2012-06-01(Fri)

腫れたまぶた

良い天気の日は犬森さんでしょ。

到着後にはまったく異常なし。
1時間後、マックンのまぶたが腫れているのに気がついた。
さらに1時間後、徐々に腫れが広がってきて目は半分までしか開かず、
下まぶたも腫れはじめた。

みずみずしくピンク色に腫れたまっくんのイメージ映像
blogDSC02529a.jpg

虫に刺されたのでもなさそうだし、なにかのアレルギーなら片目だけじゃなかろう。
思い当たる原因がありません。
さすがに心配になり動物病院へ行きました。

ですが、1時間後の病院到着時にはほとんど腫れは消失していました。
看護師さんに受付でチラッと見てもらっても、
「今はほとんど腫れていないね。
それより、ダニ跡が半年くらい残りそうね~」ですって~、うきゃ。

診察を受けるまでもなく自宅で経過をみます~と帰ってきました
あれから、まったく腫れません。

blogDSC02530.jpg


なんだったのでしょう?
モンちゃんが時々まぶたが腫れることがあるそうなんですよ。
これって、ノーフォクテリア現象なのかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

DDさんへ

あの場にいた数名に方にだけわかってもらえる腫れ。
その後はいたって普通で脱毛もありません。
再現性が無ければいいな~。

腫れが引いて良かったけど、原因不明は心配ですねー


今後腫れなければ良いけど…

ベルママさんへ

急に腫れてあっという間に消え失せる腫れ方なんて見たこと無かったのでびっくりだよ~。

腫れといえば・・・ご心配のとおり私の両足合計6カ所が虫に刺されており、今日は直径5cmくらい赤くなっていてとっても痒いです。

次回はズボンの裾を靴下にいれて足回りを完全ガードしようと思います!

モンパパさんへ

急激に腫れてきたのでびっくりしたのですが、モンパパさんが居てくれてモンちゃんの経過を聞いていたので安心しました。
今回は急激に腫れたけどあっという間に腫れがひいたので脱毛はなさそう・・・。
そのかわりにダニ跡がぼっこり変わらず写真に写りますよ~とほほ~。

いったい何だったんでしょうね~?
謎は深まるばかりみたいな・・・
でも、腫れが引いて、本当に良かったね。(^^)

上下瞼ともポッコリ腫れてましたが
腫れが引いて良かったですね!
何だったのかな!?

モンは何度かなったんだけど、徐々に腫れてって治る頃は瞼がハゲたの、、、
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機