2012-01-12(Thu)

台北の旅 犬と風景編

ETOCOの旅 台北の犬と風景編です。
もう、だいたいわかったって?へへ、もう少しおつきあいを~。


最初に出会ったワンちゃん。飼い主さんも快く撮らせてくださる。
blogDSC00094.jpg
あれ~、このジャケット見たことある~。
ダン・めい・ほのおが着てるやつじゃないかな?感動~。

こちらの飼い主さんも素敵な女性でした。
blogDSC00105.jpg
名前を聞いても聞き取れなかったんだけど、ハンバーガー!ってヒントをくれたの。
後から考えてドナルドでもなくダーナルドでもないけどそれっぽかった。

駐車場で飼っているワンちゃんかな?
blogDSC0245.jpg
交通量が多くても平気みたいで、ノーリードなの。お利口なんだね。

この子も人混みの夜市にいたよ。
blogDSC00248.jpg
食べ物いっぱいなのに飛びつかないなんてお利口だね~。

思いがけなく遭遇したのがこちら。
blogDSC00186.jpg
blogDSC00185.jpg
電気店ビル内に居たのだ~。こんな職場いいないいな~。


そして、ペットショップが数軒集まるエリア。
blogDSC00282.jpg
夕方6時くらいでしたが、朝の2時まで営業?


手作りフードのショップも~。
blogDSC00289.jpg
blogDSC00291.jpg
blogDSC00292.jpg
クッキーだけ買いましたけど、肉類も美味しそうでしたよ~。
検疫で没収されるのは嫌だったので買えませんでした~。

犬よりも猫ちゃんの方が人気みたい。
blogDSC00273.jpg
犬は、チワワ・プードルと日本と同じで小型犬が人気みたい。

キティなだけに猫ちゃん用かな?
blogDSC00281.jpg


動物病院も派手派手。
blogDSC00285.jpg

マッチャロのお土産はこちら。
肉球クッキーとコング社のおもちゃはそれぞれ500円くらいでした。
blogDSC00306.jpg
心温まるエピソードをひとつ。
お会計を待っている間、開封したキャットフードのことでお客さんと店員さんが会話をしていました。
飼い猫が食べなくて返品?やるわね~、と推測。
話がなかなか終わらないところ、存在をアピールして気づいてもらいました。

合計額が高くなっていたので、
「トゥーエクスペンシブ~」「ディファレント~」 
といつもの幼児英語でアピールする私。
当惑顔の店員ちゃん。
すると、お客さんのほうが理解してくれて中国語で伝えてくれました。
そして、店員さんよりも先にお客さんが「すみません」と言ってくれて
店員さんも「すみません」って言ってくれました。

観光客相手のお店じゃない場所で、
中国語を話させない私を軽蔑せずに理解しようとしてくれたことがうれしい。
言葉を話す努力をしないんだからだまされても交渉も出来ないのに・・・。
ましてお客さんなんて、私の方が横入りしたってのにいい人だ~。
ね!台湾ってそういう国なのよ。優しいのだ。


大通りには台湾国旗が。
blogDSC00101.jpg
現総統も選挙の活動中。
blogDSC00104.jpg
台湾軍の広報事務所。
blogDSC00224.jpg
理想的未来って書いてある。がんばって~。
震災に応援に来てくださってありがとう!

信号があるのに交通整理をする人。
blogDSC00228.jpg


最後に、台北101特集です。
到着日の夜はかすんで先っぽが見えませんね~。
blogDSC00061.jpg

大晦日の花火が準備してあるのでしょう。
blogDSC00308.jpg

大晦日は曇り。ふもとの広場では昼からライブイベントなどで賑わっているはずです。
blogDSC00324.jpg

花火を見ずに帰国したので、地下鉄駅の壁画で雰囲気をどうぞ。
blogDSC00221.jpg


ETOCOの旅、あと1回だけ続きます。だって~往路の機内食、見てないでしょ?
(写真多すぎて表示に時間がかかるって?確かにそうね~お許しを~。)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAままさんへ

旅行気分を味わっていただけてうれしいです。
台北で見かけたワンコにテリア系はいませんでした。
ましてノーフォークテリアは出会えなさそうでしたよ~。

手作りペットフードのお店では、お肉は飛行機で持って帰れますか?と聞くと、出発日だけを聞かれて大丈夫と言われました。あれ?国内と思われたかな?
検疫って言葉がわからなくて、それ以上会話できなかったです~。

Sugiさんへ

ホテルでロクシタンのアメニティには遭遇したことがありますが、THANNもあるんですね~!遭遇したら絶対に持ち帰らなくっちゃ~。

海外旅行はワンコを預けなくてはならないから躊躇されることと思いますが、台湾なら2泊3日でも十分に楽しめますよ~。お勧めです。

毎回楽しく拝見しております~♪
一緒に旅行してるみたいで楽しいわ
台北にはノーフォークはいるのかな?
手作りペットフードの店とかあるのね、
自由が丘みたいね(*^^)v

台湾はやっぱりいい人が沢山いるんですね^^
さすが親日家が多い国だぁ~
震災の義捐金もものすごい額だったんですよね。

前記事の「THANN」。
よくシティホテルのアメニティに使われていて、お洒落だなぁなんて思っていましたが、そんな心温まるエピソードがあったのですね・・・


ますます台湾に親近感が湧きました^^
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機