2012-05-02(Wed)

チャロの経過

先日は名誉あるダニ患者犬一号に任命されたチャロさん。
皆様の暖かいご声援をありがとうございました。
お陰様で化膿することなく元気に過ごしております。

blogDSC01764.jpg
咬まれた方の(ぶちのないほう)目の上は、見た感じの赤みも目立ちません。


マッチャロ家の前の芝生上の雪も突然消えまして
柵で囲ってなんちゃってドッグランが設置できました。
通りがかりの方はどうぞお寄りくださいませ。お犬様にはお水のサービスあり。
blogDSC01758.jpg
マックン、何かを食べてる?

blogDSC01759.jpg
チャロがボールで遊びたいのに、マックンはお構いなし。

いじけるチャロさん。
blogDSC01762.jpg


いずれにしても、草にべったりスリスリするお二方。
この枯れた芝生の上にはダニさんはほとんどいないでしょう・・・ね。

GW後半は、チャロのお里帰りへいってきま~す。
お天気・・・悪そうですな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジョンの母さんへ

ジョンくんも咬まれたのね~!
ぼっこりした腫瘤は半年ぐらいで自然となくなりましたがかわいそうですよね。

プラッキングのナイフご購入おめでとうございます。
私なんぞがお教えでないとは思いますが、5月5日にプラッキングしたばかりのツルピカ君なので是非そのマックンをお見せしたいです。こちらへお寄りの時には御連絡くださいね~!ブログ更新もする・・・予定ですし~。

プラッキング

 こんにちわ~~
ジョンも今日、気づいたらダニがついていてデコがぼっこりになりました。大事をとって病院へ行きましたよ。
 この前お会いしたときからまっくんのプラッキングが気になって気になって・・・、私もナイフ買ってみました。どこか完成品にしてくださるお店を見つけなくてはね・・・。何か情報がありましたらよろしくお願いいたしますね。

sugiさんへ

例年ですと雪が溶けた後の芝生はグチョチョなのですが、なぜか今年は乾きが早くて・・・。
と思ったら、マッチャロ地方のサクラの開花と満開が同日だったらしいですよ~。

ダニ咬まれ後の経過ですが、目周囲が赤くてちょっと腫れ気味ですが、マックンの時のようにイボ様な隆起もなくてよかった~。

チャロちゃん、大事に至らなくて良かったです。^^

雪解けしたドッグラン、良いですね!
二人とも芝遊びが解禁になって嬉しいでしょうね~^^
芝の上に積もった雪って突然消えてしまうものなんですね。ビックリ!
水分の吸収が良いからでしょうか。

六華さんへ

3ワンコはお庭ドッグランを楽しみにしているのでしょう。
脱走兵あずきちゃんは目が話せませんね~

夕べから神奈川県に来ていま~す。
初日から雨とは、、、何しようかな?
いつかお目にかかりたいです、ASIMOくんに、、、\(^-^ )

ちぇるぴーさんへ

ちぇるぴー家には一年中使えるお庭があって、いつも羨ましく思ってました。
雪が溶けて今年も設置ができました。マッチャロ家のは簡易柵をつなげた簡単なものなのです。
チャロはボールのレトリーブ、マックんは通行人に喧嘩を売って楽しんでくれていますよー

ベルママさんへ

今朝は雷雨でして誰一人早起きすることなく築地観光は中止となったみたいです~残念( T_T)

極小のドッグランですが、いつでも寄って行ってね!




我が家も先日、やっと庭の雑草を取り除き「お庭ラン」を開きました。
しかし、あずきな脱走兵が小さな隙間をくぐり抜てしまうので
ホームセンターでフェンスを買ってきました。
早く取り付けなければ!

GWはこちら方面にお越しなのですね。
タイミングが合えば、お会いしたかったです。
楽しんで来て下さいね!

久々に雪のないマックン&チャロくんを見させていただきました~^^;笑
お家にドッグラン!!凄いなぁ~!(^^)!
羨ましいですわぁー!!

チャロくんの状態が良くなって安心しました。
良かったよかった!
GW後半、楽しんでくださいね。

お~いいな~。。自宅にドックラン。かっちょいい!
お出かけする前に、状態が改善して良かったね~。
築地、楽しんで来てね。
どんな感じなんだろうな~。。
それと、地震に遭わないことを祈っています~笑
気をつけて、楽しんで来てね。(^^)


Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機