--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-13(Tue)

日本海

ここは、旭川から100km強走ってきた日本海です。

海だ~。
blogIMGP4368.jpg
blogIMGP4279.jpg

チーム犬森さんの遠征にM&Cもお邪魔してきたのでした~。
海で泳ぐのは初体験のマックンですが、当然のように泳ぎ始めました。
blogIMGP4213.jpg

ルカちゃんのボールを狙うマックン。100年は早いと思いますよ。
blogIMGP4228.jpg

誰かとボールを争って取りに行くのが楽しいマックン。
浜辺でボールを追っかけるのが楽しいチャロ。

犬森仲間さんと合流させてもらったおかげで、
このロケーションを知ることができましたし、
慎重派な飼い主2号もM&Cを安心して遊ばせられて
おかげさまでとっても楽しい経験でした。

ニコニコ笑顔のふくちゃん。
blogIMGP4310.jpg

小窓から海を眺める風ちゃん。
blogIMGP4580.jpg

先頭を歩くプルちゃんレイチェルちゃん。
blogIMGP4588.jpg

テトラポットの上をピョンピョン走るダン君。
blogIMGP4601.jpg

ビデオカメラ撮影中のママさんを引っ張ったりしないお利口なルカちゃんカノンちゃん。
blogIMGP4606.jpg

みなさま、ありがとうございました!
(許可無くワンコの写真を掲載させてもらっちゃいました。もし不都合がありましたらご連絡くださいませ。)


ところで、このローション、セブン・シスターズっぽくありませんか?

blogIMGP4337.jpg
blogIMGP4304.jpg
ちょっと無理あるけれど、崖は白くはないが気分はイギリス南東部♪
途中の丘陵地帯を車で走っている時には、イギリスのカントリーサイドのよう。

最後に必死なチャロをどうぞ。
blogIMGP4285.jpg
blogIMGP4286.jpg
blogIMGP4287.jpg
拾い食いしていた何かを海へ放り投げたら
海へ突進して行ったくせに溺れかけていました。
チャロさん、海へ入ろうとはしなくなってしまいましたが、
浜辺で楽しく遊んでおりましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンパパさんへ

そうだったのですね~!
この子がモンちゃんなのか~。
運命を感じて感無量。
小さいときは顔も黒かったんだね。

そして、モンママさん、初めまして~。
自分でもどこに何を書いたのだかもう解らなくなってしまっているので、よく見つけてくださいました~。
今度マックンとチャロのやんちゃぶりを見てくださいね。きっと、モンちゃんがお利口さんに見えるはずですよ~。

お洋服ですが、M&Cのサイズならば試着できますのでいつでもお声をかけてくださいね。

詳しく説明していただき有難うございます!

凄い事を発見しました!!

去年の10月26日の記事に掲載されている
二匹のNFT子犬の黒い方が
な、なんと家のモンです!

モンママがタマタマ、ポチっとクリックした所で、、、
これモンじゃない!?
あーーー!モンだー!!っと
二人で盛り上がりました。

おかやんさんへ

JRT以上にハイテンションなマックンは海でもおだっておりましたよ~。夢中でボールを追っかけていたからマックン自身も海が初めてなの気づいていなかったと思う。

10日の犬森さんでは、
マックンはボールを咥えているか、あるいは、ぼっくんと走り回ってくれていれば、安心安心。
でもチャロが吠えまくって争いを盛り上げるので、特にチャロにお利口になる魔法をかけてから挑みたいと思っています。

吠える理由、チャロの体が小さいから強く見せるためなのかな、もしチャロのボディーランゲージを読み取れたらヒントでもいいので是非教えてください(×_×)

モンパパさんへ

黄金岬でのモンちゃんが、初めてでびくびくしている様子を想像してみてます、ふふふ、可愛い~。
そして、パパさんのオホーツク出没の目的は・・・釣りかな?

マックンが初めての海で泳げたのも仲間が一緒だったからだと思います。来年は一緒に行きませんか~?
・・・と、その前にめちゃ池で水に慣れてからだね!

