2012-03-24(Sat)

クレート

どんどん増えてゆく我が家のクレート・・・。

最近買ったのがこちらのドッグデン。
blogDSC01057.jpg
CREATURE LEISURE NEW DOG DEN  Sサイズ

折りたためて軽量なの。オリーブ色が気に入った。
blogDSC01056.jpg

マックンの為に買ったんだよ。
blogDSC01059.jpg
blogDSC01065.jpg
どう?落ち着く?

黒のキャリーデンもマックンに用意していたのに寝るには小さいようで・・・。
blogDSC01075.jpg
CREATURE LEISUREBALLISTIC NYLON CARRY DEN Lサイズ

そうそう、これからはこっちがチャロのだよ。
blogDSC01086.jpg
次の旅行はこの組み合わせで行こうね。
飛行機着陸後に1時間ほどバス移動しようかとおもっているんだけど、
ドッグデンは乗車させてくれるかな?大きすぎるかしら・・・。
その大きさゆえ、マックンをいれて持ち運びと
ちょっとぐらぐらする感じがあります。
その点キャリーデンはしっかり作られてるわ~。チャロにはぴったり。


去年の旅行にはこの組み合わせだったな。
レンタカーではシート使用が条件だったけど滑るのなんの。
blogDSC05134.jpg

飛行機の搭乗には(2匹でも1個の料金だから)大きめクレートをかりるのだ。
blogIMGP8363 のコピー
飛行機搭乗時には密着度が合った方が不安はないでしょ。


EDDIE!!のために用意したのが2種類のプラスチッククレート。
blog21 - 3
blog01 - 10
グレーの方がドアが上に開くので使いやすいのよね。

現在の車移動はこちら。
blogDSC04370.jpg
このサイズのクレートだと寒ければ2匹でくっついていられるし、
暑ければ離れられます。

そうそう、こんなのも買ったんだった。
blogDSC05485.jpg
RIXEN&KAUL DOGGY ドギー リクセンカウル フロントバッグ/ペット乗せ
JETSET ジェットセット多機能キャリーバッグ  Lサイズ

ルクセンカウルはかわいくてお気に入り。
2匹とも載せようとしたらふらつきすぎました・・・。
前に載せるならチャロだけのほうがハンドルも安定するみたい。


旅行用に買ってみたジェットセットは、Lサイズでもマックンには狭すぎました・・・。
チャロも入るのを嫌がる低さなの。
せっかくだからと自転車の荷台に取り付けてみた。

しかし、自転車に乗る機会がなかなかないんだな~。
家の前はまだまだ雪だらけのマックン地方ですが、今年こそは自転車で出かけたいな~♪

それにしても・・・買い過ぎよね・・・反省・・・。
これから購入予定の方の参考にしていただければ救われます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機