--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-23(Mon)

早朝のダブルデート

毎朝のお散歩は「ジカンニカギリガアリマス・・・」のですが、
休日にはまったりとお散歩がしたい。

そこで、車で15分ほどの公園まで足を伸ばしてみました。
その公園付近にお住まいのご近所ワンコを朝っぱらからお誘いしまして・・・

どらちゃ~ん、久しぶりだね~!
blogDSC07817.jpg

マックンと見つめあうどらちゃん。
blogイメージ
どらちゃんって全然吠えないの、偉いね~。


ちょっかいを出すチャロ。
blogDSC07808.jpg

しつこいってば~。
どらちゃん、逃げろ~。
blogイメージ 1

どらちゃん、飛んでる~。
blogDSC07807.jpg

雪だらけになっちゃったね。でも楽しそう~♪
blogDSC07812.jpg

寒い中おつきあいくださってありがとうございました。
また遊んでね~♪


どらちゃんとお別れしてしばらくしたら、モンちゃんが来てくれました。
blogDSC07831.jpg

モンちゃんと遊ぶ。
blogDSC07826.jpg

モンちゃんのお友達ワンコとも遭遇し、楽しい朝散歩が出来ました~。

激しく走り回ったわけではないのですが、ワンコと会うだけでテンションが上がるのでしょうね~。
帰宅後ぐっすりと眠ってくれてました。おかげで家事がはかどったわ~。

それから、壊れても大事にしていた梨さんのおもちゃを
その公園に忘れてきちゃいました(>_<)
確認しない飼い主が悪かったのだ。
さようなら、梨さん・・・・。(モンパパ&モンママさん、探しに行ってくださってありがとう)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やすださんへ

「ついて」が出来るようになりたいとは思ってはいるものの、実際は好き放題なマックンです。

チャロと別々にお散歩に行くと、同じコースでもマックンは2倍の時間がかかるんですよ!臭いかぎがしつこすぎ!

お友達ノーフォクテリアの10才の子は年々頑固になっているとか・・・。行く末が心配です・・・。

引張りと引きずり仲間・・・悲しいかなどらちゃんも同じなんですね。
ひっぱり隊なんてどうでしょう?

引っ張りと引きずりの仲間にどらも入れてください。
みんなちゃんと「ついて!」ができるのかと思ってましたよ。
3兄弟みんな同じで安心しました。

モンパパさんへ

先日は忘れ物をするという失態をしてしまいご迷惑をおかけいたしました・・・。

モンちゃんも引張りと引きずりとのお散歩なんですね、そういうところマックンと完璧一致ですね、トホホだけど・・・。
私もテニスコートにいってもボール投げをする訳でもなく、グルグル回るだけでした。
それでも、お互いにストレスなしのノーリード歩行ができて楽しいんだもん。また行きます!

この間は有難うございました。
また来てくださいな!
今度は、忘れ物をしないように、、、

もう少し早く行けたらどらちゃんにも会えたのに
残念です、、、
最近ではテニスコートにモンだけだとほぼ動かないので、人間のほうがグルグル回ってます。

モンも立ち止まったら歩かなくなり引きずる様に
散歩してます。しばらく引きずってると、
『歩いてるんですけど何か!?』みたいな顔して、
そうかと思うと、今度は脇目も降らずダッシュで公園1周とか、、、
引っ張ったり、引っ張られたり、、、

やすださんへ

毎朝のお散歩では、「弾丸」で終わらせたいのです。
チャロはどんどん歩いてくれるのに、マックンが臭いかぎがしつこくて引きずられるように終了するお散歩なんですよね~、とほほ~。

マックンはどらちゃんにもモンちゃんにも吠えないの。
なにか通じるものがあるんだね~。
また、遊んでくださいね~♪

ジカンニカギリガ……いつもは弾丸で(笑)

モンちゃんとマックン、お顔が似ていますね。
やっぱり兄弟ですもんね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
