--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-08(Thu)

ソファー

数年前から座り心地が悪くなってきたソファー。
去年、クッションをリペアしてみたら 2人掛けはほぼ新品に生まれ変わったけれど
3人掛けのソファーはやっぱり沈み込みが激しい。
blogDSC03025.jpg blogDSC03029.jpg

マックンとチャロもつかず離れず・・・ソファーが大好き。
blogIMGP8196.jpg



家具屋さんのセールに通い続けて数年、やっと運命のソファーと巡り会えた。
高さも幅も深さも快適・・(に眠れる?)
blogDSC01094 - バージョン 2 blogDSC01095.jpg

blogDSC01106 - バージョン 2
家具を買い換える前にお部屋を片付けろと?とりあえず背景を画像処理で隠してみる・・・。
片づけますってば・・・そのうちに。


ソファー大好きといえばこのお方。
blog20 - 01
パピー時代のEDDIE!!ちゃん。

ソファーがあれば、サークルなんて軽~く飛び越えちゃうよ。
blog19 - 1 のコピー blog19 - 5

椅子の背に乗るのも好きだったEDDIE!!。
blog18 - 1 blog25 - 2

ボールを追っかけても
b240 - 05
ソファーに当たっても痛くないから
b240 - 04
思いっきり飛べるんです。

ふかふか毛布も大好きだったEDDIE!!。
blog25 - 01
闘病中で痩せているEDDIE!!・・・。
EDDIE!!の居場所はソファーだったね・・・。
ソファーに埋もれるEDDIE!!はこちら


新しいソファーにはおしっこをかけないで欲しいので
自宅なのにマナーバンドを着用させられるマッチャロ。でもこの1週間は問題なし。
マックンもチャロも大人になったんだね~・・・しみじみ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちょび家さんへ

写真整理ソフトAperture3を導入したばかりで、モザイク処理する技を見つけるのに数時間かかりました。だったらお部屋をかたづけろ?ですよね~(^_^)

新しいソファーはひとまわり大きくなったので
寝ても隙間に余裕が出来ました。前は1匹限定だった添い寝が2匹とも一緒に添い寝が出来るようになり、結局私は窮屈にソファーで寝てますよ~。

モザイク(笑

ワンコって何でこんなにソファー好きなんでしょ。
いいですね~ソファー。
寝心地よさそう(^^)/
優先順位高いですよー
寝心地は!

優恵mさんへ

とくにパピー時代のEDDIE!!は恵ちゃんに似てるでしょ?
だから恵ちゃんを初めて見た時に、
泣きそうになりました。
EDDIE!!を犬森さんへ連れて行けたら、
どんなに喜んだかな~って思います。
その分、明日はマッチャロと暴れるぞ~!

せっかくのソファーは素敵なのに
いかんせん片付けられないダメな私・・・。

ちぇるぴーさんへ

このソファーは、セール品の中で選ぼうとするから
8年越しくらいで出会えました!ウキウキ!

そろそろおしっこをかけない年齢のマッチャロ。
それとチャロはホリホリするのでそこも要注意なんですよね。
いつまで新品が保つやら・・・トホホ~。

もこちさんへ

マックンを迎えたときにパピーって理由だけで無く、
鈍くさい犬だな~と思ったことを思い出しました。
といいつつ、その鈍くささが無性に可愛くて
たまらないのですけどね!

いくしめさんへ

11日、大歓迎!!!お待ちしてます。
こちらもかなり雪解けが進み、犬森さんの5km手前くらいまではほぼドライな道路状況となっております。
お気をつけて入らしてくださいな~。

アポままさんへ

お引っ越しの時には頭が疲れ過ぎて
考えられ無くなりますよね~。
4人ご家族が寄り添って座るソファーは
なんだか楽しそう。
アポロンくんも慌てて駆け寄って
くるんだろうな~ふふふ~。

おしゃれ~な室内ですねv-10
寝ているeddieちゃん、なんとなく家の恵に似ているな~
室内のジャンピングキャッチお見事です!

運命のソファーに出会えて良かったですね。
お気に入りのソファーは、
なかなか見つからないので、
素敵なお買い物ができましたね♪
私もソファーが欲しいけど、
転勤者なので、なるべく家具は我慢です(T_T)

EDDIE!!ちゃんのジャンプはすごいですね♪
これぞJRT!お見事です!
良いお写真を見せていただきました。

マックン&チャロくん、おしっこはなしだぞぉ~^^;笑

犬ってみんなソファが好きですよねー。
魅力は、高さ?ふかふか感?

そして、EDDIE!!ちゃん、すごすぎます…。
ビビリで、運動神経の鈍いかずさには、ぜったい無理。
たまに、ソファに向かってジャンプしたのに、高さが足りずソファにぶつかって落ちる、ダメダメ運動神経の持ち主なので…。

こんにちわ~

EDDIE!!ちゃん、ほんとすごいジャンプ!写真も見事に撮れてますね☆

11日ですが、前から行きたかった糠平温泉中村屋に行くのでその前に犬森さんにおじゃまします♪ 

そして、前にお話したいくらの体調ですが、やはりただのゲリじゃなく膵外分泌不全と言う病気でした。一生お薬との生活になりそうですが、薬を飲んでると大丈夫なので頑張ります!!

では、11日いくしめと遊んでください♪

ソファは悩みますね・・・・^^;

引越の時にソファをどうするか散々悩んだあげく、結局買わずじまい・・・
娘が使っていたソファベッドをイスとしてましたが、一箇所落ち込みがあって・・・・
でもベッドサイズなので大きいし、頑張れば(?)4人も座れちゃうので
未だに座り続けてます(笑)
難点はそのまま寝ちゃうことですが・・・(爆笑)

お値段もそれなりにするので納得のいくものが買えたときって嬉しくなりません?
それに探し歩いてるときも楽しいし^^

それにしてもEDDIE!!ちゃん、もの凄いジャンプ力ですねv-12
サークルの意味が・・・・v-356
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
