2012-04-22(Sun)

雪解け

この一週間でずいぶんと雪解けが進んで・・・しまいました。

というのも、
1週間前はまだ、雪がいっぱいのところもあったので
blogIMG_0643_20120422201248.jpg


スノーシューを買っちゃいました~! TSL206というモデル。
blogIMG_0652.jpg
blogIMG_0663.jpg
河川敷なんかは雪がまだあるので今月末くらい使えるかな?

と思ったら、
blogIMG_0677_20120422201247.jpg
市内の運動公園のフィールドトラックをスノーシューで歩こうとしたら、
既にトラックのみ除雪されていました~、がっくし~。
ということで、今年のスノーシューは2日しか使えなかった・・・・。

急に雪解けが進んでいるマッチャロ地方。
blogDSC08159.jpg
blogDSC08162.jpg
浮かれたマックンは今年の初入水です。雪解け水は冷たいのにねぇ。

犬森さんにはチョコッとだけど雪が残っているよ~。
blogDSC08193.jpg
でも、マックンの泥の加減が伝わりますか~!
blogDSC08205.jpg
blogDSC08208.jpg
マックンが大好きな素早く走る犬、ウイペットのヘンリー君。
日曜日なのにゆったりとした空気が流れる犬森さん。
気温20度でまったりしたおちついた休日でした。

ところで、ミシュラン北海道が発売されましたが、予約するまでもないでしょ?
中身をみてから買おうと思ったら、完売だそうで地元の本屋4軒回りましたが売っていませんでした。
買って欲しいのかな、ミシュランさん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マフレさんへ

今シーズン2回、30分の試歩で終わってしまいました。
長野も今年の雪解けのスピードは速かったようですね。
4月中旬ころの1週間ぐらいで一気に雪解けが進みまして、
そうしたら、もうダニの季節ですわ。
めまぐるしい季節の変化に対応し切れていない飼い主です。

GWの中で公園へ行く予定の日が雨予報・・。
1時間でも雨が上がることを祈るります。
荷物が多すぎて、カメラはNEX-C3 標準ズームのみ。
では、いってきま~す!

TSLいいですね♪

祝TSL導入!
長野も時間単位で雪がなくなっています。
なので普通に山登り行ったら残雪で靴がズボズボっとはまって下山やむなしでした~
スノーシューの有難みを実感しました・・
さてGW後半戦、晴れるといいですね
まっちゃろブログの更新が楽しみ♪楽しみ♪

六華さんへ

サクラなんてまだまだと思っていても時期になるとちゃんと咲くのですよね~。
花見といえばジンギスカンでしょ!

まだ雪が残っているんですねぇ。
雪が解けるとすぐに桜が咲き始める北海道の春、
懐かしいです。

それにしても…まっくん、雪解け水に入水とは!!!
見ているだけで寒くなりますよ~(笑)

sugiさんへ

4月にもドカ雪が降ったマッチャロ地方でしたが、晴れの日は気温もずいぶん上昇してきました~。

スノーシューって山登り専門のモノと考えていましたが、今回購入したハイキング用など軽量のものなどもあっておもしろそうですよ~。来年は高頻度で使いたいです。

いよいよ雪解けシーズンですか~。春の訪れが待ち遠しいような、でもちょっと名残惜しいような…。^^;
雪解け…ということは、当然地面はぬかるみですよね。 マックンの泥加減、すごく伝わってきますよ~。^^;

スノーシュー、北海道らしいアイテムですね。 かんじきの現代Verといったところでしょうか。
せっかく活用しようと思ったら既に除雪済みだったのですね…。来シーズンはきっと大活躍することでしょう!^^

ミシュラン北海道、すごい売れ行きなんですね。
4軒も回ったのに売っていないって相当ですよね。余計欲しくなっちゃうかも。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機