2012-03-18(Sun)

初スノーシュー

ここは旭岳の標高1100m地点です。
飼い主1号はスノーシューの初体験をしたのだ。
blogDSC01400.jpg
用意してくださったMSRのスノーシュー。軽いし簡単装着♪
blogDSC01494.jpg
今回のお供はマックンのみ。
blogDSC01463.jpg
マックンをローマリーシュにて腰からつないだのですが
片手はマックンコントロールの必要がありそうだったので
ストックは1本のみで出発~。

レスパイト・ケアのボランティア(の助手くらい)参加した飼い主1号。
blogDSC01403.jpg
20名くらいのスノーシューツアーに同行させていただきました~。
blogDSC01418.jpg
その中でもソリでの参加のサッチャンが気になるマックン。
blogDSC01419.jpg
blogDSC01420.jpg
blogDSC01421.jpg
blogDSC01422.jpg
blogDSC01423.jpg
blogDSC01447.jpg
とにかくサッチャンに近づきたいマックン。
飼い主1号のウエストにリードがぐいぐい食い込む。ぐえ。

雪をかけられるマックン。
blogDSC01476.jpg
blogDSC01479.jpg
blogDSC01483.jpg
ちびっ子にまとわりつくマックン。
あ~あ、お尻の周りの雪玉が大変なことになってるよ~。

2時間弱のツアーの最後には雪合戦状態に・・・。
blogDSC01487.jpg
blogDSC01503.jpg
そろそろ終了との声に、サッチャンにベロベロ最終攻撃をするマックン。
嫌がらずに笑ってくれたサッチャン、ありがとね。

狸の顔と爪までついている毛皮をみせてくれるガイドさん。
blogDSC01516.jpg
blogDSC01518.jpg
テリア魂に火がつくことなく、とにかくサッチャンLOVEのマックンでした。

この企画を主催された蓮ママさん、本当にお疲れ様でした。
レスパイト・ケアを思いついても実際に催行する実行力がすばらしい。
マックンの同行を快諾されて、スノーシューの時も「マックン離していいよ」と
何度も声を掛けてくださりお気遣いに感謝です。

そして、お忙しい中一緒に参加くださったコロままにも感謝です。
自分がとってもリフレッシュできて楽しめたので
参加者さんも楽しんでくれた・・・よね!


今回のお部屋は2段ベッドなの、とってもワクワクしたよ。
blogDSC01369.jpg
マックンは私と一緒に寝るかと思ったのに
コロままのベットへ何度も潜り込むので持参のケージで寝かせました。

早朝のお散歩では霧でした。
blogDSC01379.jpg
ホテル前は温泉水で融雪してるんだね。
blogDSC01391.jpg
手前の川にも温泉水が混ざっている模様で湯気でいっぱい。
blogDSC01393.jpg
それもあるけど、ここは雲の中なんだね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マフレさんへ

初体験と言うことで、ツアーに紛れ込ませていただいての参加でした~。雪原にマックンを離して駆け回る~とは行きませんでしたが、十分に楽しめました。

当初スノーシューのレンタルが出来ないかもと連絡が入り、張り切ってショップへ行ったのですが、簡単に決められる金額では無かったのだ・・・。
レンタルさせて貰らえた MSR は軽く、手袋を着けたまま装着できるという手軽さですっかり気に入りました。
お察しのとおり、マイスノーシューの日は近いです。
是非ともご一緒したいです~♪

デビューおめでとうございます!

祝、初スノーシュー♪
どうでしたか、スノーシュー
ワンにとってはいつものラッセルなのですがね(^^
人間にとっては深い雪の中もサクサク入り込めて楽しかったでしょうか?
MSRの履き心地は如何だったですか。バックカントリーでプロも使うMSR。来シーズンはマイスノシューでしょうね。
いつか御一緒したいですね~~

おかやんさんへ

蓮ママさんの実行力がすごいし、コロママはテキパキしていてご両人とも改めて尊敬してしまいました~。

スノーシューの時のマックンがもう、引っ張る引っ張る~。幸いにも怖がられなかったので助かりました~。
マックンも大興奮の楽しいイベントでした。

犬森さんのブログで新聞の記事を見ましたよー
とてもいい企画でしたねー

マックン、サッチャンに惚れちゃったのね~
ぺろぺろできて良かったねん♪

コロままさんへ

おはようございます~!
私こそ、コロままがますます好きになっちゃいましたよ~(え、気持ち悪い?)
マックンはマックンで飼い主よりもコロままの布団に潜り込むし~、どんだけコロままが好きなんだか・・・トホホ~。

今日は定休日ですね、ゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様ー 誘って頂いてありがとうございました
送迎おやつbeerまで頂いて、すっかりお世話になりました
駐車場往復いっぱい歩かせてしまいすいません
お手伝いに行ったはずがこんな楽しくていいのか!
と思いつつ、日常ではみえないいろんなことに気付かされて自分を律する機会にもなりました
飼い主1号さんのすごさもわかっちゃったし、充実した週末だったわ
一晩でマックンとも仲良くなれてうれしかったですよ~♥

サッチャンの母さんへ

ブログを見つけてくださったのですね、ご訪問ありがとうございます~。

マックンはとにかくサッチャンが大好きでしたね。
サッチャンも拒否しないでくれてどんなにホッとしたことか・・・。
マックンをもし自由にしたなら、サッチャンの上に乗っかってベロベロ攻撃を果てしなく続けたに違いない・・・。

またお目にかかれたらうれしいです♪

楽しかったですね。

ブログを見つけました。(マックンでヒットしました)

スノーシューハイク楽しかったです。
本当は白樺荘待機のつもりだったのですが、気温がさほど低くなかったので、えい!!と参加しました。マックンにかわいがってもらってサッチャンも楽しかったと思います。ありがとうございました。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機