2011-11-15(Tue)

積雪

雪が積もったよ!


雪を食べるチャロ。


雪の下の拾い食いは勘弁して~。
何が落ちているかわからないのに・・・トホホ~。


iPhoneからの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sugiさんへ

チャロは気をつけているのにかかわらず、嘔吐物にたばこのフィルターがあったりと大変危険な男なんです。
その点、マックンは臭い嗅ぎはしつこいけれどその後、パクっとしないのでまだ安心。

雪が積もってしまえばゴミも雪の埋もれるのでこれからの季節はまだマシなんですよ~。伸びた草とかふわっとした雪は危険なの~。

マックにも雪のドッグランを体験させてあげたいな~。

ちぇるぴーさんへ

いよいよ冬ですよ~!
しばらくは降っては溶けてを繰り返すため、ドロドロが酷いんです。
そこで、お散歩の時はレインドッグガードが大活躍って訳。泥はねをガードしてくれます。

そして2~3週間で根雪になるので保温力の優れたダブルフルドッグガードに着替えます。
ノーフォークテリアの毛は雪玉がくっついて酷いのですが、それをガードしてくれます。

アルファアイコンの宣伝になっちゃいましたが、他のレインコートでは着崩れていたのに、サイズが合うモノが見つかったときは感動ものでした。
札幌の会社ですが、北海道ならではの商品開発してくれて地元企業応援中。ただ、お高いのが懐にいたいのだ。

おぉ・・・すっかり雪景色ですね~
沼津は雪が降ることが殆どないので、降った日には・・・それはもうお祭りみたいに皆のテンションが高くなります^^

チャロ君・・・雪の下の何を食べているのでしょうか^^;
なんだか熱心に探索している姿を見ると何かお気に入りのモノを見つけた感じですが・・・


マックンの方は拾い食いは大丈夫ですか?

わぁー雪が積もったんですね~!
北海道はもう冬ですね。

寒そうだけどマックン&チャロ君は楽しそう♪
飼い主さんは大変だけどね(笑)

たくさん遊んでいるマックン&チャロ君ですが、
冬のお散歩&ランはどうしてるんですか?

アポままさんへ

私も同じで土曜日に慌てて交換しました(^_^;)
お陰様で?旭川では積雪が的中。今もしんしんと降り続いておりますよ~。

近所のおばちゃんが数日前に、歩道の花壇だったところに漬け物であまったのか白菜とキャベツを蒔いていたんです。来年の肥料にとのおつもりなのでしょうが・・・。

マッチャロは雪に隠れていて見えなかったのにキャベツに突進していましたよ~。
一気に雪景色になって欲しいものですね~。
ドロドロも嫌~。

それと、遅くなりましたが、
前記事のコメントのお返事を先ほど入れさせて頂きました~。

わ~そちらは積もりましたね^^;
予報で月曜日の夜から降るっていうから
土曜日にタイヤ交換したんですけど
肩すかしでした(笑)

雪の下の宝物・・・・ワンコには楽しいけど
飼い主にとってはぞ~っとしますね^^;
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機