2011-11-24(Thu)

雪は残っているかな?

雪が数日続いていたので、雪のドッグランを期待して出発~。
でも気温上昇にて市内の道路はシャーベット状に溶けていました。
前方の大雪山には真っ白なんだけどな~。
blogDSC07207.jpg

ドッグランの入り口付近の日陰部分にはサラサラの雪が残っていました。
blogDSC07220.jpg
雪を堪能するマックンと後ろはテンくん。

早速だれかの(たぶんグミちゃんの)ボールを咥えるマックンとマックンのお尻を追っかけるレイくん。
blogDSC07233.jpg

マックンにくっついているといえば、らんまる。(後方で笹を食べてるパンダ犬はチャロじゃないの!)
blogDSC07269.jpg
blogDSC07247.jpg
マックンにマウントしようとした らんまるに、
チャロが吠えたててさらに突進して辞めさせたんですよ。
いつもはらんまるの飼い主さんが、やさしく辞めさせているので
まったく気にしていないのですが~。
チャロったら、お兄ちゃんを守ろうとしたみたい。
むふ、兄弟愛かしら~。


こんな写真が撮れました。
雪の中を駆けるマックン・・・?胴が長いような・・・?
blogDSC07240.jpg
拡大すると・・・。
blogDSC07240-1.jpg
赤い洋服のらんまるが必死にくっついていて、
走ってもジャンプしてもマックンにしがみついていたのでした。
執念のらんまる。おもしろいね~。


この日は他にもたくさんのワンコと遊んでもらいました。
黒ラブのグミちゃんにちょっかいをかけるチャロ。
blogDSC07252.jpg
にげ足の速いチャロ。
blogDSC07253.jpg

でも、優しいグミちゃんはちびっ子犬を相手にしてくれて
blogDSC07266.jpg
blogDSC07262.jpg
一緒に走ってくれていました。

雨が降ったり雪が降ったりと天候不順なマックン地方。
早く根雪になって欲しいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sugiさんへ

雪の降り始めはどうしても泥んこになるのですが、
ここへ集まるワンコ達は泥なんてへ~っちゃら。
飼い主さん達もワンコに足をかけられたりして泥だらけ。
でも、犬好きさん達には楽園なの~。

走るマックンの耳が立ってますね~。
ノーリッチテリアだったらこんなお顔だったのね~。

↑すいません、また名前入れるの忘れてました・・・汗

もうすっかり冬ですね~
そんな雪景色の中でも、こんな元気なワン達はタフですね^^

走るマックンのショット、おもしろいですね~
お耳が立ってノーリッチマックンに変身?
雪の跳ね上がりも躍動感が感じられて良いです^^


そしてチャロ君・・・笹も食べるんですね(笑)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機