--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-16(Fri)

うちの子自慢

今回は、おもいっきり飼い主馬鹿になっちゃいます。
どうぞ、大目に見てくださいね。


マックンが、JOKORいちおし犬種 ノーフォク・テリアの記事の中に載っていたのです!

point 5 運動大好き!泳ぎが得意!  の6匹のなかの1匹です。


懐かしいな~、今から約2年前のこと。
あれは、マックンがまだ生後6ヶ月目。すでに体重4.5kg。
ノーフォークテリアを飼ってみたものの、スタンダードなワンコを見たことがない。
毛は堅めがよろしいとか、体重は5~6kgなど書いてあるけれど、
他のノーフォークテリアってどんなだろう?と悩んでおりました。

「愛犬の友」のノーフォークテリアの記事に 
ノーフォークテリアが集まってスイミングをしているというのを見つけました。
ならば、お邪魔してみようじゃないか、と勇気を振り絞って連絡をしまして、
東京・お台場までマックンを連れて行ったのです。

こちらが、初進水の時の映像でございます。
インストラクターさんにしがみついてますね~。
blogIMGP2994.jpg

すぐにスイスイと泳ぎだし、
blogIMGP3021.jpg

ベストを外しても泳いでくれました。
blogIMGP3193.jpg

綱吉の湯のプールでしたので、泳いだ後は温泉浴。
blogIMGP3221.jpg

そして、一緒に泳いだノーフォークテリアちゃん達を触らせていただいて、
骨格や毛の質を感じさせてもらい満足でした。
やっぱり、ウチの子やっぱり大きめだわ~、
そしてプラッキングで形作るって大事なんだな
と実感して帰ってきました。
(そして、翌年の大江先生のプラッキング教室へ繋がるのであった)

2年後に振り返ってみて、一度だけとはいえ
この時に水泳体験をさせてもらったのは良かったな~。
泳ぎが得意なおかげでめちゃ池でも我が物顔で遊ばせていただいているし、
海へ行っても躊躇無く泳いでくれて飼い主も嬉しい限り。
健康優良児のマックンはと~っても可愛いのだ。



こうなったら、チャロも自慢しちゃうよ!
チャロのこの写真がフォトコンテストで入賞したんです。
blogIMGP8269-2.jpg

EDDIE!!のお墓がある芝生でチャロのこんな可愛いニコちゃん顔。
く~、目に入れても痛くないよ~。

その名も 「第2回スマイルフォトコンテスト」です。

アルファアイコンのダブルフルドッグガードはすでに持っていましたが、ちゃっかりと賞品も頂きましたよ~。
しかも、この写真をiPhoneのアプリケーションとしても持ち歩けるんですよ。
チャロとマックンの写真が合計5枚入っていて他のワンちゃんの写真とともにランダムに再生されます。
ウチの子がでてきたら、ブックマークして何度でも見てくださいね。


さあ、どうでしょう、ウチの子自慢をする飼い主をどうぞあざ笑ってくださいませ。

最後に、JOKERのHPから見つけて知らせてくれた、BeAママさん&Kちゃん、ありがとう。
一番呆れているのは、あなたたちかもしれませんね~。
ここまで大げさな記事になるとは思わなかったでしょ?




もう一つおまけに告示ですが、旭川市をあげて旭川と旭川近郊の町からいろいろな物を集めた
食べマルシェが9月17日から19日まで始まりますよ。
旭川と近郊の町が発展しますように食べることで応援してきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAママさんへ

通報をありがとうございました!
なんか、常連さんっぽくて嬉しい限り。

ところでNFTミュージアムってな~に?
なんか楽しそうなイベントですな。
まだまだ暑いようですね~、こちらは今朝ストーブをつけました~。

いや~ここまでの広がりを見せましたか!(^^)!
通報した甲斐がありました。
でもジョーカーさんの広告に載るってすごいです♪
まっくん、記念になって良かったね~。
そしてチャロの笑顔の写真も素敵ですもんね~
これも自慢していいよね~(^^♪
今日夕方涼しくなったらNFTミュージアム?にちょっくら行ってきます(*^^)v

六華さんへ

JRTなら偶然会えたりするし、JRTは色々な形の子がいて当たり前ですよね。
でもNFTは偶然会うのは期待できないと思い、マックンを飼ってからは積極的に連れていったりするようになりました。

NFTの群れは超かわいいですよ。テリアだから激しさもつきものですけどね。
いつか、きなことマックンで大小の大きさ比べをしてみたいね~。

モンパパさんへ

あの日、マックンがコロちゃんをガウってしていてコロちゃんがいじけていたんですよね。
そこへモンちゃんが来たらから張り切ってガウったのかしら~?でも、モンちゃんが動じないのは何よりです。
チャロなら受けて立つタイプ。だけど、マックンも鈍くさいタイプです。

チャロさんの写真ですが眩しかったのだろうと思うのですが、ニコニコ顔に見えるでしょ。写真は「数打ち当たる」と信じています。

周りにノーフォークがいないと、「スタンダード」と呼ばれるのが
どんな感じなのかが全くわからなくて、
我が家でも「きなこはどうなの??」って思ってました(笑)

でもどうやらうちのは「ちびサイズ」みたいです(^^ゞ

沢山のNFTが遊んでたら、ムクムクわらわらで可愛いんでしょうねぇ。
いつか経験してみたいです。

チャロくんの笑顔、Nice!!!

