2012-01-14(Sat)

台北の旅 ビジネスクラス編

ETOCOの旅 台北 も今回が最後ですよ~。

台湾へはJALのマイレージで行くことが出来ました。
どういう計算方法かわかりませんけど、
一名分の往復のディスカウントマイルが22216マイル 
プラス燃料サーチャージャー\17.440-は実費。

この少ないマイルで往路のみ、ビジネスクラス利用が実現したわけです!

地方に住む者としては、国内線マイルでも15000マイルが必要なのに、
2万マイルちょっとで、片道ビジネスの海外旅行ができるんですよ~、お得~。


まずは千歳空港にて。
台湾便のチェックインもここですんじゃうから、荷物は台湾まで受け取り不要。
羽田では出国手続きだけってわけ。

羽田までは普通席なのに、国際線がビジネスなので
搭乗手続き後のラウンジを利用できます。とのこと。
わ~い、それは知らなかったわ。ラッキー!
blogIMG_0987.jpg
優雅に陶器のカップでコーヒーをいただく。

荷物がないので中目黒まで行ってご飯を食べてきました。(3時間で戻って来れたよ)

羽田国際線ターミナルのショップはあまり面白くなかったので、
さっさと出国手続きをして免税店巡り。
ブランドも一通りあり綺麗でした。

そして、ビジネスラウンジへ。
blogIMG_0997.jpg
入って直ぐのSakura Barの文字に免税店よりも興奮。

しかも、窓側の席が空いていたので離発着を眺められる。
blogDSC00032.jpg

blogDSC00034.jpg

blogDSC00036.jpg
日没時間の贅沢な光景。

セルフサービス。
blogDSC00028.jpg

ビールのオートサーバーに見とれる。
blogDSC00031.jpg
しかも、6種類の個別ビールサーバーがありました。全部味比べしたかったな~。

ホテルのシェフの名前のあるお料理もありました~。
blogDSC00029.jpg

いただきま~す。
blogDSC00025.jpg
1時間ぐらい居座りましたが、何時間でも居たかった・・・。


いよいよ搭乗しました。シートベルトサインが消えると直ぐにシャンパンサービス。
blogDSC00038.jpg

優しいCAさんがボトルを撮影用に置いてくださる。
blogDSC00039.jpg


お食事。
blogDSC00044.jpg

blogDSC00047.jpg


blogDSC00051.jpg

メニューはこちら。
blogSCN_0001-1.jpg blogSCN_0001-2.jpg 




ビジネスシートはフラットにならない古めのタイプ。
でも飛行時間は3時間40分だから寝ないし
十分にビジネスクラスを楽しませていただきました。
JALさん、お世話になりました。またマイルを地味に貯めさせていただきます。


台北商旅大安というホテル。
blogDSC00054.jpg
blogDSC00055.jpg
blogDSC00056.jpg
松山空港からタクシーで10分だし、もよりの地下鉄口までは歩いて7分ぐらい。
レセプションには英語か堪能な森泉似の美人さん。
朝食も充実していて、また泊まりたい。

以上で「ETOCOと行く、台北の旅」は終了です。

往路のビジネスクラスを存分に堪能させていただましたし、
マイレージのチケットは便の当日も変更が可能なので
復路の国内便を早い便に振り替えてもらえてこれまたラッキ~♪

長々とお読みくださりありがとうございました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Londonkyouさんへ

こちらこそ本年も宜しくお願いいたします!

ムートンブーツですが、LGG made in Caina と堂々と書かれており、UGGじゃないけど皮も柔らかくて製品には問題がなさそうでした~。でも、つい写真をとっちゃった(笑)

台湾人のお友達はロンドンでもいい人なんですね~。納得。
それに、台湾料理は中華料理と日本料理の中間的な味付けかも~。飽きずに食べられるって大事ですよね~。

こんにちは~。
新年のご挨拶がまだだったと思うのですが、(すいません)あけましておめでとうございます。

台湾旅行日記、楽しんで読ませて頂きました~。
まずは、やっぱり、おいしそうなご飯!!!やっぱり
ご飯のおいしい国って素晴らしいですよね。

ムートンブーツのLGG は、偽UGGかしら、、、ははっ。

そして、わんちゃんも、やっぱり犬好きはどこへ行っても犬に目がいきますね。

私も、むかーし台湾へは行った事があるのですが、
すごく楽しかったし、皆親切だったし、イギリスでも
日本人以外で一番最初にできたのは、台湾人の友達で
感覚が日本人に似ていて、とってもいい人達です。

後、ビジネスクラス!!あんなラウンジなのですね。
ふーーっ一度は試してみたいわーっ。

やすださんへ

台湾は南国・・・ではありませんでしたが、旭川よりも20℃くらい高い気温と多湿で過ごしやすかったです。
台湾ではデパ地下に北海道のお土産コーナーがあって、じゃがぽっくるが1500円(日本じゃ800円なのに)くらいだったり、男山のお酒も売っていました。台湾からも旭川にたくさん人が来てくれたらいいですね~。

安田家からモンちゃんの公園へも歩いていけるくらいでしたか?こんど公園で遊びましょうよ~。(こちらは車だから駐車場除雪してくれてるか心配・・・)
それになんといっても雪の犬森も楽しいんですよ~。
今年はもっとどらちゃんとたくさん遊んでくださいませ。
本年も宜しくお願いいたします!

Sugiさんへ

往路のみですが、ビジネスクラス体験をしてきました。
基本、エコノミー人間なものでビジネスのサービスには大興奮しましたよ~。
格好悪いと自覚しつつ、フードコーナーまで写真をとったりしてきました!
そんな行動はちっともセレブじゃないけれど、帰ってきてからも楽しめるので写真撮影はやめられませ~ん。きゃは。


素敵な旅ですね!
読んでたら台湾に行きたくなりました。

モンちゃんは、うちの近所にお住まいなんですね。
いつか会えるかな。
またマックン、チャロにも会いたいです。
しかし、あれ以来犬森さんには行けていない安田家です……。

わぉ!ビジネスクラスなんてセレブな旅でしたね^^
一度でいいから味わってみたいです・・・

そしてサクララウンジ!さすが良いですね!
フリードリンクと軽食が非常にそそられます(笑)
機内食も美味しそうで~


ホテルもお洒落な感じで良いですね。
私もお写真を見て、台湾に行った気分になれました^^

モンパパさんへ

台湾は評判通りに日本人に優しくてとっても居心地の良い国でした。ファッションも中国・韓国よりも台湾が一番日本に近い感じがしましたよ~。

それから、はい、その日に一度行ってみたかったモンちゃんの公園に夜明けの時間帯に訪問しました!
駐車場はかろうじて除雪してあったし、テニスコートにも道ができていて10周くらいしてきました。
近くにこんな公園があってうらやましいです。
ここ数日の大雪で道がふさがったでしょうから、道が出来上がった頃にまた参上します!
モンままさんに宜しくお伝えくださいませ~。

楽しく見させてもらいました!
台湾は親日家が多いと聞きましたが如何でしたか!?
日本人と言っても顔は、中国人、韓国人と余り変わんないですよね、、、
ファッションセンスはかなり違いが有ると思うけど、、、


話は変わりますが、、、
1/9の朝、新富公園付近を散歩してませんでしたか!?

モンママが車で出掛けた時に見かけたそうで、
『マックンだ!!チャロだ!!』と興奮した様子で
電話がかかってきて、半信半疑で散歩に出たら
赤い車が駐車場から出て行ったので、
あら、ホントだったの!?
もう少し早く散歩に出てればマックン、チャロに会えたのに~と思ってました。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機