M&Cの洋服ですが、アルファアイコンというメーカーの物です。旭川では 金木犀(キンモクセイ)さんで扱っているそうですよ。私は、札幌アリオのテンテンで試着して物がなければ、メーカーのネットショップで注文しています。
なにせ、サイズが豊富なので試着をお勧めします。

今回着用のフルドッグガードはマックンでM・チャロでSですが、これからの季節に合うレインコートやダブルフルドッグガードだと一つ上のサイズを購入しています。

安い買い物ではありませんが、ノーフォークテリアはこれからの季節、お散歩で泥だらけになりますからこの服があると助かりますよ~。(メーカーの回し者ではありません(*^_^*)

たまさぶろうままさんへ

マックンは海に向かってどんどん進むことはしなかったのですが、ボールを取り合うことにかけちゃ~、誰にも負けたくなかったらしいです。

チャロは、自分で飛び込んでいったくせにびっくりしてましたね~。チャロにはライフジャケットを買ってあげようと思いました。

テリア族は、波もなにも関係ないんですな~笑

チャロのぶっこみっぷり、お見事~!!

そうそう、10日はうちの「ほ」のつく子にも
魔法をかけていきます・・・・汗

みなさん楽しそうですね~!!
モンは6月頃、黄金岬へ散歩しに行ったよ!
まだその頃は岩場に恐怖、波に恐怖を感じてました。
しっかりマーキングはしてましたけどね、、、

モンパパは最近一人でオホーツク海へ出没中!

マックン&チャロ君の着ている服って、
何処に有るのかな!?
教えてほしいです。

みんな楽しそう~~!

マックン、初めての海の波も大丈夫だったんですね(^^♪
チャロくん、ビックリしたね~
でも、波に乗って戻ってくることを覚えて、賢いね(*^_^*)!

BeAママさんへ

あはは、ありそう!
腹違いの7姉妹で恋愛やらでドロドロのドラマ。
クライマックスはセブンシスターズの崖から突き落とされるとかさ。

いやいや、白い珊瑚が堆積した崖で海の向こうにはフランスですよ、行ってみたいな~セブンシスターズ♪

セブンシスターズ・・・新しい海外ドラマかと思った(~_~)
日本海も7シスターズもステキ~
チャロもかっこいいし♪
溺れかけているようには見えません!

sugiさんへ

セブンシスターズの画像を見ていただきましたか、綺麗ですよね~。いつか実際に見てみたい場所の一つなんです。

チャロの海の初体験。溺れた記憶がトラウマにならなければいいのですが~。
といいつつ、飼い主は助けに行くこともなく撮り続けてましたよ~ん。

ちぇるぴーさんへ

飼い主2人だけだと何となく不安で早々に引き上げてしまうところなのですが、犬仲間が一緒なので安心して遊ばせることができました。
どのワンコもみんなニコニコしてるでしょ?

ベルママさんへ

は~い、行ってきました~。
海は冷たかったけれど砂は暖かくかったので、うっかり濡れたズボンもすぐに乾きました。

マックンもチャロも海藻やら砂を大量に飲み込んだらしくて翌日の排泄は砂だらけでした(>_<)
本当に、健康第一ですね!

みーやんさんへ

一緒に遊んでいただいてありがとうございました!

マックンがルカちゃんのボールを奪う日も遠くない気がします(>_<) 
ディスクで遊んでいるときにもいっつも邪魔してスミマセン。
マックンこそ図々しいのでるかのんちゃん達にガツッと怒られてもらいたいです。

海に到着して最初っからマックンは海へまっしぐらだったのに、ダンの真似してボールを波で戻されるまで待つことも覚えたようですよ~。

日本海、素晴らしいですね^^
こちら側は太平洋の地域に住んでいるので、日本海はなんだか異次元な雰囲気?です~

セブン・シスターズ、リンク先で初めて知りましたがすごい風景ですね。
確かにチャロ君のバックの風景が似ていますよ~
ここの場所も素晴らしいですね、風車も良い感じを演出してます^^

波と遊ぶ(遊ばれてる?)チャロ君、ナイスショットです!

凄~いすご~いスゴイ!!!
みんな良いお顔で、素敵だわぁ~!

行ってきたんですね~。
海水かなり冷たかったんじゃない?
でも、みんな楽しそう~(^^)
元気なことは、良い事だ!

ビックリ!!

日曜日は一緒に遊べて楽しかったです~e-266マックンが初泳ぎだったとは、もう~ビックリです!!
躊躇することなくドボーンと波に向かって突進してたから、海で泳ぐのは慣れているものだとばかり思ってましたよ~e-440

最後のチャロくんの必死の形相は、笑っちゃいけない!と思いつつも・・・・(^0^)
海が嫌いにならなければいいですね(笑)

マックンいつかルカっちからボールを奪ってくださいよ~e-343
アイツには一度、自分はそんなに強くはない。ということをわからせてやらなければ!!(爆)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
