまけにモデルさんも
決まってますね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機