--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-09(Fri)

チャロのプラッキング

衝動買いしてしまったこの雑誌を眺めていて

blogDSC06782.jpg

チャロのプラッキングをしてみました。

チャロはポワポワの長い毛が生えています。
今までは、毛を抜くと刺激になって皮膚炎を悪化させるきっかけになりそうで
足回り以外ほとんど手をつけていませんでした。
でも、すっきりの顔にしてみたいな~。

施行前の正面
blogDSC06758.jpg

施行後の正面
blogDSC06765.jpg

施行前の側面
blogDSC06764.jpg

施行後の側面
blogDSC06771.jpg
blogDSC06773.jpg
つるりんちょ。

週末にはホワイトビーチというところにちょろっとお邪魔する予定。
可愛くなったチャロの写真が撮れたらいいな~。



さて、昨日も犬森さんへ行っちゃいました~。
blogDSC06728.jpg
ベルちゃん、かわいい~。お池に入っても決して泳がないポリシー。
blogDSC06726.jpg

しばらくすると、4ヶ月の柴犬 柴男くんが登場。渋いお名前ね。
blogDSC06738.jpg
チャロが何したいんだか吠えまくりまして、ごめんなさい。
blogDSC06741.jpg
柴男くん、マックンのおもちゃを狙うとは・・・・大物の予感ですよ~。
また、会えたらいいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

ふふふ~、チャロさんは凛々しくも見えるし、子犬の頃のキュートな顔にも見えて可愛いったらありません。また馬鹿飼い主発言しちゃった、てへ。

私がプラッキングを始めた理由は、1に経済的理由、2に理想の形とは? だったのですが、負担をかけけずにスローペースでできるという将来的にも有効だったのね~。

今回チャロを本格的にいじってみたら、ノーフォークの毛の方が抜けにくくて皮膚の負担が多いと実感しました。そしてあの毛の量ですから・・・・。

先月犬森デビューしたモンちゃんみたいに完全なるカットスタイルも似合っていて可愛かったですよ~。コム君もカットスタイルはいかが~?

チャロくん、さっぱりしてよりハンサムになりましたね~
茶色と白の模様がくっきりしてとってもかわいいです。
まっくんくまくんさん、本当にお上手です!!
コムがこの年になって、家庭で飼い主がプラッキングできたら、体に負担がかからないようちょこっとずつできたのに。なんて思ってしまいます。
まっくん、チャロ君はおうちできれいにしてもらえるので、これから年齢を重ねても安心ですね。

おかやんさんへ

おかやんさんもご覧になったのですね?
シェナイダーって楽々に毛が抜けそうですよね。
むしろ、マックンに欲しい。

先日おかやんさんとお話ししていてすっかりその気になった私。
無謀にもあの解説だけを見て初挑戦しちゃいましたよ。
今度お会いしたら、へんてこな部分を指摘してくださいね。
特に顔周り自信が無いです。残すべきであろう毛も残らず抜いちゃった気がするの・・・。

おっ、「Wan」購入されましたねー
「シェイダー」ってアイテム、ちょっと欲しいかもと思ってしまった!
ナイフの重要性を説いていましたが、もうちょっとつっこんだ解説が欲しかったですよね、各部位のやり方とか。

ちゃろっち、サッパリしたねー タン柄がくっきりしていいよー

ふんふん、まっくんイヤがるんだー コートが太くて
硬いぶん、痛いのかしら?
ぽっくんもわりと、痛がらないんだー

ベルママさんへ

え~、ベルちゃん熱発しちゃったの~?大事に至りませぬように・・・。

そっか~、お池の周りで震えてくれたらわかりやすいけれど、寒かったのですね。まっちゃろのせいかも~、ゴメンよ~~~。もっと休憩を入れるようにするから、また遊んでね、ベルちゃん。

sugiさんへ

チャロの毛は、マックンの毛よりもスルスルと抜けるのです。マックンが三大嫌がる箇所のお尻・手足・耳をいじっても抜けやすいから痛くないんだろうね、チャロはじっとしてくれるんですよ~。

マックンのはおもちゃを咥えていたら吠えられないから安心してみていられるけれど、チャロは目新しいものに吠えるんです。・・・はぁ、目が離せないのだ~。

チャロ君、お顔がスッキリしましたね~。
可愛いです。(^^)

今日の朝、パソコンを見ていたら横で、何もしていないのに、ハーハーしていてうるさいから、あっちに行きなさいって言った後、何気に見たらガタガタ震えていて、え?熱でもあるの?と計ったら、40、5℃あって、焦って病院に行きましたよ~。。
解熱の注射を打ってもらいました。
夜はご飯も食べたので、改善してきたみたいです。
昨日、水に入り過ぎて、体を冷やしてしまったのかな~?って感じです。

おぉ~素晴らしいですね^^
チャロ君キレイキレイです~
表情もなんだかにっこりしているように見えます。


犬森さんでは、チャロ君ハッスルしちゃったようですね^^
おもちゃをくわえたマックンも満足げなお顔です~
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
