2012-01-08(Sun)

台北の旅 乗り物編

2011年の年末にコツコツと貯めたマイレージを利用して台北に2泊3日で行ってまいりました。
マッチャロは飼い主の実家にて散歩&昼寝付きの豪華なお留守番だよ~ん。

写真をいっぱい撮ってきたので、第1回目は乗り物をフューチャーしてみました。

まずは、JR北海道の車内から。
旅行のお供はETOCOと一緒。
blogDSC00001.jpg

楽しみにしていた羽田の国際ターミナル。
blogDSC00005.jpg

あそこが エド マーケットプレースか~。
blogDSC00007.jpg

オ~、シュラインのトリイ、デスネ~。
blogDSC00011.jpg

左右に20~30軒ほどのショップとレストランがあったけど・・・期待しすぎだったかな?
blogDSC00014.jpg


江戸もどきは今ひとつだったので、展望デッキへ。
blogDSC00020.jpg

どこへ行く飛行機なのかな~。いつまでも見ていたいね~。
blogDSC00021.jpg
搭乗の様子はまた次の記事までお待ちを~(え、もう飽きたって?まだやるわよ~)


さて~、台湾の乗り物といえば・・・。
スクーター天国の台北。雨でも乗りますよ~。
blogDSC00160.jpg

信号が変わればバスよりも発進は早い。
blogDSC00162.jpg

でも、排ガスが凄いので個性的なマスクの方も~。
blogDSC00164.jpg
それから、タクシーがとても安いの~。
(松山)空港からホテルまで10分程度。120元(約300円くらい)。


地下鉄はとっても利用しやすく、1日乗り放題チケットを買いました。
blogDSC00073.jpg
blogDSC00077.jpg

アニメ満載の車両。
blogDSC00096.jpg

地下鉄といいつつ、地上も多いみたい。
blogDSC00079.jpg


地下鉄構内で可愛い壁画。松山機場は今回利用した空港ね。
blogDSC00200.jpg

昔の展示物なのか、記念撮影する方や
blogDSC00198.jpg

のぞき込む方がいましたよ~。
blogDSC00199.jpg


乗り物編の最後は帰りの飛行機の機内食。
blogDSC00359.jpg

羽田に夕方到着の便で、夕日がきれいでした~。
blogDSC00361.jpg

台湾ー羽田間は、往路が3時間40分で、復路が2時間40分なんです。
帰りはあっという間でした。

台北は地下鉄&タクシーが便利でした。
言葉は、中国語を勉強・・・すべきところなのですが
英語と日本語のちゃんぽんでなんとか通じるんですよ。

エトコの旅は 食べ物編 へ続くのである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ベルママさんへ

台湾はちょっと昔の日本のような気分になれますよ~。

地下鉄車両にはたまに全面広告が走っていて、
あのど派手なピンク。目立つわ~。

なんか日本に似ている感じ?なのかな~?
電車にアニメって、凄すぎる~笑
一度行ってみたい感じがして来ましたよ~(^^)

BeAママさんへ

沖縄のちょっと先なのに外国に来た~!って気分になれますよ~。っていうか、沖縄こそ行ったことないので行ってみたいんですがね。

羽田空港ー松山空港を選ぶと本当に近いっす。

マッチャロは3才と2才になっちゃいましたよ~。
まだ子供だからって言い訳の出来ない年齢ですが、
今年も宜しくお願いいたします。





台北、おもしろそうですね~いいな~♪
近いしすごく楽しめそう(^v^)
街並みもきれいそうだし、乗り物も
安いね~
食べ物編もたのしみにしてます!
&まっくん3歳のお誕生日おめでとう♪
&今年も宜しくお願いしますね~!(^^)!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機