--------(--)


2012-06-10(Sun)

テリアと遊ぼう!

まずはお知らせ。

2012年6月24日日曜日午前11時(予定)
犬森さんで一緒に遊びませんか?

ノーフォークテリアだけでなく、
ケアン・ノーリッチ・ウエスティー・スコッティーなどなど
テリアならどんな犬種もOKよ。
今のところ、うちのマックン・チャロとモン君も参加するよ!

早めに到着して遊んでから、11時過ぎて帰るもよし、
11時に到着して、ゆっくり遊んで帰るも良し。
11時頃の一瞬だけでもテリアまみれになってみたら
どんなに楽しいかな~と思ってます。

犬と森林浴 さん
オーナーさんの手作りドックランです
入場料1家族300円+1わんこにつき100円
住所・・・東川町東五号北七線の沢
「キトウシ高原ホテル」さんから「北の住まい設計社」さんへ
向かって3㎞くらい走ると左側に犬森さんの看板があります。

質問があれば、ブログのコメント(非表示可)へ御連絡くださいね~!



さて、先週は天気の良い日が続きましたよ~。
手入れのされた運動場の芝生が気持ちいい~♪
blogIMG_1332.jpg

犬森さんでは、セミの大合唱でお出迎え。
blogDSC08271.jpg

草を食べるチャロ。
blogDSC08272.jpg

去年の6月にはなかっためちゃ池。
blogDSC08277.jpg
blogDSC08286.jpg


川べりのお散歩では、マックンが自転車を追っかけて大興奮。
blogIMG_1358.jpg
向こう岸の自転車へ、飛び込みそうな勢い・・・。
おやつを見せても見向きもせず、
マックンの行きたい方向と逆に歩き出すと
足を突っ張らせて肉球を痛めるだけ・・・。
マックンの引張り癖を辞めさせることがいつかは出来るのかな~・・・トホホ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いくしめさんへ

コメントをありがとうございます~。
参加表明ならもっと良かったのに(^_^)
前回のようにバタバタしてしまいそうですが、
がんばって写真をとって記事にしたいと思います。
お楽しみに~。
八幡平市って内陸の街なのですね。
日本海にも太平洋にも同じくらいだから海の幸も山の幸も美味しそう!
是非また近況を聞かせてくださいね。

アポままさんへ

参加の御連絡ありがとうございます!わ~い。
アポロン君は草むらアレルギーがあるのでしたね。
草が少ないところもあるのですが、ドッグガード系のタイプなら虫も草もガードできそうですね。

ちなみにマッチャロにいつも着せている理由は、お風呂に入れたくないからで~す、てへ。

では、道中お気をつけていらしてくださいね。

ご無沙汰しております!
まっくんもチャロくんも元気そうですね~。
いくしめも岩手県八幡平市(かなりの田舎です)で元気に過ごしております♪
テリアと遊ぼう… 参加したいです。モンちゃんやアポロンくんやかずさくんもくるんですね~。たくさん、遊んでください!ブログを楽しみにしてます。
そうそう、モンパパさんブログ始めたんですね♪しめじの小さい時の写真が‥!!モンパパさんにもコメントします!

我が家も参加しますよ~~v-218
今年こそは!と思っていた矢先のお誘いで
とっても嬉しいです^^
さらにかずさくんも参加されるなんて・・・
念願のノーフォークわらわらが見られますよね?
あ!ガウしちゃったらごめんなさいv-436

マックンチャロ君見てるとドッグガード着てますよね?
モスキートウエアよりドッグガードのほうが安全ですか?

何せ、草むらはアレルギーがあるので
長時間触れることができないので・・・・^^;

もこちさんへ

参加表明とっても嬉しいです。
えっと、装備のアドバイスはですね。
飼い主さんは長袖長ズボンか虫よけグッズをお勧めします。ワンちゃんはダニは減っていると思いますが一応ダニ予防を。自然がいっぱいで土の部分も多いので汚れてもよい服装でお越しくださいね。
かずさくんとの初対面がとっても楽しみです!

参加表明

ブログにコメントありがとうございました。
テリアと遊ぼう!、参加させてください~(^-^)

質問です!
こんな装備(?)あったらいいよ、っていうものありますか?
着の身着のまま、普通の(?)ドッグラン装備で大丈夫ですか?
初めての犬森さんに、ちょっとどきどきしております(^ー^;)

モンパパさんへ

テリアクラブも軽い感じでよさそうだし、テリアと遊ぼうもわかりやすいかしらね~。
暫定、「テリアと遊ぼう」で呼びかけますね~。

タイトルはそのまま

『テリアと遊ぼう!』が良いんじゃないですか!?

マイロ家さんへ

ジャック連れがチャロだけじゃ寂しいよ~。
マイロ&ケンにも会いたかった。
是非是非、またの機会に!

うわーん(泣)24日はお仕事でした・・・。また次回に期待。
マイロ家
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
