2011-12-19(Mon)

雪が止まないね~

雪が降ったり止んだりの週末。

お山へ行きそびれたので、公園でお散歩。
blogDSC07564.jpg

吹雪いているからすれ違う人もほとんどいないね。
blogDSC07532.jpg

いつものおもちゃを咥えて歩くマックン。
blogDSC07559.jpg

川べりまで行ってみよっか~。
blogDSC07549.jpg

あれ~、やっぱり除雪はされてはいませんでした。
blogDSC07551.jpg


一昨日はうなぎ屋さんで宴会でした~♪
blogDSC07498.jpgblogDSC07500.jpg
blogDSC07504.jpgblogDSC07506.jpg
blogDSC07510.jpg
冬のウナギって脂がのっていて美味しいのですって。
夏も美味しいから、いつでも美味しいってことで納得です。


思いがけずに、安全地帯のコンサートに行ってきました♪
ピンチヒッターに私を選んでくれてありがとう、Oちゃん。
blogDSC07576.jpg
MCなし、休憩無しで2時間30分歌いっぱなし。
声量、音程、表現力は昔から変わらずに素晴らしい。

安全地帯は初期のアルバム2~3枚を聞いたことがあるだけでしたが、
ヒット曲では思わず歌ったりする自分。
さびの部分だけでも歌詞を覚えてもんですな~。

そして奥様がホールの最後尾に座っていらっしゃいました。
生で見て、美しさに見とれちゃいましたよ。



皆様も年末年始のイベントがおありかと思いますが、
元気に楽しく過ごしましょうね~!
飲み過ぎに注意よ~って、私?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンパパさんへ

ほえ~、さすが地元ならではの情報ですね!
生で見たのが初めてでしたが、歌のうまい人でした。
最近、アメリカのオーディション番組を見ていたせいで、どうも感想がプロデューサー目線になってしまいます。

ところで、公園はどこも雪で埋もれているかと思っていました。誰かの足跡をたどれば公園でも遊ばせられそうですね。

今年は根雪が早いし、降雪量も多いですね、、、
モンは近所の公園のテニスコートで
ドックラン状態です。
柵で囲われていて放しても大丈夫!!
なのかな!?

安全地帯がまだメジャーになる前、
モンママの兄が、安全地帯の前座で歌っていたそうな、、、
1回目の奥さんはモンパパの父と知り合いなそうな、、、
世間は狭い!!

ベルママさんへ

え~、そうなのですね~。
さすがは旭川出身バンドですな~。
この日のコンサートは17:00開演19:30に終了で、ツアーの最終日だった模様。きっと、その後は大宴会だね。

ほんとうに雪が降りすぎだし、気温も12月にしては低すぎ~。さすがのマックンも足が冷たすぎるらしくお散歩でケンケンしてましたもの。

sugiさんへ

ウナギはやっぱり冬が美味しいんですね。納得。
それでも夏も食べたくなるので、業界のかたもほくそ笑んでおられることでしょう。

去年のコンサートにも行ったOちゃんは、今年はちゃんと歌ってくれて良かった~って、感動するところがそこでした(^_^;)

雪降り過ぎだよね~。。って、無きゃないで、
文句を言ってしまう悪い私なのですが。笑
犬森も雪いっぱいでしたよ~。。
今日も楽しく過ごして来ました。
コロパパが一生懸命、除雪をはげんでいました。

安全地帯行ったんだ~。
旦那の中学の先輩みたい。そして~。。ダンパパも同じ中だ~。

ひゃ~、まさに冬の北国って感じのお写真ですね^^
それにしてもマックン&チャロ君、元気ですね~
二人ともお顔が真っ白!

安全地帯のコンサートもエキサイティングされたみたいですね^^
ちょっと前はまた別の意味でよくニュースに出ていましたね(汗)


そうそう、鰻は夏場は冬場に比べて味が落ちるみたいですね^^
だから昔の鰻屋さんたちが「土用の丑の日」と無理やりつなげて夏場に出にくくなる鰻を売っていたらしいです^^

ちぇるぴーさんへ

雪の中ですと寒いけれど暴れても汚れないので
見守る飼い主の気持ちも穏やかなんですよね~。
マックンの腫瘍もだんだん小さくなってきています。
大騒ぎしちゃいましたね~、えへっ。

安全地帯のコンサートに行ったことがあるのですね~!
去年、色々と話題になっていましたが今年はちゃんと歌っておりましたよ~。
昔(って言っちゃった笑)の曲は今でも記憶に残るいい曲だったんだな~。


ひゃぁ~真っ白の中の2わん!
かわうぃー♪♪♪元気だわぁ~GENKIゲンキ!!
おやぁ!チャロさん、雪だまですか???
元気なマックン&チャロくんを見てると、
寒くても嬉しくなってしまいます。
うちのわんこも雪の中で遊ばせたい?
私が遊びたいですヽ(^o^)丿
すっかり元気なマックンで良かったよかった♪

いつも美味しいものを食べてますね~!
この時期、食べ過ぎ飲み過ぎに注意ですよ(笑)

昔(この言い方はどうですかね^^;笑)
安全地帯のコンサートに行ったな~。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機