2012-06-14(Thu)

パニック?

飼い主2号のMacBookProがソフトウエアアップデートの再起動後に
見慣れない画面がでてきて・・・。

それは、カーネルパニックと言う現象でした。
初めて見ました!

カーネルパニックとは、オペレーティングシステム(OS)のカーネル部分において、 何らかの理由で致命的なエラーが発生し、安全に復旧することができなくなった状態のことである。

page7_blog_entry108_1.jpg

それで、アップルサポートへ電話してhardwareTestって言うのを案内して貰って
異常なしだったので、OSの再インストールですみました。
けど、パニックから復帰まで結局4~5時間かかったわ。

カーネルパニックって調べたらこんなのが出てきた。
kernel_panic.jpg
可愛い~!(勝手に貰った画像です、作成者様ごめんなさいでもうまい!)

そして、翌朝には契約しているケーブル会社のトラブルもあり、
小一時間ほどネットと遮断されてしまい何とも言えない不安感にかられる。
この不安感ってまさにネット依存症状ですよね・・・。
はぁ~壊れるときって続くのよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機