--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-02(Mon)

森林公園

4月だってのに雪が溶けるどころか降っているマッチャロ地方。

入り口付近でフクロウさんが出没中との噂を聞いたので
朝の散歩は森林公園へ~
blogIMG_1133.jpg
blogIMG_1130.jpg
フクロウさんは、見つけられず・・・。
入り口が見えなくなったあたりからリードを離してみる。

朝の木漏れ日が気持ちが良いね~♪
blogIMG_1135.jpg
あ~あ、チャロが遠くに行っちゃったよ~。


チャロ!カムヒヤ(カタカナ英語で)!
blogIMG_1139.jpg

すると、ちゃんと戻ってくるのです。
blogIMG_1131.jpg
本気でホッとする瞬間・・・。
blogIMG_1128.jpg
「偉いぞ~。」とオーバーリアクションで褒めたのもつかの間、
またすっ飛んでいくチャロ、トホホ~。


マックンは気になる物体にしつこく臭いかぎ。
blogIMG_1132.jpg
飼い主がどんどん前を歩くとちゃんと付いてくる。


公共の場所だけど、誰も居ない時間帯にこっそりオフリーシュ。
人や動物の音がしたら即、オンリーシュ。
信頼関係バッチリな飼い主じゃないから冷や冷やしながら。
だけど、信頼関係がちょっとだけ深まる気がして幸せなお散歩。
ある意味ギャンブラーなのかな、私。
(前記事でトモゾウに絡んでシェーしているのは私ではありません。
私は撮影して投稿しただけです。)


で、今朝のお散歩で マックン噛まれるの巻。

blogDSC08096.jpg

うなだれるマックン・・・。
blogDSC08099.jpg

リードが付いていなければマックンも逃げられたろうに・・・。

怪我はたいしたことが無いから大丈夫なんだけど、
噛まれた方も噛んだ方もどっちの飼い主も落ち込むよね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Londonkyouさんへ

こんにちは~。
夕べも雪が30センチ積もりました、全然溶けやしませんよ~。春はまだまだ遠し~。
そんな中のオフリード、気分はフットパス♪
公園内だから電線もみあたらず、心はイギリス~。

オフリードについては、信じるからこそ信頼が生まれるとあきらかに独りよがりな発想なんですが・・・おほほ~。

お久しぶりなコメントでーす。
こんにちは。

あららっマックン、大丈夫ですか?
無事に傷が完治していればいいのですが。

北海道は、まだまだ雪ですか~?
こちらは異常気象なのか、スコットランド&イギリス
北部が大雪みたいなのです。ロンドンまでは来ていませんが。

雪のオフリード散歩、いいですね~っ。
しっかりマックンもチャロも戻ってくるから、信頼関係、ばっちりですよ!

モンパパさんへ

10日前くらいにモンちゃん公園へ行ったら、駐車場に雪がこんもり・・・。
諦めずにプールの横へ停めて歩いて行くと、テニスコートのドアはちゃんと開きました。さすがモン地区だ~。
泥だらけにならないテニスコートは貴重ですね!

森ではチャロがどんどん先を行ってしまって焦ったのですが、飼い主が一人だったためチャロも時々は振り返ってくれていました。むしろ2人体制の方が無茶するような気がします。案外と飼い主の心理を察してくれているみたい~。

この間までは天気が良く春らしかったのですが、
春は何処へ行ってしまったのか!?
早く雪が解けてほしいものですね。


あらら、、、マックン。
小さい顔の1センチとは結構な傷ですね~
早く治ると良いですね!
さすが特攻隊長チャロ。
犬森での特攻隊長ぶりが発揮されてますね!!

コムママさんへ

マックンったらドッグランのようにお互いの距離を取れないからかカプッとされちゃいました~。ご心配ありがとうございます~。

この時期の森林公園ではシマフクロウや野鳥、リスなんかが見られるようで、カメラを持った方と数名すれ違いました。
そんな中、チャロ!マックン!という叫び声が響き渡っていたかと思うと恥ずかしいです~。

ご無沙汰しております。
ずっと、パソコンを開いておらず失礼致しました。

まっくん、痛かったね。
お大事になさってくださいね。
早くよくなりますように!

チャロ君の呼び戻し、すばらしい!!
走ってもどってきてくれたら、飼い主としては
感激しますよね。
忠犬チャロ君、尊敬します!
ルアーコーシングのときの、ひたむきに
走る姿を思い出しました。

マイロ家さんへ

耳と違って出血はあまりしないけど、
傷口は1cmくらい切れていました。
軟膏をべっとりのけて経過観察中。
テンションが落ちたマックンが笑え・・・
違った、可愛そうでした。

ありゃー。いたそうですねー。早く治りますように・・
マイロ家
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
