2012-01-11(Wed)

台北の旅 買い物編

ETOCOの旅 台北は第3弾となりました。
今回はお買い物編です。


目指すは、パソコン関連商品専門店が集まる、光華藪位新天地というビル。

最寄りの地下鉄駅を出るとそこには国立台北科技大学がそびえ立っています。
この大学出身者の方が台湾のIT産業を支えてらっしゃるのね~。
blogDSC00168.jpg

途中の路地裏にも怪しげな電気屋さん。
blogDSC00170.jpg

路面店にも電気屋さん。
blogDSC00173.jpg

あ、NEX-C3だ。いくらなんだろう。
blogDSC00114.jpg
実は、旅行前にサンタさんがこのカメラをプレゼントしてくれたの~♪
その時よりも安かったらショックだわ~。
他のお店でも手前に写っているNikon 1の方が主力商品っぽかった。

そして、万国旗がはためく 目的のビルへ到着。
blogDSC00179.jpg
2~6階ぐらいの各フロアーには50軒ほどの小さなお店が出店されていて圧巻。
昔の秋葉原みたいと飼い主2号。
ふ~ん、そうなのね~なにかお宝がありそうな予感~、わくわく。

最初に目を惹いたのは、インクカートリッジ。
blogDSC00181.jpg
ここで詰めてもらうのかしら~。たしかに自分で詰め替えると汚れるモンね・・・。

お次は、バッテリーや電源コードたち。
blogDSC00194.jpg
確かに純正って高いモンね予備ならこれで十分よね。

カメラ小物が売ってるよ~。
blogDSC00182.jpg
じっくり見たいけど、小さなお店なだけにちょっと入りにくいわ~。

アンプやスピーカーの他にギターも。
blogDSC00190.jpg
手工ギター(=手作り)みたいね。綺麗なギターでしたよ~。

iPhoneケースも色々。
ミッキーに足が生えてる~。アラレちゃんも国際的に認知されてるんだね~。
blogDSC00187.jpg

ティファニー?
blogDSC00188.jpg

オリジナル感満載。
blogDSC00192.jpg
blogDSC00193.jpg
持ちにくそう~。

そして購入した商品はこちら~。
blogDSC00205.jpg
見たことの無いパッケージのエネループ(750円)。
amexと書かれた単四の畜電池(250円)店員さんはエネループ、OK!と太鼓判。
iPhoneのbackボタンのシール(250円)。
オバケ顔のiPhone・iPadスタンド(380円)。
球型でノートパソコンを浮かせる吸盤2コ入り(250円)。
骨型でヘッドフォン耳の部分を収納できるコード巻き(130円)。
そして、
SONYのノイズキャンセラスヘッドフォン(2500円)。
迷っていたら、「友達の店が倒産して買い上げたから安い。本物。」とのこと。
ホテルに戻ってネットで調べたら、モデルチェンジ前の旧型だったけど安くて満足。

ところで、台湾には直営のアップルストアーはないようです。
blogDSC00067.jpg
名前は違うけど、アップルらしさの雰囲気のショップですね。
blogDSC0068.jpg
ニューヨーク風のオブジェ前にそのショップがありました。


デパート事情ですが、三越、そごうと日系のデパートがいくつかあります。
blogDSC00337.jpg
緑色の壁面のそごうには、カルチェの広告みっけ。かわいい~。
日系だけあって日本物もが多いです。年末には早くもセール。

それから、誠品書店という本屋さん。
blogDSC0309.jpg
本だけでなくて、台湾ブランドや他国のブランドの洋服、雑貨などがありとてもたのしい書店。
夜遅くまで営業しているのもうれしい。

ムートンブーツは7000円くらいから・・・
blogDSC00267.jpg
あれ?
blogDSC00266.jpg


夜市には食べ物屋台だけでなく、雑貨もおもしろい。
blogDSC00260.jpg

こんなアトム嫌だ~。
blogDSC00271.jpg

かぶり物。
blogDSC00336.jpg

EDDIE!!へのお土産は、アロマキャンドル。
blogDSC00218.jpg
THANNのショップは、ホテルの直ぐ横にあったんです。
EDDIE!!が亡くなって引きこもっていた頃、毎晩このブランドのキャンドルを灯していました。
旅行にはEDDIE!!が一緒にいて見守ってくれている気分なのですが、
このショップを見つけて確信しました。EDDIE!!が一緒だって。


次は、犬と風景がテーマです。お楽しみに~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マフレさんへ

こちらこそ、トホホなマッチャロブログですが宜しくお願いいたします。

ワンコ生活が始まるとなかなか海外へ行きにくくなりますよね~。いつかワンコ連れで海外に行くのが夢です。(宝くじ当たらないかな~)

ギターのお店その名も、名匠。音に自信ありな感じですよね!日本に売っていないアコースティックギターの楽譜なんかも売っているそうですよ~。

ところで、NEX-C3のレンズと
ハンディカムNEX-VG20と共用できるのですね~?
カメラだと手ぶれに限界があると思っていたのですが、ハンディカムという選択肢もあるとは知りませんでした。
今年のサンタさんにはまず、高倍率レンズをお願いするつもりです。

あけまして!

おめでとうございます。
遅くなりましたが本年も氷点下でワンを遊ばせるよしみで宜しくお願い申し上げます!
いいですね~海外旅行なんて何年も行ってないので、行った気になって拝見させてもらっています♪
わたくし的には名匠ギター店?がとても気になりますね~
そして旅行記が進むにつれてETOCOちゃん?のカット割りが上手になっていくので笑えます(^^
そして、あんなドラエモンも嫌だ~
その下ふたつは何だ~~??
次回の台北の犬、楽しみです!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機