2011-10-30(Sun)

秋の撮影

上富良野町にあるドッグランへ行ってみました。
花七曜(はなしちよう)さんと読みます。

独り占めのドッグランで喜ぶチャロ。
blogIMGP5196.jpg

blogIMGP5401.jpg


初めてのドッグランでもボールさえあれば楽しそうなチャロ。
blogIMGP5373.jpg

blogIMGP5378.jpg

blogIMGP5389.jpg


マックンはというと・・・
blogIMGP5296.jpg
追いかける対象が無いな~とぼんやりするマックン。



二匹のドッグランでの過ごし方が違うんですよね~。
チャロは、どこでも直ぐに馴染める子。
マックンは、慎重で臭いを嗅ぎ回るだけの子。

犬森さんぐらい広いとワンちゃんともほどよい距離感で遊べますが、
囲われたドッグランではよそのワンちゃんを追い込んで怖がらせそうな気がする・・・。

blogIMGP5266.jpg

とりあえず落ち着いて記念撮影が出来ました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アポままさんへ

到着時には4匹ほど遊んでいるワンコがいたので、
先にお食事をしたその後だったので貸し切りだったのです~。

アポロンもおもちゃよりも臭いの方が好きなのですね?
マックンと一緒だ~。
臭いを嗅ぐことも犬にとっては楽しいことなんでしょうけれど、見てる飼い主としては思いっきり走ってくれたほうが連れてきた甲斐があるってモノですよね。

週末なのに貸し切り状態だったんですか?
こりゃ穴場ですね^^

アポロンもマックン派かな?
お気に入りのボールを持っていっても
外ではほとんど遊ばないんですよ(泣)
ランでも臭いかぎから始まって、
おもちゃを持っていそうな飼い主さんを探すの^^;
でも、自分から誘ったりしないから
いつも誰かを待ってる感じ(爆笑)

チャロくんみたいにどこでもすぐに遊べると
連れていく甲斐があるんですけどね~(笑)

すぅさんへ

枯れ葉もほとんど落ちきっているマックン地方です。
枯れ葉も良い具合に積まれており記念撮影には最適な環境でした。

記念撮影はもちろんおやつで目線を注目させるのですが、
マックンがどんどん近寄ってきて苦労しました~。

いくしめさんへ

迷いますよね~!
お店には雑貨もあって綺麗なドッグランでした。

マックンの飾り毛には白が混ざっており、ショードッグとしてはミスカラーとして減点されることがあるらしいのですが、目印にもなるし気に入っています。

チャロといくらちゃんとで遊ばせたいですね~。
あの雨が悔やまれる~。
風邪引きませんでしたか~?
我が家は大事をとって大丈夫でした。

すっかり秋の景色ですね~
枯れ葉の舞うドッグランというのも
季節感あふれますね~♪

でもマックンとチャロ君
それぞれ遊び方が違うのですね。
そんな違いを眺めながら
ふたりの楽しむ姿を見れるのは
幸せな気分なんだろうな~

ふたりのツーショット写真
キマってますね♪

こんにちわ~
私たちも夏に花七曜に行ったことがあります。迷いましたが素敵な所ですよね!

チャロクンすごく楽しそうですね~。うちのいくらと遊ばせたいです♪
今、気がつきましたがマックン口から胸辺りまでに白い毛があるんですね~!おしゃれな毛の生え方ですね♪

ちょび家さんへ

数日前から晴れていたのでドッグラン内の芝生も枯れ葉も乾燥していて気持ちが良かったです。

夏は混んでいそうなドッグランですが、秋の富良野はほどよく空いていてラッキーでした~!

入場の際は入場料のみで記名もせず、ウンチの始末だけはしてくださいと声を掛けられただけでした。

Sugiさんへ

そのとうり!
マックンはマックンレーダーがドッグランの柵で跳ね返ってきているらしく、ぼ~っとしてました。

チャロは、もうすぐ2才になるのに走る仕草がパピーのようで可愛いのですよ~。肉感的なジャックとはちょっと違うのよね~。

綺麗なドッグランだったので、記念撮影にはぴったりの場所ででした。
枯れ葉が舞うような演出(枯れ葉を上から落とす)をやってみたところ、チャロが枯れ葉を食べ始めてしまいやむなく中止したんです、残念。

ベルママさんへ

マックンって、ウマウマにがっつく態度を見る限り慎重派ではなさそうでしょ~。

このドッグランは上富良野と言っても美瑛よりで、ジェットコースターの道沿いにあります。

上富良野まで行ったついでに、トアルージュでケーキをゲットしてきました。
モンブランが目当てだったのに、無かったのよ~残念。

落ち葉具合が、いい感じ!
土日でこのスキ具合も、いい感じ!!(笑
わが家好みだ。

落ち葉がまさに秋!という感じでいいですね^^


チャロ君のはしゃぐ姿&マックンのたそがれた姿がカワイイです~
(マックンはたそがれているんじゃなくて、お得意のレーダーで探索中なのかな?^^)

最後のツーショットのお写真、最高ですね。
絵になっていますよ~

へ~。。富良野にこんな一人ドックランがあったなんて知りませんでしたよ~。。
マックン、慎重派なんだ。
でも、それはそれで、いいことだよね。(^^)
2ワンショット、可愛いね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機