--------(--)


2012-01-21(Sat)

寒いです

雪が降らないのはありがたいのですが、ここ数日-20℃前後が続いております。

洗濯機の下に水たまり&薄氷(室内なのに・・・)を発見したり
屋根の雪下ろしがされていないせいで押し入れ中の家財道具が雨漏りで濡れてしまったり
水難続きのマッチャロ家。

朝夕のお散歩ではチャロだけでなくマックンまでも足が冷たくてケンケンするので
10分程度で済ませるようにしています。

でも、晴れた日には・・・犬森さんへ。
早速、遊んでポーズのチャロ。
blogDSC07760.jpg


トコトコとめちゃ池へ侵入し氷が割れてびっくりしするチャロ。
blogDSC07776.jpg
でも、水位は10cmくらいだから溺れる心配はない・・・けどびっくりした~。

わざわざコースアウトをするチャロ。
blogDSC07785.jpg
blogDSC07787.jpg
blogDSC07788.jpg
blogDSC07790.jpg
たいした高さじゃないけれどチャロにとっては必死。


マックンはいつものように到着早々お友達ワンコのおもちゃを略奪。
blogDSC07767.jpg

帰る時間となり、それぞれのおもちゃと交換。
blogDSC07794.jpg
あれ、マックンの梨さんおもちゃの手がもげてるよ~。
blogDSC07797.jpg
おもちゃが壊れたことに気がついていないマックンでした。

おもちゃは壊れる物なのでお気になさらずに。
そして、いつもマックンがおもちゃを略奪していて
飼い主の皆様ゴメンなチャイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アポままさんへ

びっくりして写真が撮れなかったのですが、必死なチャロさんが可愛かったです。
マックンは、おもちゃを見せびらかす&さらに横取りすることに忙しくて冬の池には近づかないですね~。

それから、マックンのダブルフルドッグガード(ML)も着すぎて若干のび気味です。だから、アポロンはMサイズで良かったと思われますよ~。

氷が割れて・・・って超ビックリv-12
落ちちゃったら大変ですよね^^;
あ!1番ビックリしてるのはチャロ君か(笑)

マックンはおもちゃに夢中で池には行かないんですか?

PS:我が家もとうとうWフルドッグガードを買いましたv-218
2年間迷って(長すぎ?)重い腰を上げました(笑)
一応試着したんですが、帰ってからカタログでMLサイズがあることを知り、
小さかったか?と思案中(笑)
今年はこれで寒さを乗り切ります!!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
