2012-06-15(Fri)

テリアと遊ぼう!の追記です

2012年6月24日日曜日午前11時(予定)
犬森さんで一緒に遊びませんか?

ノーフォークテリアだけでなく、
ケアン・ノーリッチ・ウエスティー・スコッティーなどなど
テリアならどんな犬種もOKよ。
今のところ、うちのマックン・チャロとモン君も参加するよ!

早めに到着して遊んでから、11時過ぎて帰るもよし、
11時に到着して、ゆっくり遊んで帰るも良し。
11時頃の一瞬だけでもテリアまみれになってみたら
どんなに楽しいかな~と思ってます。

犬と森林浴 さん
オーナーさんの手作りドックランです
入場料1家族300円+1わんこにつき100円
住所・・・東川町東五号北七線の沢
「キトウシ高原ホテル」さんから「北の住まい設計社」さんへ
向かって3㎞くらい走ると左側に犬森さんの看板があります。

質問があれば、ブログのコメント(非表示可)へ御連絡くださいね~!



~~~追記です~~~
まずは参加表明くださった皆様へお礼を申し上げます。

あいにくモン君の参加が無理そうとのことですが、
犬森看板犬コロちゃんのママさん(オーナー夫人)も
来てくださいますので、森の過ごし方を見守ってくださいますよ~。

当日の予定をご案内したいと思います。
紙製の名札らしき物を用意しておきますので、
ワンちゃんのお名前を書いて首輪か胴輪に付けてくださるとうれしいです。
そうしたら、初めてのワンちゃんもわかりやすいでしょ。
11時頃に集まったら思い出に集合写真を撮りたいと思います。
あとは、存分にドッグランをお楽しみくださいね。

そして帰りにその名札を回収させて貰えましたら、
後日ブログにてお写真を載せさせて頂く時、
お名前が確認ができてとってもありがたいのです。

初めて来られる方への道案内です。
東川町東5号北7線の沢 犬と森林浴
グーグルマップにて出発地から検索してご参照ください。

「北の住まい設計社さん」へ続くこの道をクラフト街道と呼ぶらしく、
走っていると、ときおりクラフト街道の看板が表示されます。
犬森さんはその道沿いです。

それから、グーグルマップにポイントを書き込んでみたよ。(以下3枚のみ拡大します)
blog2犬と森林浴 Google_edited-2 のコピー

ポイントの二叉路。ここは直進でも左側の山沿いでもどちらでも行けますが、
blogDSC08307.jpg
山沿いを選ぶ方が無難ですよ~。
カーブが続き、まだ行っても大丈夫か不安になった頃に、

第2のポイント、
「上岐登牛地区住民集会所」を通過します。

そしてまもなく山沿い左側にこの看板が見えます。
blogDSC08308.jpg
きゅうな上り坂を登るとドッグランの入り口が見えてきます。
左手に10台ほど止められる駐車場があり、いっぱいでしたら
小屋裏側の畑の周りに止められます。

それから、未去勢のワンちゃんも入場が出来ます。
その分派手に喧嘩したり、乗っかっちゃったりする可能性もあるので(ご愛敬なんだけどね)
広いドッグランですが、念のためリードは1本お持ちになって入場してくださいね~。


それから、6月14日現在の森の様子です。
ダニ・アブ・蜂さん達はあんまり活動的には見られませんでした。
木陰には小っちゃい虫が飛んでました。
blogDSC08318.jpg
blogDSC08310.jpg
池の流れ込む水も少なめ~。

わかりにくい場所ですが、どうか迷わずに来られますように!
それでは皆様、道中おきをつけていらしてくださいませ。
テリア飼いじゃなくても、テリアにまみれたい方も是非~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機