--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-11(Sat)

雪像

今年も旭川冬まつりに行ってきましたよ。
blogposter.jpg

冬まつり会場へ行く前に手前の常盤公園でお散歩。
blogDSC00727.jpg
雪が降ったばかりなので、ものすごい森の中に見えますよね。

会場では早朝にかかわらず、TV中継の集団を発見。
blogDSC00736.jpg

今年の大雪像は長い滑り台となっております。
blogDSC00743.jpg


雪だるまの集団。
blogDSC00750.jpg
blogDSC00757.jpg
blogDSC00765.jpg
雪がかかっていて、笠地蔵みたいね~。


夜の大雪像。音と光のショー! 
十分寒いのですが、ドライアイスの煙で演出して良い感じ~♪
blogDSC00787.jpg

こんな可愛い雪像もありました~。
blogDSC00776.jpg
blogDSC00789.jpg
blogDSC00790.jpg
地元の屋台もあり、美味しそうでたくさん食べたいけど~
寒すぎて・・・地ビール1杯で帰ってきました~。(ビールだから寒かったのかな)

これらの写真はSONY NEX-C3で撮影しました。
早朝も夜もフラッシュ無し、高感度撮影なのにブレ無し!
16mmパンケーキレンズで撮ってみた。
リードしながらで犬が近いし、でもそれなりに撮れてます。
改めてサンタさん、ありがとう!(でもクレジットカード引き落としが痛いのよね今月・・・)

マックンの鼻息で凍る雪玉。
blogDSC00769.jpg
ぷぷぷ、いつ見ても笑える・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マフレさんへ

年々予算が無くなっているのか縮小傾向の旭川冬まつりですが、派手さはなくとも雪だるまなどで盛り上げくれておりましたよ~。

この日は猛吹雪だったのです。
だからダウンジャケットの中に首から提げるておいて写真を撮る時に服の中から出す方式だったのです。
・・・となるとパンケーキレンズが必然だったのですが、パンケーキF2.8ながら頼もしいと思いました。
しかし、冬は指が痺れるのでなかなか写真も遠のくこの頃です・・・。

雪だるま圧巻!

パウダーやパラフィンスノーでも、やっぱり雪だるまつくれるんですね
真っ白で立派ですね~
東京だと泥だるまになってすぐ融けてみすぼらしくなるけど・・
パンケーキ、使い出すと癖になりますよね!
NEXは軽いしバリアングルだし!

マイロ家さんへ

犬森まつりは、往復の地吹雪はかなり怖かったです。
途中、脱輪している車も見かけましたし・・・。
なのにお山は、地上に比べたら無風と言って良いほど。
それでも、寒くてジャック祭りに引き続き途中退場したマッチャロ家です。

日曜日は、晴れると良いですね。
いっぱい走り回ろうね~!
ケンの青年への変化も楽しみです。

BeAママさんへ

マックンの雪玉、鼻息で角のような雪玉が出来ることもあるんですよ~。そして、肉球の周りの毛にはびっしりと雪玉がくっつくんです。
あとね、お腹にはおしっこ色の雪玉をつけて帰ってきます(>_<)

ちぇるぴーさんへ

旭川では札幌ほどの大雪像はありませんが、毎年こぢんまりと開催しております。
早朝から前夜に降り積もった雪をブラシで落とす作業をしておられました~。
その係員さんの横でマッチャロと雪像の写真を撮るのはスリリングでした~。
だって、おしっこもでないのに足を上げたりして・・・トホホ。

19日。行きます、行きます。おひる頃ですね。犬森祭りは吹雪で断念しちゃったんですが、みんな来てたんですね~。ゆけばよかったです。ケンもでかくなってびみょーに変わりましたよー。しめじちゃんといくらちゃんに会うのも楽しみ♡

うわ~幻想的でステキですね~♪
雪だるまがこんなにいっぱい作れるんだ(当り前か)
だってこちら地方はせいぜいがんばって一体くらいですもんね(^v^)
雪玉ってのがよくわからないのだけど、
まっくんの画像で理解できたよ、ぷぷぷ

旭川冬まつり、いいですね~!
愛くるしい雪像に、おちゃめな笠地蔵チャロくん、
そして一番ナイスなのは雪玉マックンです!
笑えるし、ぎゅ~したくなっちゃいますよ♪
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
