--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-25(Mon)

テリアと遊びました!

2012年6月24日に犬と森林浴さんで
テリアと遊ぶことができました!

blogDSC02754_edited-1.jpg
ノーフォクテリア11匹 ヨークシャーテリア4匹 ジャックラッセルテリア2匹だよ~。

こんな風に団子状態のテリアが見られて幸せだ~。
blogDSC02564.jpg
blogDSC02697.jpg
ワン達も嬉しそう。ハナちゃんは小さめで4キロ台だそう。

ブラック&タン色のツーショット。
blogDSC02689.jpg
コンタ君とモン君、どっちがどっち?

今回の最年少のノンちゃんは8ヶ月。
blogDSC02721.jpg
blogDSC02720.jpg
先住犬のラン君ともども活発的でほとんど写真が撮れておりませんでしたよ~。
また今度じっくりと遊んでくださいね~。

上手にお水を飲むアポロン君と上総介君。
blogDSC02592.jpg
blogDSC02728.jpg
札幌とは違うドッグランですが楽しめましたか~?


めちゃ池ではさすがノーフォークテリア達。みんなが果敢に泳いでいました。
blogDSC02616.jpg
blogDSC02641.jpg
blogDSC02647.jpg
ボールをお手かざしパワーで取ろうとするコム君かわいい~。
それから、チャロとアポロン君の小競り合い中に
アポロンお姉様に飛びついて池の中に突き落としてしまったチャロ。
本当にごめんなさい。お洗濯物を増やしちゃってごめんなさいアポまま様~。


穏やかマイペースのどら君。
blogDSC02704.jpg
blogDSC02735.jpg
どら家の王子様、ワンに囲まれても我慢して偉いね。

ボール投げをすると喧嘩が勃発するからと配慮してくれて、
アポロン家お姉様お兄様がキャッチボールをしてくれました。
群れるテリアが、また可愛いったら!
blogDSC02732.jpg
blogDSC02729.jpg
blogDSC02786.jpg
blogDSC02790.jpg
blogDSC02791.jpg
blogDSC02815.jpg
ハイテンションに飛びつく子、参加はするけど近づかない子。
遠くにいながらこぼれ球をキャッチする要領の良い子などなど。
とっても気が利くアポロンお姉兄様ありがとうね~!

お山が2回目という文太君。薄めのブチが綺麗なお顔だち。
blogDSC02763.jpg
6才になったらチャロも文太君のように落ち着いてくれるのかな~。
また遊ぼうね~!

この子はポピーくんかな?
blogDSC02771.jpg
ジョン君と同居犬の大きめヨーキー4匹達は、
とっ~っても活動的です。
ヨークシャーテリアは愛玩犬グループらしいですけれど、
この子達に限ってはテリアグループのよう。

ジョン君はマックンと父母同じで年上のお兄さんだったと知ってからの初対面。
blogDSC02824.jpg
こんなに似ているとは気がつかなかった・・・・。
2匹ともぴったり寄り添ってるの・・・めちゃくちゃ可愛かった。
と、お互いの飼い主共々至福の時間でした。


ということで、
近くてもなかなか会えないワンズ。
遠くから駆けつけてくださったワンズ。
テリアだらけ、テリアまみれの時間を共有できて嬉しかったです。
またいつかお目にかかれることを楽しみにしています。
最後に「犬と森林浴」のオーナー夫妻様にも感謝いたします。

みなさま本当にありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もこちさんへ

ほんとうに良く来てくださいました。
かずさくんは写真で見るよりもコンパクトだった~。
そういえば、かずさくんはお池の方までご案内出来なかったような気がします。
また、ゆっくりお山を堪能しに来てくださいね。
マッタリと過ごすのもお山の醍醐味なんですよ。

チェルピーさんへ

一同に11匹も集まれるなんて凄いことですよね。
ありがたや~。
このドッグランは広いだけではなく木陰や池があって
一緒に遊ぶこともできるし、
すこし離れて落ち着かせることも出来るし
たくさんのワンコに味わって貰いたい場所なんですよ。

そして、チャロ。やってくれました。
ノーフォークも活発だけどジャックはやはり一段上だなって関心・・・反省しています。
年齢を重ねて落ち着いてくれることを祈ってます(しつけはどうした?)

ジョン母さんへ

ジョン君とマックン。
改めて比べてみて体重以外は瓜二つでしたね。
ダニハゲの毛色がマックンと同じ色でしたし、プラッキングを続けたらますます似てくるのではないでしょうか?
お互いに寄り添う姿にメロメロでした。

(まだお名前とお顔が一致しないのですが)ヨーキー軍団が元気いっぱいで、ヨーキーのイメージを払拭してくれました。ヨーキーがこんなに可愛かったとは知らなかった。

これからも宜しくお願いいたします。

やすださんへ

1年前には考えられなかったですよね?
11匹ですよ~!
旭川でもメージャーな犬になってきた?かな?
どらちゃんのようにおっとりさんなら人気もあがるはず。
でも、堤防でランナーを追っかけながら泡をふいたマックンを見られたら人気急落かも・・・。
また遊ぼうね、王子様の成長を見られるのも楽しみ~!

