--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-12(Thu)

眩しい~♪

晴れてプラス9度のマッチャロ地方。
シャーベット状の雪がまだ残る犬森さん。
サングラスや日焼け止めの準備万端で入山。

そろそろ泥森?とお考えの方へお伝えしますね。
セイフティゾーン前の雪はこんな感じ。出入り口は泥です。
blogDSC08109.jpg

プライベートの周りはこんな感じ。
blogDSC08123.jpg
blogDSC08124.jpg
blogDSC08114.jpg
まだ泥は見えておりません。
のぞき込む風ちゃんがかわいい。

柵越えの小山。
blogDSC08129.jpg
blogDSC08130.jpg
チャロは声をかけると戻ってくる、偉いぞチャロ。

駐車場からの出入り口。
blogDSC08134.jpg
blogDSC08133.jpg
週末には駐車場と出入り口は泥だらけ予報。
ですが奥の方はまだ雪が残っています。
歩き固められたコースを外れるとずぼっとなります。
今年最後の雪遊びに今週末は犬森さんへGo!
長靴&UV対策をお勧めします。

ところで、巷でうわさになっているミシュラン北海道。
blogIMG_1168.jpg
blogIMG_1167.jpg
本日のお昼ご飯は 蓬よもぎ のおそば。
食べ終わった頃に新聞記事を発見。(だからおそばの写真はありません)
本日の新聞に、蓬 が(ミシュランの星はないけど)
ミシュランに紹介されるという新聞記事を発見。
いつも美味しいおそばが食べられるから蓬さんがミシュラン掲載なのは納得。

今日も美味しいおそばだったけど、これからはもっと混みそうな予感。
ご主人によりますと時間と人数を伝えてくだされば
おそばを取り置きしておいてくださるとのこと。
今日のおそばも手抜きなく、緑色のおそば=保存状態の良い新そばに近い でした。


一つ星の串揚げ太郎さんにはTV取材が来ていて、「お騒がせしました~」
とお店からビールの振る舞いがあったそうです。
N野さん情報より。

ミシュラン北海道の発売が楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ベルママさんへ

天気が良くて大の字に寝そべりたかったくらい気持ちが良かったです♪

まっくんのジェラシーはなかなかのモノでしたね。
アランとコロちゃんの間にすかさず入り込んでコロちゃんに猛アピールしていてけなげだったな~。
でもこの3匹とも男の子なのにねぇ。

今日は気持ちの良い青空で、とても気持ちが良かったね~。
日に当たり過ぎると、とても疲れてしまいますが。。(^^;
ベルさん、帰ってからは、ぐっすりおねむでしたよ~。
マックン、面白かったね~。
コロちゃんが本当に大好きだったのね~。
焼きもちやくなんて、お茶目だゎ~。(^^)

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