先日は犬森さんで会えなく残念でした、、、

コロちゃんはいつもよりガウッてました、、、
モンもガブされても動じないんですね~
気が強いのか、ドン臭いのか、、、

マックンの入浴姿、、、うふっ
タオル頭に乗せて気持ち良さそう!
チャロ君は本当に笑ってるみたい!!
本当にベストショットですね。

上手く写真とりたいな~、、、

またまた、モンの写真、
有難うございます。
家に来てからの写真って皆さん持ってると思いますが、家に来る前の写真って珍しいですよね!





やすださんへ

一緒に泳いだ子のなかにもチャンピオン犬が混じっていたのですが、コム君やジョン君のようにキュっとコンパクトでした。

でもね、大きめのチャンピオン犬もいるようなので体長・体高がどらちゃんもマックンも大きいからこれでいいのだ!

ちなみにマックンは犬森さんへ行くと0.2kgくらい体重が減りますよ。なので、ドラちゃんも車酔いをしても(マックンも吐いていたけど慣れたよ)犬森さんで無駄に動き回ればちょうど良い体型になれると思いますよ~。

お散歩だけで十分に運動させるのって難しいですよね~。

ベルママさんへ

この時は電車で2回乗り継いで行ったのですが、暑くて暑くて思考回路がおかしくなりました。
もちろん、マックンだって暑かったはずですよね~。
ま、こうして写真が紹介されて行って良かったです。

しっかし犬専用プールだなんて、東京って何でもあるよね~。
いやいや、犬森さんが近くにある方がよっぽど贅沢なんだよね!

すぅさんへ

見ていてくださったのですね~!

2年前に一度だけなのですが、東京へ行ったついでに初体験をしてきたのです。
その時初めてノーフォークテリアの群れを見られて良い思い出です。

今ではブログを通じてたくさんのNFT友達ができて嬉しい限りです。

おかやんさんへ

マックンの真剣なまなざしというか、嫌がっている?まなざしですかね、えへへ~。
初進水をインストラクターさんが付いてくれたので安心してお任せできました~。

ノーフォークテリアの紹介文を見ていると、かわいさ満点ですね。可愛いのは事実だけど、マックンを見る限りテリア気質をもうすこしアピールした方がいいような~とおもいました。

おかやん家のようにテリアに寛大なお家で飼うにはぴったりですよ~♪

sugiさんへ

ありがとうございます~。
sugi家のマックが本に掲載されたのを立ち読みで見て、自分の犬のように感動したんですよ~。
マックンも常連さんみたいに紹介されてるし~。
いや~、嬉しかったです。

そして、iPhoneアプリ。
ブックマークした我が子の写真ばかりを見ているんですけどね~。

マックン泳ぎが上手ですね。
額に手ぬぐいの写真もかわいい。

JOKERさんのページ見てみました。
ドッグショーに出てる子たちはみんな、きゅっとコンパクトですね。
あれがNFTなんですね。
どうしてうちのどらはあんなにデカイのか……。
道産子だからですかね?
最近とんとんさんで肥満をしてきされました。
病院ではかった体重は8.2キロでした。
どおりで胴体が太いなーと思ったんですよね。
きのうからダイエットフードに切り替えました。
どらも水泳くらいしたほうがよさそうですね。

え~。マックン凄い!!
結構深いプールでの、練習なんですね。
素晴らしい。(^^)
温泉風景も、なんか通な感じでいいですね~。
頭の上のタオルも似合ってる。
チャロ君の笑顔も良い笑顔。
笑っているみたいだゎ~。

JOKERさんのあのお写真!
やっぱりマックンでしたか~!!

”マックン”と書いてはいるけれど
綱吉の湯はお台場で
マックンは北海道・・・
偶然同じ名前の方がいらっしゃるのかな?と
思ってました(^^)

兄弟そろって有名犬ですね~!!

グラビアアイドル兄弟☆
真剣なまなざしのマックンがナイス!

リンク先のHP見たら、ヤ、ヤバイ!!
もともとはノーフォークがかわいくてテリア好きになった私なので・・・
これ以上見たら間違いなく3頭目はノーフォークを迎えてしまうと思い・・・
そうそうに閉じたのでした!

あーあーノーフォークいいなぁ~v-10

すごい!おめでとうございます~
あのJOKERさんのページで紹介されたのですね^^

今リンク先見て来ました^^
凄い、ちゃんと『マックンちゃん』とネーム入りで掲載されていますね~
綱吉の湯、いい所ですよね。手ぬぐい乗っけたマックンも様になっています^^


そしてチャロ君もいいショットですね^^
このニコッとした表情&ピンとした尻尾がとっても好きです。
これは飼い主自慢もしたくなるってモノですよ~
いつでもiPhoneで見れるというのが良いですね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