文太mamaさんへ

茶色いテリアが多い中、
白いテリアが参加してくれてうれしかったです~。
ジャックスイッチ・・・わかります。
今回はどの子も流血はなかったけれど、(と思う)
ジャック集団なら必ず起きますからね。
そのテンションの高さが可愛いのですよね~!
また、一緒に遊びましょうね~。

コムママさんへ

テリア飼い歴10年ならではの観察力で、
お話ししているだけでとても勉強になりました。
コム君も持続力こそなくてもボールへ執着なんかは
テリア魂ここにあり!でしたね。
記事は続編もありますのでお楽しみに!
コメントをたくさんありがとうございました(^_^)v

モンパパさんへ

ちょっとした思いつきがこんなに大きな
楽しい集まりになってしまいまいました。
お山に慣れたモン君&モンパパが居なかったら
成り立たない企画でしたので
どうなることかと思いましたが
ご参加くださってほんとうに嬉しかったです。

そして今後は会話がもっと弾めそうでそっちも嬉しい~!
そんなの驚いてくれてモンママモン姉さんにもお礼を!

ありがとうございました!

まっくんくまくんさんのおかげで、本当にとっても楽しい時間をすごさせていただきました。
自然いっぱいのドッグランで、テリアがわらわらわらわら、しかも、ノーフォークが11匹も!
最高です!

機会があれば、また札幌から馳せ参じますので、これからもよろしくおねがいします。

楽しそうですねぇ~♪
11頭のノーフォークわらわら・・・可愛いわぁ!!
マックンとジョン君は同じ父母WANなんですねー。
すごぉ~いヽ(^o^)丿至福の時間でしたね!

ヨーキーちゃんも可愛いし、チャロくんも文太くんと遊べて良かったね!
突き落としてしまったチャロくん、
私は好きよぉ~クククッ^^;♪

ありがとうございました。

 昨日のことを思い出してもニヤニャしてしまいますね。本当に楽しくてかわいくてかわいくて・・・はーとv-238

 とても素敵な企画とネームプレート、感謝します。
マックンは、ジョンと同じ目をして私を見つめてくれました。うれしくて・・・なみだ。v-409
 じょんもじーっと目を見つめて放さないのですよ。

 また、犬森さんであいましょうね。本当にありがとうございました。

楽しかったです

昨日はありがとうございました!
おかげでどら家一同、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
息子、車に乗ってからもしばらく「わうわうわうわう」と言っていました。

初めて犬森さんでお会いしたのがちょうど1年前なんですね。
あのときは4匹のノーフォークとチャロ。
それでもノーフォークがこんなに!と思ったのに、今回はすごかったですね。
まっくんくまくんさんのご尽力のたまものですね。

ぜひまたご一緒させてください。
次回はどらがお友達と遊ぶ姿が見たいなあ。

昨日は、楽しかったです

初めてのテリアまみれで心配は いっぱい有りましたが、楽しく過ごせました♪チャロ君にも会えて 幸せでした。文太がいつジャクスイッチに入るのがヒヤヒヤですが、次回も参加したいと思ってます!

昨日は、本当に楽しい企画をしてくださって、
ありがとうございました。
おかげさまで、テリアまみれの至福のひとときを
過ごすことができました。
まっくんくまくんさんのアイデアのネームプレートも
とってもよかったです。わんちゃんのお名前を
確認することができるので、みなさんこの子は
誰ちゃんかしら?なんて、なでなでしながら
確かめていらっしゃいました。
ノーフォーク、ジャック、ヨーキーと小型のテリアの
ポテンシャルの高さをあらためて感じる楽しいオフ会でした。
それにしても、愛すべきテリア達、どうしてあんなに
かわいいんでしょうか?
小競り合いしながら勇敢に遊ぶテリアたち、
見ているだけで本当に楽しかったです。
ボールを持って、何度もダッシュしてくださった
アポロン姉さま、アポロン兄さまにも感謝、感謝
ですね。
まっくんとパパわん、ママわんが一緒のジョン君、
お互い何か感じるものがあったのでしょうか?
2頭のご対面の様子は、不思議とお互いが
家族だと分かっているような反応で
びっくりしました。
まっちゃろ家のみなさま、昨日は本当にありがとう
ございました。
そして、犬森さんのオーナーご夫妻さま、
昨日はお世話になりました。ありがとうございました。

企画運営ご苦労様でした。
今回は一足お先に失礼させて貰いましたが
次回は最後までお付き合いさせて下さい!

こんなにNFTが集まる事はないですもんね~
おっきーのちっちゃいの可愛いの可愛いの
誰をとっても可愛いNFTですね…


でもMAXびっくりは…
モンママ、モン姉もビツクリv-12
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
