2011-12-10(Sat)

こたつ

昨日のマッチャロ地方。
マイナス18度だったそうですよ。

お尻が二つ・・・。
blogIMG_0975.jpg

ぬくぬくするチャロ。
blogIMG_0977.jpg

お尻の正体は・・・
blogIMG_0980.jpg
ウサちゃんでした。

おもちゃには、
速攻破壊するものと破壊ギリギリで保つおもちゃがあって、
ウサちゃんはマックンからもチャロからも身を守っているおもちゃでした。



木曜日の犬森さんにて、みんな楽しそう・・・。

blogDSC07392.jpg
blogDSC07420.jpg
blogDSC07413.jpg
blogDSC07415.jpg

あっという間に日が陰ってしまいます・・・。
blogDSC07431.jpg
blogDSC07437.jpg
さて、どっちがマックンで、どっちがモン君でしょう。

大きさもコートの色も違うノーフォクテリア同士だけど、
同じ衣装だからお顔だけ見ると似ていて可愛いね~。
それに、どっちもボールを咥えて離さないところも一緒なの~。
(あ、でもモン君のボールを何度も奪ってたっけ・・・ゴメンね~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Londonkyouさんへ

ここ数日はもうすこし暖かくてマイナス5度前後くらいで過ごしやすいと感じています。
ちなみに旭川市が北緯43度。
ロンドンの方が北緯51度で上なのに暖かいなんていいな~。

チャロは寒がりで暖かいところにいますが、マックンは寒すぎず暑すぎない境目に居ることが多いです。
マックには炬燵より暖炉がお似合いですよ~。

コムママさんへ

今までと同じ散歩コースでも、雪が降ると臭いかぎポイントが減るのと、拾い食いするものもそうそう落ちてはおらずあっちこっちに引っ張られなくてお散歩が楽しいんですよね~。

コム君、心配ですね~。
人間用の抗アレルギー薬などは犬には効果が確立していないらしくて、痒みにはステロイドを使うって獣医さんがおしゃっていましたね。
エリザベスカラーで家中を走り回ってママさんの足とかにごつごつ当たっている様子が目に浮かびます。
まずは角膜炎が良くなりますように!

マッチャロ地方(かわいい響き!)
マイナス18度ですか~!!ひえーーっ。
そりゃ、こたつでぬくぬくしちゃいますね。
あーっこたつ、欲しいなーっ。

そして、ぬくぬく姿もかわいいけれど、外での
お遊びもいいですね。とーってもクリスマスチックな
光景~。
ロンドンはほとんど雪が降らないので、
雪ってかなり嬉しいものですが、そちらだと日常すぎ
ちゃうのかしら、、。

ずいぶんご無沙汰してしまい失礼致しました。
ようやく雪のシーズンになりましたね。
どろどろの季節は、汚れるし寒いしで憂鬱でしたが、
雪の季節のお散歩は、寒いけれど楽しいですよね。
この季節の犬森さん、本当にすてきですね。
マックン、チャロ君満喫している様子、伝わってきますよ~!
コムは、このところ角膜を傷つけてしまい毎週
病院通いです。お口の周りがかゆくて顔を掻いて
しまうので、目も傷つけてしまったようで、
目の傷があるうちはステロイドを使えず、痒みも
おさえられないのでちょっとかわいそうですが、
さすがノーフォーク、エリザベスカラーをものともせず、
エリザベスカラーをけちらせながら走り回っております。

モンパパさんへ

いつものことですが、マックンがモン君のボールを離さなくってスミマセン。
モン君も夏の頃よりもずいぶんとボールの保有時間が長くなりましたね!成長してますね~。

だけど、マックンがモン君を脅してモン君がボールを離した隙にチャロがボールを奪うという場面が3回ぐらいありましたね。

確かに、チャロとモン君の絡み写真はマックン?と思った方もいらしたかもしれませんね。
モン君の「チャロに臭いを嗅がれているけど早く終わってくれないかな~」って考えてそうな表情がキュート!

マフレさんへ

長野は降ったり溶けたりなんですね、ドロドロの季節って飼い主さんが大変なんですよね~。

今年は雪が遅いかな~と思っていたところ
12月に入ってからドカっと降って雪遊びシーズンに突入しました!
冬に屋外撮影って指がこわばってしまい、シャッターチャンスを逃しまくりですが、楽しい瞬間を逃さないようにがんばりますよ~。

まだまだマックン程ではありませんが
モンも頑張ってボールを咥えていましたねー!
マックンのボールの執念も凄い!!

マックンは凛々しい顔付きですが、
モンはチョッとポワーっとした感じですよね、、、

チャロさんと絡んでる最初の写真を見て
ん、、、!?マックンとちょっと違う!?
と思った人も居るのでは!?

祝スノーシーズン突入!

いいですね、いいですね!
マッチャロ地方もちょっと涼しくなってきて、雪遊びかぁ~
長野も木曜の夜中に降ってくれましたが、きょう(日曜)にはほぼ融けてしまいました。
この冬もまっくん君とちゃろ君の楽しい雪遊びのアップ、期待してますよ~!!

sugiさんへ

当たりです~。
マックンが下の写真です。
決してマックンの方が顔が大きいとかではなく遠近写真のせいでして・・・。
なんてね~、実際に2kgの体格差あるからモン君が小っちゃくて可愛いの~。
一枚目のチャロと一緒の写真ですと大きさがほぼ一緒なんだもの~。

ちぇるぴーさんへ

まさに、頭隠して尻隠さずですよね・・・。
しっぽとか肉球とか触りたくなりますが、ぐっと我慢してましたよ~。

本格的な雪遊びが出来るようになりました。
ドッグランに来るワンコも大小様々が集まって盛り上がるんですよ~。

BeAママさんへ

写真はマックンが下で正解です~パチパチ。

氷点下20度近いとですね、晴れが多いんですよ。
日が当たると案外暖かく感じるのですが、日陰だと完全防備でも1時間も外にいたら手足がかじかみます。
(かじかむって北海道弁かい?感覚がなくなることだよ)

ひぇ~マイナス18度ですかぁ・・・すごいですね!さすが北海道。
うちなんか、+18度でも「今日もちょっと寒いね」なんて言っちゃってます(汗)

並んだお尻カワイイです^^


あっ、マックンは下のお写真・・・かなぁ^^;

チャロくんの”お・ちぃ・り”可愛いー♪♪♪
おしりフェチにはたまりませ~ん!
もちろんわんこ”お・ちぃ・り”ですよ(笑)

雪の中のわんこは楽しそうですね。
飼い主はブルブルでも、
わんこはウキウキですね!!

マイナス18度!!想像がつかない世界です。

マイナス18度・・・どのくらいの寒さか
わからない(@_@;)
こたつから出たチャロのおちりがかわいいね~

雪の犬森さん行ってみた~い!
まっくん、ボール遊び楽しすぎて耳が
ペッタンこになってますね~
モン君が上の写真ですよね!

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機