2011-10-17(Mon)

iPhon4Sの試写

飼い主2号さんのiPhoneが、3GからiPhone4S白になりましたよ~。

発売日にを手にしたのにキャリア(ソフトバンク)の登録ができないとかで
電話が使えるようになったのは翌日の夕方でした。(マックン地方だけかも?)

早速、カメラ800万画素の試写。
被写体が中央だとかなり綺麗に撮れますな~。
blogIMG_0278.jpg

いくら光量が十分にあっても動く被写体だとぼけますね・・・。
でも、iPhone4の500万画素よりはまだ見られると思う。
blogIMG_0288.jpg

風の強い日だったのだ~。
blogIMG_0303.jpg
シャッターが、音量ボタンを使えるようになってとっても画期的!
blogIMG_0308.jpg


というわけで、iPhone4Sは綺麗に撮れました。
起動&読み込みが速くなっており、
コンパクトカメラ(光学ズームはないけど)と同等の使い勝手との印象。
ボタン操作が変更されていて撮りやすいんけど、自分のじゃないし、
まだカバー未装着なので落としそうで緊張しましたよ~ん。
HD動画はどうだろう、きっと手ぶれが気になるよね~。





さてさて、まだiPhone4で機種変更できない飼い主1号。
でも、iOS 5 にバージョンアップ!
ダウンロード&同期に時間がかかり一日ががりでした。

iCloudを体験してみたくて、とうとうMac OSを Lionへ。
(動かないソフトが多いと聞いて様子をみていたのですが、
最新のOS LionじゃないとMobilMeからの移行ができないとかで・・・)

そこで~、SnowLeopard から Lion へ!
blogIMGP4938.jpg
blogIMG_0884.jpg

むふふ~。
ユキヒョウさんとライオンさんの実写です。
これを見せたかったのよね~。先日の旭山動物園にて撮影です。
(Lionにするときにこの写真を使える~と思っていたら結構早い登場でした)

それで、iCloud は、以前よりMobileMe でも 
アドレス・スケジュール・メールの同期していたので、
無料なだけで使い勝手は同じでした。
写真も同期できる?と思っていたけど、有料なのかな~?


実は、MobileMe で 「EDDIE!!の闘病日記のHP」を作成しているのですが、
iCloud が登場したことで、MobileMeが終了するとのこと。
それを、2012年の6月までにどこかに移動させなければならなくて・・・・。
有料でもいいから icloud でMobileMeのような使い方をさせてくれたらいいのにな~。

広告が無くて1Gくらいあれば十分なので、
長く使えそうなレンタルサーバーを見つけなければ・・・。
お勧めありませんか~?












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ベルママさんへ

アロハ~。
そっか~、アップルストアーホノルル店ではレイが捧げられているのですね・・・しんみり。
SIMフリーはもう来月?想像よりも早い発売なのですね。

今朝の散歩は雨。
途中で雪が混じったよ、積もるほどでは無いけどね。
美味しい物を食べて体力をつけて帰ってきてね~。
マハロ~。

Sugiさんへ

いいな~いいな~新しいiPhone~。
飼い主2号(旦那さん)のをいじくり回させてもらいましたが、ほんとコンデジいらずだね!

そして遅ればせながらLionにアップグレードしました~♪
スクロールが逆になったけど、このまま使ってみようと思ってま~す。
フォトショップエレメンツ10を慌てて購入したけど、9でも動くようですよ~。
LoinにしてからFC2ブログもちょっと動きが変なような?
もう少し使い慣らしてみようっと。

レンタルサーバーのアドバイス、ありがとうごいました!
そうそう、プロバイダーが提供しているのがベストですよね。ウチのは無料スペース10MB なんだよ~。
2ページも作成したらおしまいなんです。

出来は悪いし読みにくいしHPなのですが、EDDIE!!が死んだ直後、放心状態の私はあのHPを作成することで生き延びていたといっても過言では無い思い出のページなの。
あと8ヶ月で何とかしなくちゃ~。

昨日、アップルストアーに行って来ましたよ。
お店の前には、日本と同じ様に、花がありましたが、
ちょっと違う点は、レイでした。
4Sのシムフリー版は、来月発売だそうです~。

マックン、チャロ君、風を感じているのかな~?
チャロ君の顔が、いい風だ~って顔してる!?

おぉ!iPhone 4Sに機種変されたのですね~^^
という私も実は先日iPhone 4Sをゲットしたのです!しかも同じ白なのです~。
(静岡でもシステム障害が続いていましたよ。昨日のお昼前にようやく切り替わりました・・・)

カメラの進化は驚きですよね。
3GS→4Sへの乗り換えでしたが、あまりの高性能化にたまげました。これはもうコンデジはいらないかも!?
強風の中のまっくんとチャロちゃんのたなびく毛並みもしっかり撮れてますもんね。^^

そしてLionにアップグレードおめでとうございます!
MobileMeはiCloudに吸収されるのですか。まだどちらも使ったことが無いので未知の領域ですが、活用していけるようただ今勉強中です・・・。

Snow Leopard→Lionの流れは面白いですね!いつかやってみたいと思っていました。
やっぱりライオンのオーラは凄いですね。それに比べると雪豹はどちらかというと可愛い系?

1Gで広告無しの無料レンタルサーバはあまり無いかもしれませんね。
契約しているプロバイダによっては結構大容量のサーバを提供していることもあるのですが、まっくんくまくん様のところはいかがでしょうか?
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機